杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

姉弟でクラコン 予選通過♪

   

先日、教室のの生徒さんが杉並公会堂小ホールで行われた日本クラシック音楽コンクールに姉弟で参加されました。

お姉ちゃんのMちゃんはメンデルスゾーンのロンド カプリチオーソを演奏しました。気分よく弾けましたね!

本番が一番かっこよかったですよ!

弟のR君はショパンの子犬のワルツを演奏しました。

忙しい中よく頑張りました!

本番はペダルも左手も一番上手でしたね!

二人とも予選通過おめでとうございます!

R君は塾などがお忙しいので、予選までにしておくそうです。

今回コンクールを受けることで目標をもって練習することが出来ましたね!

Mちゃんは曲を変えて次のラウンドへ。

引き続き頑張ってね!!

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
「お宝ゲット!」一万回の練習!阿佐ヶ谷ピアノ教室

うちのピアノ教室では1000回練習する度にお宝ゲット!出来ますが 今日は1万回の …

no image
『同調しない』という事 ピアノ教室

前から書きたいと思っていたタイトルです 『同調しない』という事 何に同調しないか …

no image
桐朋女子高 音楽科 入学式に行って 阿佐ヶ谷ピアノ教室

真子の入学式に行って来ました       …

no image
先生の練習時間

良く、 「せんせい、れんしゅうしてるの?」 と聞かれます。 かわいいなー、と思い …

no image
ピアノ教室はお休み

今日はピアノ教室はお休みです 新宿でハングルレッスンがありました チェ先生とのレ …

no image
不死身の豆苗

豆苗、って売ってますよね。 この間、スーパーで買った豆苗のパック。 「根付きなの …

no image
仙川レストラン「COZY」桐朋学園

日曜に娘の担任の先生と個人面談があり、桐朋へ。 「お昼何食べて来ようかな」 と言 …

no image
テスト投稿

こちらはテストです。

no image
「桐朋学園 附属高校」その2

桐朋の高校(音楽科)は今考えてみると、だいぶ独特な学校でした。 高校から大学と全 …

no image
阿佐ヶ谷七夕祭り行きました^^

今日は雨ですね。 蒸し蒸しするけど、木々は水に濡れて嬉しそう。 そんな中、七夕祭 …