杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

カワイ 電子楽譜 GVIDOグイド

   

カワイ楽器の表参道点の直ぐ側が美容院な事もあり、

今は定期的にカワイさんに寄ってますー

そこでこんな楽譜を発見!

写真を撮らせてもらいました^ ^電子楽譜GVIDO。

これは液晶ではなくて電子ペーパーだそう。

私も詳しくはわからないので、説明読みに行ってください!笑

https://jp.gvidoscore.com/product/about-gvido

ペンで書込みもスラスラ。

何より薄い!

スコアを持ち歩くような人には救世主かも?

指揮の学生さんは楽譜を持ち歩くのにスーツケースで登校してるとか。

4000ファイルが収納可能、ってことは4000ページかしら?

すごーい。

これ一つに収まってしまえば本当に楽。

ピアノもベートーベンのソナタとか重いし、破れやすいし。。

最後にお値段探しました。

お、かなりの額にちょっとビックリ笑笑

でもその内、普及版が出るだろうなー。

将来的には購入してみたい、とっても気になる商品です^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事

  関連記事

no image
ブラームスの夜 完売御礼 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

9/26にソノリウムで開催する 音楽の楽しみ〜ブラームスの夜〜 お陰さまで、チケ …

no image
柿の季節 「秋だなあ」 ピアノ教室

隣の母の家にある柿の木 今年も見事に大きくなり収穫 未だ未だ青いですが、このまま …

塔本シスコ展に行って来た♪

今日はピアノのレッスンはお休みだったので、世田谷美術館で開催中の塔本シスコ展に行 …

no image
サイトのアップグレート進行中♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私のピアノ教室のHP、 都甲紀子ピアノ教室のHPを現在、アップグレートしようと思 …

no image
No.1ラーメン

ヨガの帰りにたまに行くのが 青梅街道沿いのラーメンCICUE(ちきゅうと読ませる …

no image
赤ちゃんの足裏

ネイチャーリバブリックのフットテラピーをやって足裏の角質が丸ごと取れる話は前にし …

阿佐ヶ谷のジェラート屋さん♪

阿佐ヶ谷に美味しいお店は沢山あるけれど、 私がイチ押しなのはジェラート屋さん「ジ …

2020 五嶋龍さんのコンサート楽しみ♪

今年12月に日本各地でリサイタルツアーをするヴァイオリンの五嶋龍さん。 一度生で …

no image
ディズニーマニア 阿佐ヶ谷ピアノ教室

家族でディズニーシーに行きました 真子がディズニー リゾートマニアです ディズニ …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮 お神輿

9/16は阿佐ヶ谷駅前にお神輿が沢山出ます。 あちこちの商店街から出るらしい。 …