杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

桐朋アネックスでリハーサル 阿佐ヶ谷ピアノ教室

   

先日、レッスンはお休みの日。

桐朋学園アネックス(別館)にて今月末のコンサートのリハーサルをして来ました。

スタインウェイが二台入っていたけれど、手前がイマイチだったので、少し押してどけ、奥のピアノでリハーサルをしました。

やはり他のピアノで弾いたり人前で弾くのは気付くことも多くて、為になるわ!

録画してその後研究を重ねます。

コンサートはこれです↓↓↓


わたくし都甲紀子のコンサート出演のお知らせです。

ソノリウム(京王井の頭線永福町より徒歩7分) ソ

2017年11月26日(日)19時開演  (18時半開場)    
全席自由(100席) 2000円
私が弾くプログラムは
ショパンの幻想曲と、ポロネーズ第5番 嬰へ短調です。
チケットは都甲まで。

03-6884-7677

お待ちしています。

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
さらった~

昨日今日と久しぶりにまとまって練習しました~。 リハーサル迄に形にしないとね。 …

2020年オリンピックイヤー謹賀新年 高円寺ピアノ教室

2020年明けましておめでとうございます! 皆さまの益々の健康と幸せをお祈りいた …

no image
恒例のお食事会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年このくらいの時期に、桐朋のピアノ科の恩師紅林先生を囲んでのお食事会があります …

コンクール予選通過!

7/7の発表会で弾いた曲で、 コンクールに出た生徒さんたち。 皆さん本番で力を出 …

毎朝30分のヨガ

2月の初めから毎朝30分のヨガを日課にしています。 きっかけは体重は昔から変動な …

ベーテン音楽コンクール2位動画アップ♪

先日、ベーテン音楽コンクールで2位を受賞した小2のEちゃん。 コンクール当日は撮 …

絶対音感完成♪ 小1R君

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 絶対音感の訓練は半年くらい前から最 …

スタインウェイの鉛筆

先日、スタインウェイ の輸入販売社である松尾楽器が運営する松尾ホールをお借りして …

no image
高円寺阿波踊り前夜祭

今年も高円寺阿波踊り開催の時期がやってまいりました! 本日は前夜祭 高円寺パル商 …

no image
阿佐ヶ谷 フレッシュネスバーガー

阿佐ヶ谷外食第二弾! スタジオZENにヨガに行ったら、お休み… グスングスン 朝 …