杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

阿佐ヶ谷幼稚園 新園舎

      2013/08/08

当教室から歩いて3分の所にある阿佐ヶ谷幼稚園。

今年秋に新園舎が完成しました。

20121123-141952.jpg

20121123-142002.jpg
うちの子供達はもちろん、私も阿佐ヶ谷幼稚園に通っていました。

今の阿佐ヶ谷幼稚園は私が通っていた頃と違い、先生が優しくて本当に良い幼稚園です。

私の頃は入園試験でかなり落ちる位、人気の幼稚園でした。

教育に力を入れていて、先生も怖く、宿題もありました。

でも当時、私は幼稚園が嫌いでした。

その後、教育方針がガラッと変わり、子供に人気の幼稚園になりました。

自分の子供が二人通い、こんな幼稚園なら私ももう一度入りたい!と思ったものでした。

今年はもう募集は終わってますね。

小さいお子さんをお持ちの方、阿佐ヶ谷幼稚園はお勧めしますよ!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
桐朋学園 レッスン室

懐かしくて桐朋の中をあちこち歩き回りました。 毎週個人レッスンがあったのが316 …

no image
先生の練習時間

良く、 「せんせい、れんしゅうしてるの?」 と聞かれます。 かわいいなー、と思い …

no image
阿佐ヶ谷 「山猫軒」

真子の卒業祝いに阿佐ヶ谷のレストラン「山猫軒」へ 皆でちょっとずつ味見しました …

no image
レッスンでのyoutube活用法 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私がIPhoneにして以来、 とても便利だなと思ったのは動画を撮ったら直ぐに y …

no image
新宿 ラーメン「けいすけ」

新宿へお買い物に来ました。 お昼はやっぱりラーメンね、と入ったのがルミネエスト7 …

no image
高円寺阿波踊り1日目

今日、明日と真子の阿波踊りに付いてまわっております 真子は提灯もって踊ってます …

ピアノの先生が語る、親子で通った阿佐ヶ谷幼稚園の素晴らしいところ5つ。

杉並区阿佐ヶ谷にあるその名も「阿佐ヶ谷幼稚園」 私の家は住所こそは高円寺です …

no image
「無限」の形の影 ピアノ教室

Facebookに載っていたのですが 面白いので借りて来ました 無限の形の影がト …

no image
阿佐ヶ谷 中杉通り

ホームページで当ピアノ教室の名前の前に「杉並区高円寺の」と付いています。 住所が …

no image
ブロッコリーは茹でない!

うちではブロッコリーは茹でません。 茹でると柔らかくなり過ぎて、皆あまり食べませ …