杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

スピーカータワー

      2013/08/02

ピアノ教室の奥にスピーカーがそびえ立っています。

20120421-154038.jpg

今写っているのが8個、
直ぐ横にもう8個。
アップライトピアノの上に2個。
奥にスピーカーしまってあるのがあと4個かな。
この部屋だけで22個のスピーカー!!

更にリビングなどにあと15個くらい・・・!!

多分、多くの生徒さんは私が仕事がら音楽を聴くのに、スピーカーにこだわっているんだろう、と思っているのではないかしら。

違います。

これはうちのダンナさんの趣味です。

私が使い方が分かるのはピアノの上の2個だけ。

ともかく、スピーカーばっかり買っていた時がありました。
一週間に何回もスピーカーの包みが来るんです!

このスピーカーの重なりを見て私が「何処から音が鳴っているでしょう?ってクイズするの?」と聞いたら
「それはいいな!」と嬉しそうにしていました。

ちょっといやみがはいってたんだけど。

スピーカーが37個。

そんなにいらないと思んだけどな~

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
桐朋音高同窓会

先日、桐朋の高校クラス会をした時に桐朋の校舎の建て替えの話になりました 私もまた …

no image
発表会のCDのコピーが出来上がりました

まやちゃんのお母さんが発表会のCDをコピーして下さいました。 それも一日で! 早 …

no image
発表会動画 11歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室

まだまだ発表会の動画をアップします! 11歳の女の子の弾くベートーヴェンのピアノ …

東京ピアノコンクール予選通過♪

新年早々から東京ピアノコンクールに小6のMちゃんと、大人のアマチュア部門にHさん …

no image
GW終了 ピアノ教室

このゴールデンウイークは天気が良かったですね〜! 私は連れて出られなかったけれど …

no image
ご主人の手料理♪ 高円寺ピアノ教室

仲の良いお友達のお家にお邪魔しました なんでもご主人がお料理が上手でイタリアンを …

はじめてのお宝ゲット♪ 小1 K君

今日は小1のK君がお家での練習が1000回になり、初めてお宝をゲットしました! …

no image
私の誕生パーティ♡ 高円寺ピアノ教室

今日はお友達が私のお誕生日パーティをしてくれるという事で原宿のイタリアンに行きま …

no image
阿佐ヶ谷「サイクルスポット」ピアノ教室

今日は3/31… そう!消費税アップの前日ですね!^^ 私もこの3月はまあ、見事 …

絶対音感練習中♪Gちゃん方式

小1のGちゃんは歌が大好き。 毎回学校でやっている歌などをピアノで弾いてくれます …