杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

シンギング リン

      2013/08/02

久しぶりにヨガに行きました。
っていうか、忙しくて中々行けませんでした。
阿佐ヶ谷の杉並区役所の近くのZENヨガです。http://www1.odn.ne.jp/yogastudio-zen/yoga/index.html

膳先生が、超若くて超可愛い!
・・・話しはまたゆっくりするとして、
いつも、ポーズを色々やった後に瞑想をします。
膳先生いわく、
「ヨガは瞑想をするためのもの」
「身体と心をほぐせば、瞑想に入りやすいから」
色んなポーズをするんだそうな。

その瞑想タイムに先生が近頃手に入れた新兵器!がこれ。

20120425-163328.jpg

その名もシンギング リン。

瞑想状態に誘導させる、響き、周波数を研究しまくった人が考案したらしいです。

これを先生がポーン、ポーン。
ウィーン、ウィーン、と鳴らすと耳から脳の中までいっぱいに満ちて気持ち良いことと言ったら!

これ、欲しい~と来てる仲間に話したら、目ん玉が飛び出るほどのお値段で!
先生のヨガに対する探求心と生徒に対する愛情に改めて感動した次第です・・。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
同窓会無事終了

一昨日の土曜日、 私が幹事をしていた杉森中学の同窓会が盛況の内に終了しました。 …

Mちゃん 音符カード完了♪

Mちゃんが音符カードを20秒以下で読めるようになり、完了しました! Mちゃん、音 …

no image
「褒める」ということ

前から書きたかった題材 「褒める」と言うことの大切さについて HPでも何回か書い …

no image
阿佐ヶ谷「けやき庵」 ピアノ教室

今日ヨガの帰りに阿佐ヶ谷の中杉通りにある パン屋さんの聖庵に行ったら、 あら?名 …

no image
「阿佐ヶ谷アニメストリート」ピアノ教室

阿佐ヶ谷の高架下でずっと工事していた 「阿佐ヶ谷アニメストリート」 今日通りかか …

no image
阿佐ヶ谷「孫」で法事の料理を…

父の3回忌はちゃんとお寺で法事をしましたが、 今は隣り近所の親戚で集まり 毎年、 …

no image
ポン酢とドレッシング ピアノ教室

iPhoneのメモに書いてある「日常雑事」の項目 買い物リストに大分前からある …

no image
トムヤムクンラーメン

昼ご飯は一人だから、私の食べたいものが作れていつもハッピーです♪ 幾つかローテー …

no image
ピアノ教室 レッスン日記6/28

ただ今、発表会前につき、曲の仕上げのレッスンをする日々です 昨日レッスンに来た小 …

no image
阿佐ヶ谷 ぶどうの木

明日はバレンタイン! ウチにはバレンタインはあるけれど、ホワイトデーはありません …