杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

柔らかい手はピアノが上手いか

      2013/08/06

となりの妹がやって来て、

「ほら私も出来るよ!」

とブログの写真と同じ手の形をやって見せました。

うんうん、中々出来てるね。

ピアノは不得意だった妹が出した結論。

『手の柔らかさはピアノの上手さとは関係ない!!』

「ブログに書いといてね!」

はいはい。確かに。

手の柔らかさはただの遺伝でした^^


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ヨガスタジオZEN 新年会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

昨日は私がかれこれ10年ほど通っている、南阿佐ヶ谷のヨガスタジオZENの新年会で …

no image
銀座 ラーメン「はしご」阿佐ヶ谷ピアノ教室

お昼に銀座に用があり 美味しいラーメンを探したら ありました♪ ラーメン「はしご …

no image
ピアノ教室 月謝袋デコ

当ピアノ教室の月謝袋はこんな、なんの変哲もない袋です。 社会人の生徒さんが、お月 …

no image
私もインフルエンザ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

昨日の朝から喉が痛く微熱がありました 念の為、受診したらインフルエンザA型でした …

no image
発表会の写真

発表会の写真が出来上がってきました。 生徒さんそれぞれに全員写真、個人写真が封筒 …

今年の発表会で弾く曲

毎年7月に教室の発表会をします。 正に今は発表会に向けてたけなわ。 集中したレッ …

no image
桐朋音大 プチ同窓会 写真

いやぁ、久しぶりに桐朋の友達に会った! 20年ぶりにあった友達も多いけど、昔と変 …

no image
都甲紀子ピアノ教室 規約について

今までピアノ教室のちゃんとした規約というものはありませんでした。 振替のレッスン …

no image
ブラームスの夜 無事終了♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2015.9.26. 「音楽の楽しみ〜ブラームスの夜〜」無事終了しました♪ 会場 …

no image
暗譜の固定化その1〜ピアノ超簡単練習法〜

ピアノの発表会も迫って来ました! ギリギリになると気になるのが「暗譜」です。 小 …