杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

「木星」編曲者より激励のお手紙をいただきました!

      2023/04/05

YouTubeにアップした私の演奏はいくつもありますが、

その中でホルスト作曲「木星(ジュピター)

この曲はもともとオーケストラで演奏する交響曲ですが、それを日本の作曲家、小林克麿さんがピアノソロ用に編曲されたバージョンを演奏しています。

これは演奏は4年半前でしたが、2年前にYouTubeにアップしました。

そして思いもかけず小林さんより激励のお手紙をいただきました。

「YouTubeにアップされております演奏は、編曲者の考えをとてもよく捉えてくださっていて素敵な演奏です。

テンポ感、歌い方、ダイナミクス…思い切りの良さ… 

これからも様々な作品でピアニストとしての個性を発揮して欲しいなと願っています。」

YouTubeで聴いてくださり、わざわざお手紙まで書いて下さって、その上CDと著作の本まで同封していただいて…

大変嬉しいお手紙をいただきました。

私もお返事を差し上げました。

本当にピアニストとしての活動に力になるお手紙で感激しました。

 - ピアノ, 都甲演奏

  関連記事

超簡単練習法♪ ピアノで「歌う」その1

「ピアノでどう歌ったらいいか分からない」 「思うようにメロディを歌えない」 「歌 …

no image
姉妹で2000回お宝ゲット!高円寺ピアノ教室

2000回のお宝をゲットした姉妹 小1のSちゃんと年少のMちゃん 2000回お宝 …

ひい祖父、祖母、母、子供の頃の演奏テープ

ゴールデンウィークの初日は母の家の片付けを妹たちとやりました。 昔のアルバムをみ …

no image
ピアノ発表会 大人のリハーサル

今日から夏ですね〜 生徒さんも汗だくでレッスンに来ました 今日は水曜日のリハーサ …

no image
荻窪の杉並公会堂サマーフェスタについて

8/11土曜日、荻窪の杉並公会堂の小ホールで開催されるサマーフェスタに出演する、 …

no image
お宝ゲット!まとめてアップします!阿佐ヶ谷ピアノ教室

あれよ、あれよと2014年もあと6時間ちょっと! 大変大変! 今年のお宝ゲットの …

都甲紀子ピアノ教室 2月のYouTube1.2万分再生♪

私はYouTubeのチャンネルを2つやっています。1つは私の演奏をアップした「都 …

no image
2017 Music TwiG出演 阿佐ヶ谷ピアノ教室

さてさて、わたくし都甲紀子のコンサート出演のお知らせです。 ソノリウム(京王井の …

あおい音楽コンクール第2位と第3位、審査員特別賞、指導者賞受賞

嬉しいお知らせが続けて入ってきました♪ 教室からあおい音楽コンクールに3名の生徒 …

年中Mちゃん、はじめてのお宝ゲット♪

2ヶ月ほど前に教室に入っていらした年中のMちゃん。 おうちでの練習が1000回に …