杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

シンギング リン

      2013/08/02

久しぶりにヨガに行きました。
っていうか、忙しくて中々行けませんでした。
阿佐ヶ谷の杉並区役所の近くのZENヨガです。http://www1.odn.ne.jp/yogastudio-zen/yoga/index.html

膳先生が、超若くて超可愛い!
・・・話しはまたゆっくりするとして、
いつも、ポーズを色々やった後に瞑想をします。
膳先生いわく、
「ヨガは瞑想をするためのもの」
「身体と心をほぐせば、瞑想に入りやすいから」
色んなポーズをするんだそうな。

その瞑想タイムに先生が近頃手に入れた新兵器!がこれ。

20120425-163328.jpg

その名もシンギング リン。

瞑想状態に誘導させる、響き、周波数を研究しまくった人が考案したらしいです。

これを先生がポーン、ポーン。
ウィーン、ウィーン、と鳴らすと耳から脳の中までいっぱいに満ちて気持ち良いことと言ったら!

これ、欲しい~と来てる仲間に話したら、目ん玉が飛び出るほどのお値段で!
先生のヨガに対する探求心と生徒に対する愛情に改めて感動した次第です・・。


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
ピアノ発表会 バイオリン合わせ

今日はうちで、発表会の時にバイオリンと合わせる生徒さんのリハーサルがありました …

no image
柔らかい手はピアノが上手いか

となりの妹がやって来て、 「ほら私も出来るよ!」 とブログの写真と同じ手の形をや …

no image
阿佐ヶ谷Dila

阿佐ヶ谷の駅ビルDila。 去年、リニューアルしてお店が一新しました。 その中で …

no image
私のクジ運て… 高円寺ピアノ教室

昔から私はクジ運が本当に悪いんです どの位かと言うと… コンサートのチケットを申 …

no image
小学校の子どもまつり

本日は午後から小学校の子どもまつりがあり、PTAのお手伝いで夜まで学校にいました …

no image
ピアノ教室 リパッティのレコード

真子がショパンのワルツ5番を練習中 そう言えば、リパッティのレコードがあったな、 …

no image
緑深い善福寺川

用があり永福町に行きました。 5月は蚊もいないし、過ごし易い。 バラも咲いている …

no image
ブログを始めまーす!

都甲紀子ピアノ教室のHPを新しくしました。 ブログも始めてみます。

no image
杉並区 大宮八幡宮 初詣

新年明けましておめでとうございます! 12時になり永福町にある大宮八幡宮へ初詣に …

no image
出演「犬」?!

ここのところめっきり涼しくなっちゃって、長袖は何もっていたんだかタンスをのぞき込 …