杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

柔らかい手はピアノが上手いか

      2013/08/06

となりの妹がやって来て、

「ほら私も出来るよ!」

とブログの写真と同じ手の形をやって見せました。

うんうん、中々出来てるね。

ピアノは不得意だった妹が出した結論。

『手の柔らかさはピアノの上手さとは関係ない!!』

「ブログに書いといてね!」

はいはい。確かに。

手の柔らかさはただの遺伝でした^^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
2020東京オリンピック決定!

2020東京オリンピック決定おめでとうございます! イベント好きな私としては決定 …

no image
発表会のCDのコピーが出来上がりました

まやちゃんのお母さんが発表会のCDをコピーして下さいました。 それも一日で! 早 …

桐朋の同窓会幹事も… 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

このホームページの私の自己紹介に「人を集めるのが趣味」と書いています。 中学の同 …

no image
夏休み終了!阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年の夏休みは長かった!! 真子も龍吾も44日間!涙 いやぁ、毎年の事ながら学校 …

no image
六本木 森美術館 高円寺ピアノ教室

梅雨の始まりのこの日… 友達4人と六本木の森美術館へ 見たのは「ゴー・ビトゥイー …

no image
桐朋音大同窓会 クラス会

本日また桐朋時代の同窓会がありました 皆大学も一緒でしたが、今回は高校のB組(3 …

no image
夏用スリッパ

この家に引っ越しをして二年半。 ピアノ教室に未だない物がありました。 それは… …

no image
ピアノ練習お宝ゲットおめでとう♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

ブログに上げようと思っていたお宝ゲットの写真をまとめてご紹介♪ Mちゃん、100 …

no image
木の芽味噌

母がまた 「木の芽味噌いる?」 いります、いります! わざわざお豆腐屋さんに自転 …

no image
阿佐ヶ谷 イタリアン「ガッターロ」ピアノ教室

前から行きたかった阿佐ヶ谷のイタリアンレストラン「ガッターロ」へお友達とランチへ …