杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

シンギング リン

      2013/08/02

久しぶりにヨガに行きました。
っていうか、忙しくて中々行けませんでした。
阿佐ヶ谷の杉並区役所の近くのZENヨガです。http://www1.odn.ne.jp/yogastudio-zen/yoga/index.html

膳先生が、超若くて超可愛い!
・・・話しはまたゆっくりするとして、
いつも、ポーズを色々やった後に瞑想をします。
膳先生いわく、
「ヨガは瞑想をするためのもの」
「身体と心をほぐせば、瞑想に入りやすいから」
色んなポーズをするんだそうな。

その瞑想タイムに先生が近頃手に入れた新兵器!がこれ。

20120425-163328.jpg

その名もシンギング リン。

瞑想状態に誘導させる、響き、周波数を研究しまくった人が考案したらしいです。

これを先生がポーン、ポーン。
ウィーン、ウィーン、と鳴らすと耳から脳の中までいっぱいに満ちて気持ち良いことと言ったら!

これ、欲しい~と来てる仲間に話したら、目ん玉が飛び出るほどのお値段で!
先生のヨガに対する探求心と生徒に対する愛情に改めて感動した次第です・・。


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 七夕祭り

ここのところ、涼しくて過ごしやすいですね~。 でも海に行っている人にとっては、寒 …

no image
MTコンサートを終えて 阿佐ヶ谷ピアノ教室

そろそろ2017年も終わりに近くなってきましたね。 iPhoneの画像の整理をし …

no image
ピアノを始める適齢期 阿佐ヶ谷ピアノ教室

「何歳からピアノを始められますか?」 このような質問がよくあります。 今日も 「 …

no image
西友加さんのコンサート

当ピアノ教室の昔の生徒さんで、桐朋学園大学卒、二期会会員の西友加さんのコンサート …

no image
出演「犬」?!

ここのところめっきり涼しくなっちゃって、長袖は何もっていたんだかタンスをのぞき込 …

no image
1000回お宝ゲット!T君 高円寺ピアノ教室

また一人1000回練習を達成したお子さんがいます! T君、お宝ゲットおめでとう! …

no image
月刊「音楽現代」5月号

こちらも着ました これは一ページ分のインタビューが載ってます ピアノ教室に置いて …

no image
荻窪「ヤエスピアノ」

ピアノ教室の生徒さんが新しい楽譜を必要な時、阿佐ヶ谷のダイヤ街の新星堂で買っても …

no image
ピアノ教室 春の花壇

ピアノ教室の周りの花壇が春爛漫♪ 今年はあまり手入れしてないんだけど、それでもこ …

no image
ピアノ教室レッスン日記8/22

昨日来た小1の生徒さんは夏休み明けだった事もありますが、沢山練習して来てくれまし …