杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

4歳Kちゃん、はじめてのお宝ゲット♪

      2020/11/29

今日はピアノを始めて間もない4歳のKちゃんが、おうちでの練習を1000回して、お宝をゲットしました!

Kちゃん、お宝をとっても喜んでくれました。

可愛い♡

Kちゃんはとってものびのびしていて独創性のあるお子さんです。

リズム遊びなど、私がやる事をそのまま真似するのではなく、何かアレンジを加えて楽しんでいます。

ピアノがもっと弾けるようになると、この独創性の生きた楽しい演奏を聴かせてくれそうで楽しみです^ ^

Kちゃん、またたくさん練習してお宝ゲットしてね!

 - ピアノ, 日々の出来事, 生徒さんの声

  関連記事

マスクの作り方

先日息子に 「お母さん、マスクは?世の中全員マスクしてるよ」 あるよ、あるはず、 …

no image
高円寺 「バール タッチョモ」

↓この記事は12/3くらいのものなんだけれど、間違って削除してしまった! 私の記 …

no image
ピアノ発表会 アナウンス

毎年、発表会のアナウンスは隣の隣に住む真ん中の妹が担当してくれます。 よくこのブ …

no image
阿佐ヶ谷 西友の5階

「買い物に行く」話をすると、龍吾がピクッ! 「とこに行くの?!」 ここで「西友に …

no image
怪獣のバラード

毎年、発表会に子供達がみんなで歌をうたいます。 今年は怪獣のバラード。 元は小学 …

no image
発表会動画 Aちゃん7歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会が終わりかなりゆーっくりと休みました^^ さあ今日から生徒さんの発表会での …

絶対音感完成♪小3Sちゃん

皆さまメリークリスマス!! 2019年も残り僅かですね。 教室のレッスンはほとん …

ピアノは姿勢が大事

ピアノを弾くために姿勢がとても大事です。 鍵盤は指で弾きますが、手首や腕に力が入 …

no image
サニーレタスとキウイのジュース♪ ピアノ教室

本当にハマっている毎朝のジュース作り♪ 本日はこんな感じに^^ 黒っぽいサニーレ …

no image
丸々スイカ

私の母が丸のスイカをくれました。 これから夏なんだな~と感じますね。 ダンナさん …