杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

コートールド展♪

      2020/05/11

先日、上野で開催中のコートルード展に行って来ました。

上野公園はちょうど銀杏の木が綺麗に黄色くなっていました。

天気も良くて気分いい!

イギリスのコートールドさんの集めたコレクションを基に創立したコートールド美術館が改装するので、貸し出されたそうです。

印象派のコレクションでしたが、私は断然ルノワールが好きです。

ルノワールの絵は柔らかくて、見ていて幸せに満たされるので好きです。

この「桟敷席」という絵はお洒落な貴婦人が自分を見せに来たようですね。

白がとても美しかった。

ルノワールは白をとても綺麗に見せますね。

真珠のネックレスは2m離れると光輝くような真珠に見えるのに、近寄るとただの油絵の具の白い色がわざと雑に置かれた感じでした。

きっと近寄ったり遠退いたりしながら描いたんじゃないかな。

この雑さが少し離れると淡くて柔らかい雰囲気を作るのかなと思いました。

小さい頃より美術館に行くのは好きです。

毎回「もしどれかくれるならどれがいいかな、」

と思って鑑賞しますが、今回はこのルノワールの絵に決定!!笑笑

 - 日々の出来事

  関連記事

絶対音感完成♪ 年長Aちゃん

先月になりますが、 年長のAちゃんが絶対音感のプログラムが最後まで行き、完成しま …

毎日曜の朝はヨガ 南阿佐ヶ谷スタジオzen

もう10年以上通っている南阿佐ヶ谷にあるヨガ「スタジオzen」 このブログでも何 …

no image
ピアノ教室にスタインウェイ搬入!

きゃあー! 待ちに待ったピアノが着ました! スタインウェイです。 グランドピアノ …

no image
那須「南ヶ丘牧場」高円寺ピアノ教室

小さい頃から15歳くらいまで 那須温泉に毎年毎年行っていました 決まって遊びに行 …

no image
阿佐ヶ谷「サイクルスポット」ピアノ教室

今日は3/31… そう!消費税アップの前日ですね!^^ 私もこの3月はまあ、見事 …

no image
ピアノ教室お休み中♪

今週は発表会に出た生徒さんはお休みでございます。 後片付けも終わり、今週は少しゆ …

no image
高円寺 馬橋公園の桜満開

ここのところ、本当に暖かくなりましたね 皆さんはもう花見に行かれましたか? 世の …

no image
阿佐ヶ谷ジャズストリート

毎年、ハロウィンの頃に阿佐ヶ谷ジャズストリートが開催されます。 今年は10/26 …

no image
桐朋の同門生の結婚式へ

本日、青山のレストラン ロアラブッシュにて桐朋の紅林先生の同門生である、友人の結 …

no image
荻窪 メガネ「Zoff」私も・・・

龍吾のメガネを買いに行ったついでに私も遂に作ってしまった。。。 そうそう、お年に …