杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

オンラインレッスンへ

   

日増しにコロナ感染の状況が悪くなるのを受けて

ピアノのレッスンをオンラインに切り替えたいと思っています。

オンラインレッスンに使用するのは

SkypeとZoomのアプリの2択のようですが

Skypeは通信量がかなり多いのでZoomのアプリの方が良いようです。

Zoomは最近盛んに使われているアプリで、使っている人はとても簡単に使えると言います。

私もまだよく理解していないので

明日いろいろ熟読してお知らせするつもりです。

今は桐朋の先生のレッスンでも

若い方はオンラインでなさっているようで

このコロナ問題が落ち着くまでは仕方ないのかなと思います。

今日生徒さんの一人にZoomのアプリをダウンロードしてもらい

試しに動画で通話してみましたが

音も思ったより良いと思いました。

あとはどのようにこのアプリを使ってレッスンするか

使用方法など皆さんにどう分かりやすく説明するかを考えます。

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
さー!高円寺阿波踊りだ!

今週末は毎年恒例、高円寺の阿波踊り! 私も踊りたかったけど、何となく縁が無くて踊 …

発表会のDVDが来た♪

7月に開催した教室の発表会のDVD (ブルーレイ)が完成して届きましたよ〜! 5 …

no image
桐朋音高合格♪  阿佐ヶ谷ピアノ教室

真子が桐朋女子高等学校音楽科ピアノ科に合格しました!    …

no image
杉森中体育祭♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

快晴の空の下、今日は私の母校でもある杉森の体育祭♪ 娘も中3になり、 「優勝して …

都甲演奏動画 ラフマニノフ 練習曲

今日までの期限だった確定申告をギリギリで終えました〜 ホッとした〜 先週からのオ …

no image
すぎなみ舞祭

さて、ダンス好きな真子はダンスを習いに行っています。 今週日曜日に出場したのが「 …

都甲紀子ピアノリサイタル バナー2

HPの右に都甲紀子ピアノリサイタルのバナーを作って頂き、詳細を書き込みました ご …

no image
イケメンたくじちゃん

今日はスタジオZENであった、ワークショップに参加。 講師は舞踏家である、小山田 …

no image
柔らかい手はピアノが上手いか

となりの妹がやって来て、 「ほら私も出来るよ!」 とブログの写真と同じ手の形をや …

オンライン ピアノレッスン日記 

ゴールデンウィークに入り、今日は5月1日。 4月の緊急事態宣言を前に、教室ではピ …