杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

阿佐ヶ谷「孫」で法事の料理を…

      2013/10/10

父の3回忌はちゃんとお寺で法事をしましたが、

今は隣り近所の親戚で集まり

毎年、法事的な食事会をしています

今年はこのブログでも何回も登場している、阿佐ヶ谷の中華「孫」で頼みました

20130922-220212.jpg
あ、あとお寿司は幸寿司ね

写真はイマイチですがとても美味しかった!

みんな満足!

 - 日々の出来事

  関連記事

発表会で聴いた曲が弾きたい♪

発表会が終わり最初のレッスンで必ず聞きます。 「他の人の弾いたので、弾いてみたい …

都庁のピアノ行って来ました

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、 うちの生徒さんや私が出演しています。 …

no image
高円寺阿波踊りの楽しみ方

今週の土日に開催される、高円寺阿波踊り。 今は準備の真っ最中。 年々、規模が拡大 …

おススメ基礎化粧品

この前韓国の美容液をおススメで載せたら、 生徒さんのお母さまが 「先生肌が綺麗だ …

息子の杉森中学卒業式

先日、息子の通った杉森中学の卒業式がありました。 卒業式が終わり、写真を撮りたい …

15年ぶり?の集まり

娘が生まれて生後8か月くらいの時に 公園で毎日一緒に遊ばせていたママたち。 その …

コンクールの募集要項

教室の生徒さんがコンクールを受ける時に 申込み書によく講師の名前と住所を書く欄が …

no image
頂いた年賀状ですが。

生徒さんから頂いた年賀状ですが、妹と二人で気に入りました。 面白い! 素敵な年賀 …

no image
阿佐ヶ谷北セブンイレブン リニューアル

龍吾が一人でお買い物に行けるのは、阿佐ヶ谷の五叉路(ごさろ)にあるセブンイレブン …

no image
ピアノ教室周りの剪定

今朝は早くからピアノ教室玄関周りの木の剪定をしました。 夏休みからやらなきゃな〜 …