杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

柔らかい手はピアノが上手いか

      2013/08/06

となりの妹がやって来て、

「ほら私も出来るよ!」

とブログの写真と同じ手の形をやって見せました。

うんうん、中々出来てるね。

ピアノは不得意だった妹が出した結論。

『手の柔らかさはピアノの上手さとは関係ない!!』

「ブログに書いといてね!」

はいはい。確かに。

手の柔らかさはただの遺伝でした^^


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ピアノ弁当

今日はまこが学校から観劇に行くんだとか。 お弁当を自分で作る! キャラ弁が良い! …

no image
ちっちゃな夢を叶える

昨日、スイカの話を書いてにわかにやりたくなってしまった。 輪切りのスイカ お皿か …

no image
シソスパゲッティ

夏の植物もそろそろ終わりですね。 家のシソはこぼれ種で毎年出て来ます。 直径60 …

no image
杉並区 和泉小学校 書初め展

真子が書初め展に選ばれたので永福町の和泉小学校へ見に行きました。 その後に吉祥寺 …

no image
発表会のCDのコピーが出来上がりました

まやちゃんのお母さんが発表会のCDをコピーして下さいました。 それも一日で! 早 …

no image
歯のホワイトニング 結果

以前に歯のホワイトニングをやってみる、と書きました 2週間で終わる所を、寝る間に …

no image
桐朋学園大学 新校舎♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年になり始まった桐朋学園大学の旧館の本格的な建て替え工事 ずっと工事の足場とカ …

no image
真子特製の冷製ポタージュ♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

コンサート準備のために 忙しいママに代わり、 中3の真子が美味しい晩御飯作ってく …

no image
高円寺 美容室「マザーネイチャーズ サン」

月一位で美容院に行きます。 ここ数年森さんと言う人にお願いしています。 以前に森 …

この楽器でカルメンとは…

偶然見つけたこの動画。 https://www.facebook.com/605 …