杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

シンギング リン

      2013/08/02

久しぶりにヨガに行きました。
っていうか、忙しくて中々行けませんでした。
阿佐ヶ谷の杉並区役所の近くのZENヨガです。http://www1.odn.ne.jp/yogastudio-zen/yoga/index.html

膳先生が、超若くて超可愛い!
・・・話しはまたゆっくりするとして、
いつも、ポーズを色々やった後に瞑想をします。
膳先生いわく、
「ヨガは瞑想をするためのもの」
「身体と心をほぐせば、瞑想に入りやすいから」
色んなポーズをするんだそうな。

その瞑想タイムに先生が近頃手に入れた新兵器!がこれ。

20120425-163328.jpg

その名もシンギング リン。

瞑想状態に誘導させる、響き、周波数を研究しまくった人が考案したらしいです。

これを先生がポーン、ポーン。
ウィーン、ウィーン、と鳴らすと耳から脳の中までいっぱいに満ちて気持ち良いことと言ったら!

これ、欲しい~と来てる仲間に話したら、目ん玉が飛び出るほどのお値段で!
先生のヨガに対する探求心と生徒に対する愛情に改めて感動した次第です・・。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
小松耕輔シンポジューム ピアノ教室

本日、小松耕輔音楽兄弟継承会 会長をなさっている小松義典さんご夫婦が秋田からいら …

no image
阿佐ヶ谷ジャズストリート

毎年、ハロウィンの頃に阿佐ヶ谷ジャズストリートが開催されます。 今年は10/26 …

ピアノレッスン室の模様替え完了

レッスン室のピアノを左右逆にして、模様替えをしました。 真っ直ぐにピアノを横並 …

no image
銀座「メリファクチュリー」阿佐ヶ谷ピアノ教室

もうすぐバレンタインデーですね♪ そわそわと落ち着かない人もいるでしょうか?^^ …

no image
ブイヤベース♪

ダンナさんが、前から ブイヤベース作って と言っていたので作ってみました う〜ん …

no image
阿佐ヶ谷 夜中の七夕祭り

杉森同窓会のあと、七夕祭りを見て帰ろう! という事になり 一周して来ました! 夜 …

桐朋音高 最後の合唱コンクール

高3の娘ももうすぐ卒業。 今年の桐朋音高の合唱コンクールは、府中の芸術の森ウィー …

no image
指先しっとりクリーム

ピアノを弾く前に塗るクリーム。 私はこれです。 本番にも必ず持って行きます。 本 …

no image
ピアノ超簡単練習法♪ 〜ノーミスで弾く為に〜

iPhone5にしてブログに写真が貼り付けられなくなってしまった。 う~、今、問 …

桐朋の同窓会はマンダリンに 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

ここのところ、桐朋音高の同窓会の会場探しをずっとしていたのですが、 マンダリンオ …