杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室 どんぐりシール

      2013/08/19

まだ導入期のお子さんはどこがドレミかよく分かりません

更にまだひらがなも読めない事もあります

でも大丈夫!

当教室では鍵盤や楽譜にどんぐりシールを貼ります

それにより小さいお子さんでも簡単にド、レ、ミと音が探せるのです

しかし毎日、シールを使っていると段々無くなって来るのです

すると保護者の方がパソコンでコピーシールを作ったり、している事がありました

しかし先日お母さんが作って下さったシールを見てビックリ!!

20130817-165550.jpg
一見分からないと思うのですが、よ〜く見て下さいね

このシールちょっと隙間があり、下地の紙が見えているところがありますね?

ソックスのシールを見ると右側の一例は隙間が無いのに左側のシールは隙間があるんです

なんと!

このお母さんはこのシートをまずコピーし(多分シール状の紙にコピー)→

それを一枚一枚ハサミでキレイに切り!→

元のシートの空いた場所にピッタリと貼り付けてあったのです!

これぞ、母の愛情!

と感服致しました

こんなに丁寧に子育てなさっていて素晴らしいです!

お子さんも間違いなく良く成長され、

ピアノも上達するなと思いました


 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 日本料理「にしぶち」

叔母の誕生日のお祝いに行って来ました。 阿佐ヶ谷の日本料理「にしぶち」 どれも本 …

no image
阿佐ヶ谷七夕祭り行きました^^

今日は雨ですね。 蒸し蒸しするけど、木々は水に濡れて嬉しそう。 そんな中、七夕祭 …

no image
トッパン練習日記 通し練習

リサイタルまであと少し 毎日、通しの練習をしています ピアノはもちろん、MCも …

no image
ハンドパワーです!

私は20年くらい前に氣功を習った事があります。 中国人の先生が10mくらい離れた …

no image
由利本荘 カダーレ大ホール ピアノ教室

来年11/15の小松耕輔生誕130年記念シンポジュームの会場となる、由利本荘市交 …

no image
仙川レストラン「COZY」桐朋学園

日曜に娘の担任の先生と個人面談があり、桐朋へ。 「お昼何食べて来ようかな」 と言 …

no image
怪獣のバラード

毎年、発表会に子供達がみんなで歌をうたいます。 今年は怪獣のバラード。 元は小学 …

no image
発表会前、ピアノの先生ご多忙中

一年の中で一番忙しいのが生徒の発表会前です。 もちろん、生徒の演奏が間に合う様に …

no image
一番弾きにくいのは何の指?

指は全部で5本。 さー、ピアノを弾く時に何の指が一番弾きにくいと思いますか? 小 …

no image
荻窪ルミネ 「カリス成城」

荻窪ルミネに行った時にハーブやアロマのお店「カリス成城」で買って来ました ミント …