杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

日本奏楽コンクール第2位受賞小2 Mちゃん♪

      2024/02/03

  1. 少し前になりますが、当教室の小学校2年生Mちゃんが日本奏楽コンクールで第2位を受賞されました。

おめでとうございます!

こちらはコンクール本選の前日にレッスンしたときの動画です。

とてもよく仕上がっていますね!

Mちゃんはお母さんもおばあちゃまもピアノを専門になさった方で、音楽を学ぶのに大変恵まれた環境のお子さんです。

絶対音感はあっという間に完成しましたし、手も大きくて幼稚園の頃からオクターブが届いのにはびっくりしました!

教室に通い始めた頃は、まだピアノをさせられている感じ言いますか、本人は何でもよく出来る割に、ポーッとした感じでレッスンに通われていました。

でも小学校に入り、1年生、2年生と大きくなるにつれてピアノに対するやる気も出てきて、レッスンで言った事を自分で直して来てくれるようになり、とても上達しています。

今回、コンクールは初めてでしたが本番でも集中して力が出せてとてもよかったと思います!

Mちゃん、そしてご家族の皆さま、おめでとうございます♪

これからますますと楽しみですね^ ^

Mちゃん、頑張ってね^ ^

 - Topics, ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「一番館」

近頃、昔ながらの中華屋さんにあるタンメンにハマってます。 昨日の日曜日はヨガが9 …

日本クラシック音楽コンクール予選通過 小5 Mちゃん

先日、小5のMちゃんが日本クラシック音楽コンクール(通称クラコン)の予選を通過さ …

ベーテン音楽コンクール第4位受賞♪

先日行われたベーテン音楽コンクール全国大会で 小4のEちゃんが第4位を受賞され …

no image
ピアノ発表会に向け始動♪

毎年、ピアノ教室の生徒さんの発表会が7月にあります 今日は皆さんにプログラムに載 …

第18回ショパンコンクール日本人が二人も入賞♪

ショパンコンクール終わっちゃいましたね〜 ファイナルが12人もいて、ファイナルの …

梅雨と夏のピアノ室の除湿

教室のピアノ室にスタンウェイを入れてから、7 、8年になるかしら。 お隣に並べ …

no image
ピアノ教室レッスン日記 週2回のレッスン

小学一年のお子さんが夏休みの振替で、一週間で3回レッスンに来ました あれ?また来 …

no image
「なぜピアノを習うのか」記事 阿佐ヶ谷ピアノ教室

こんな記事を見つけたのでご紹介♪ 私は飽くまでも 「ピアノが楽しいから、 ピアノ …

ピアノ練習お宝ゲット♪ 小4Aちゃん

コンクールを受ける生徒さんがいたので、お正月は4日からレッスンを始めましたが、 …

no image
iPhone4から投稿

iPhone5にしましたよね。 更にその少し前にパソコンも買い替えているんです。 …