杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

4月からお弁当作りが始まり…

      2019/06/14

4月に高校生になった息子は毎日お弁当を持って行くことに。

そして何故か大学生になった娘まで

週に3.4日お弁当を持って行き始めて。

お弁当作りって大変だったのね!

世のお弁当作っているお母さん達を尊敬する日々です。

お弁当作ると写真撮りたくなるのも分かるわ〜〜!

せっかく撮ったので、ここにも少し載せておきます^ ^

最初はサンドイッチがいいと言っていました。

でも陸上部に入るとお腹が減って仕方ないから、ご飯になりました。

下は娘のお弁当。

このお弁当箱はソフトバンクのオマケに貰いました。

使ってみると結構良かった笑

娘は玄米おにぎり+野菜中心。

息子のお弁当を詰め終わると、いつもそれとは別の物を作り始めます。

同じなら楽なんだけれども〜〜。

以下は息子のお弁当。

阿佐ヶ谷の西友にはお弁当箱コーナーが大きいのだけど、そこの一番大きな二段のお弁当箱。

上の二つは陸上大会の応援に

息子に持たせたお弁当。

日曜の朝4時からチキン南蛮作って、野菜も果物もあり、ビジュアルも良い!!

と私は自己満足していたけれど、息子には「次からは普通の二段弁当箱でいい」

と言われた涙

私は横幅のあるお弁当箱がいろいろ入れられて、いいだろうと思ったけれど、

お弁当をバックに横にして入れるのが嫌みたい。

間食用のおにぎり。

これだとサイズが分からないけれど、

いつもあまりの大きさに握りながら笑っちゃいます笑笑

こういう焼肉乗っけ弁当が一番好きみたい。

私の母が前の日に作ってくれた惣菜あり、

生活クラブの冷凍食品もあり、

私の手作りばかりではないけれど、

毎日お弁当を作るって本当にひと仕事ですよね。

もうどうせならお弁当作りも趣味の一つにする事にしました!笑笑


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
2014年 1000回スタンプお宝ゲット! Yちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ

これも未公開でした💦💦 ホットクロスバンズ、美味しそう! 2014年の未公開投稿 …

no image
阿佐ヶ谷 中華「孫」

夏になかなかヨガに行けなかったせいか、ここのところお疲れ気味。 今日は絶対いくぞ …

no image
冬から春の花

この季節は冬から春にかけての花がお花屋さんの店先を賑わせてます。 パンジー、ビオ …

no image
真子朝練+龍吾朝練=?

龍吾の朝練が月 水 金 真子が始めた部活の朝練が火 木 週末も 「明日は朝練あり …

no image
発表会前、ピアノの先生ご多忙中

一年の中で一番忙しいのが生徒の発表会前です。 もちろん、生徒の演奏が間に合う様に …

no image
龍ちゃん、頑張った!阿佐ヶ谷ピアノ教室

龍吾が大好きなお友達に誘われたからと 「ママ、りゅうちゃんお友達と同じ塾に行きた …

no image
当教室の7割以上の生徒さんが絶対音感を持つ!

当教室に小さい頃から通っている生徒さんの多くは、絶対音感かそれに近い音感をお持ち …

no image
夏の花

今日は梅雨なんてすっかり忘れちゃう、カラッとした良いお天気! ピアノ教室の周りの …

絶対音感完成と初めてのお宝

教室でまたひとり絶対音感の訓練が最後まで行った生徒さんがいます! とっても嬉しそ …

no image
荻窪 「並川歯科」落語会

久しぶりに荻窪の並川歯科に行きました 以前にも書いたけれど並川先生は落語家でして …