杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2020 ピアノコンクール前リハーサル2回目

   

昨日は午前中に、この夏にピアノコンクールを受ける生徒さんのリハーサルをしに、日比谷の松尾ホールに行って来ました。

やっぱり並んでいるこのスタインウェイ群を見るとテンションは上がらざるを得ない笑

リハーサルの動画お借りしましたよ^ ^

Eちゃん、最初綺麗にはじまって素敵ですね♪

はじめてコンクールを受けるHちゃん、2回目のリハーサルでまた随分上達しましたね♪

それから、Eちゃんのお姉ちゃんのMちゃんはクラコンの予選を通過しましたが、その数日後に左腕を骨折してしまったんです涙涙涙

ギブスとサポーターをしていてとっても痛々しい涙

リハーサルについて来ていましたが、指を動かして弾きたそうでした。

また治ったら挑戦しましょうね!

この他にもコンクールを受ける生徒さんがいます。

みんな最後の仕上げを頑張ろうね!!

 - ピアノ, 生徒さんの声

  関連記事

音楽の楽しみ2020 ピアノ発表会無事終了♪

先日、教室の発表会が無事終了しました♪ 毎年セシオン杉並のホールで発表会をしてい …

日韓交流コンサートの動画

2023.5.13 東京の渋谷、美竹サロンで開催された「日韓交流コンサート」の様 …

no image
「トッパン練習日記」始めます ピアノ教室

本日は3/12 トッパンホールでのリサイタルが5/12 ぴったりあと2ヶ月です! …

no image
先生の練習時間

良く、 「せんせい、れんしゅうしてるの?」 と聞かれます。 かわいいなー、と思い …

ベーテンコンクール本選最優秀賞♪

今日は小2のSちゃんが、ベーテンコンクールの本選で最優秀賞を受賞されました。 お …

紅林こずえ先生追悼コンサート

紅林こずえ先生追悼コンサートが終了しました。 先生が亡くなられてから3年目の春、 …

no image
2000回お宝ゲット! Aちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

続々とお宝ゲットが続いております! 2000回のスタンプを押してお宝ゲットしたの …

no image
ピアノ教室お休み中♪

今週は発表会に出た生徒さんはお休みでございます。 後片付けも終わり、今週は少しゆ …

no image
ピアノ教室 ハノン教則本

以前にこのハノンの本を生徒さんにもらった時は本当に嬉しかったです。 だってね。本 …

no image
さあ、発表会!

同窓会も終わりこれからは7月の発表会に向けて頑張って行きますよ~!! 只今、プロ …