杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

またピアノが弾きたい

   

高1の息子は部活に勉強に忙しくて、なかなか遊ぶ暇もないくらい。

でも2学期の期末テストが終わって、少し余裕が出た様子。

「またピアノでも弾こうかな」

と久しぶりに出して来たのが中学の時の合唱コンクールの伴奏譜。

譜めくりが必要ないように伴奏の部分だけ貼りつけてあります笑笑

よーく見ると

「龍吾、頑張れ!」

「りゅうちゃん、スマイル!」

「雰囲気大事!」

とかのクラスメイトからのメッセージが沢山!

いいね〜〜!

よいお友達に恵まれて幸せな息子です。

この曲で指慣らしをして、今好きな歌の「Pretender」を弾きたい、と楽譜を買ってプリントアウトしました。

ピアノの上に置いてあるけど、はてさて練習するのかしら?笑笑

 - ピアノ, 日々の出来事, 未分類, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
紅林先生の発表会 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日は真子が紅林先生の発表会で演奏しました    真子も中学 …

no image
泡立つボジョレー

赤ワインを頂いたら何故かビールの王冠のようなものが。 よく見たら、このワイン、泡 …

no image
シンギング リン

久しぶりにヨガに行きました。 っていうか、忙しくて中々行けませんでした。 阿佐ヶ …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …

no image
ピアノ教室 音符カード合格!

当教室では譜読みの能力を確実に身につけるために 音符のカードを何秒で読めるか 毎 …

no image
スピーカータワー

ピアノ教室の奥にスピーカーがそびえ立っています。 今写っているのが8個、 直ぐ横 …

no image
大気汚染 「多い」

中国の大気汚染の微粒子が日本にも到達しているのはみなさんもご存知の通り バーバが …

no image
パッションフルーツ

ダンナさんの妹のさっちゃんが沖縄土産にくれました。 パッションフルーツ フルーテ …

no image
月刊「ぶらあぼ」5月号 注目公演

本日発行の月刊ぶらあぼ5月号で「今月の注目公演」に取り上げられました もしお手に …

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「禅」

今日は体育祭の振替休日で真子の学校がお休みです お昼に二人の好きなラーメンを食べ …