杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

姉弟でクラコン 予選通過♪

   

先日、教室のの生徒さんが杉並公会堂小ホールで行われた日本クラシック音楽コンクールに姉弟で参加されました。

お姉ちゃんのMちゃんはメンデルスゾーンのロンド カプリチオーソを演奏しました。気分よく弾けましたね!

本番が一番かっこよかったですよ!

弟のR君はショパンの子犬のワルツを演奏しました。

忙しい中よく頑張りました!

本番はペダルも左手も一番上手でしたね!

二人とも予選通過おめでとうございます!

R君は塾などがお忙しいので、予選までにしておくそうです。

今回コンクールを受けることで目標をもって練習することが出来ましたね!

Mちゃんは曲を変えて次のラウンドへ。

引き続き頑張ってね!!

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
音楽の楽しみ ピアノ発表会動画第二弾!

さてさて、発表会の出演者の動画のアップ第2弾です このお嬢さんはピアノを始めてか …

はじめてのお宝ゲット♪3歳のMちゃん

3歳のMちゃんが毎日の練習が1000回になりお宝をゲットしました! 可愛い! …

no image
発表会の参加賞

毎年発表会の出演者にはちょっぴりプレゼントが出ます。 今年は… 何が入っているか …

桐朋同門MTコンサート無事終了♪

毎年恒例の桐朋の同門の卒業生メンバーによるピアノコンサート「Music Twig …

絶対音感完成Mちゃん♪

先週2人のお子さんが絶対音感のトレーニングを最後まで行き、絶対音感が完成ました …

ピアノ教室のYouTubeがひと月で1万分も再生!

都甲紀子ピアノ教室のYouTubeチャンネルを。 毎月、YouTubeから毎月、 …

no image
「褒める」ということ

前から書きたかった題材 「褒める」と言うことの大切さについて HPでも何回か書い …

no image
桐朋学園 附属高校

桐朋の高校の教室は地下にありました。 地下にもぐっているから、高校の事を称して「 …

no image
ピアノ練習1000回お宝ゲット!小6Kちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

1000回練習でお宝ゲット! 今回ご紹介は小6のKちゃん♪ 今回のお宝はスヌーピ …

no image
阿佐ヶ谷 「うさぎや」

龍吾がここのところ胃が痛いらしく、ちゃんと食べられない日が続いてます。 柔らかく …