杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

4月からお弁当作りが始まり…

      2019/06/14

4月に高校生になった息子は毎日お弁当を持って行くことに。

そして何故か大学生になった娘まで

週に3.4日お弁当を持って行き始めて。

お弁当作りって大変だったのね!

世のお弁当作っているお母さん達を尊敬する日々です。

お弁当作ると写真撮りたくなるのも分かるわ〜〜!

せっかく撮ったので、ここにも少し載せておきます^ ^

最初はサンドイッチがいいと言っていました。

でも陸上部に入るとお腹が減って仕方ないから、ご飯になりました。

下は娘のお弁当。

このお弁当箱はソフトバンクのオマケに貰いました。

使ってみると結構良かった笑

娘は玄米おにぎり+野菜中心。

息子のお弁当を詰め終わると、いつもそれとは別の物を作り始めます。

同じなら楽なんだけれども〜〜。

以下は息子のお弁当。

阿佐ヶ谷の西友にはお弁当箱コーナーが大きいのだけど、そこの一番大きな二段のお弁当箱。

上の二つは陸上大会の応援に

息子に持たせたお弁当。

日曜の朝4時からチキン南蛮作って、野菜も果物もあり、ビジュアルも良い!!

と私は自己満足していたけれど、息子には「次からは普通の二段弁当箱でいい」

と言われた涙

私は横幅のあるお弁当箱がいろいろ入れられて、いいだろうと思ったけれど、

お弁当をバックに横にして入れるのが嫌みたい。

間食用のおにぎり。

これだとサイズが分からないけれど、

いつもあまりの大きさに握りながら笑っちゃいます笑笑

こういう焼肉乗っけ弁当が一番好きみたい。

私の母が前の日に作ってくれた惣菜あり、

生活クラブの冷凍食品もあり、

私の手作りばかりではないけれど、

毎日お弁当を作るって本当にひと仕事ですよね。

もうどうせならお弁当作りも趣味の一つにする事にしました!笑笑


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
仙川レストラン「COZY」桐朋学園

日曜に娘の担任の先生と個人面談があり、桐朋へ。 「お昼何食べて来ようかな」 と言 …

no image
二回目のクリスマスパーティ!

今日は午前中からレッスンと子供の歯医者、お昼は隣のなみちゃんにうどんを作るし。 …

no image
冬から春の花

この季節は冬から春にかけての花がお花屋さんの店先を賑わせてます。 パンジー、ビオ …

no image
ピアノ教室レッスン日記 週2回のレッスン

小学一年のお子さんが夏休みの振替で、一週間で3回レッスンに来ました あれ?また来 …

no image
高円寺 美容室「マザーネイチャーズ サン」

月一位で美容院に行きます。 ここ数年森さんと言う人にお願いしています。 以前に森 …

no image
小さい折り鶴

真子が折り紙をビリビリ切っていると思ったら、小さい鶴を折りたかったらしい 大きさ …

no image
高円寺 「フロレスタ」

高円寺を歩いていたら、真子がアイスが食べたいと 高円寺の庚申通りにあるドーナツと …

no image
春爛漫

ピアノ教室の外に、お花やら、木やら、植わってます。 今がまさに春爛漫!と咲き誇っ …

no image
馬橋公園

日々、家の中にいる事が多いので、たまに散歩に出かけます。 よく行くのが馬橋公園。 …

no image
「阿佐ヶ谷アニメストリート」ピアノ教室

阿佐ヶ谷の高架下でずっと工事していた 「阿佐ヶ谷アニメストリート」 今日通りかか …