杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

紅林こずえ先生追悼コンサート

   

紅林こずえ先生追悼コンサートが終了しました。

先生が亡くなられてから3年目の春、やっと開催することができました。会場は一昨年できた桐朋の宗次ホール。

出演者希望者が多数につき総勢27名、2公演に分けた5時間にも及ぶ大プロジェクトでした。

私は企画をしていたので、当日は朝10時から最後の挨拶まで。長い1日時でしたが、参加者の思いがとてもこもったプログラム内容と演奏で本当に良いコンサートでした。

紅林先生もきっと喜んでくださったと思います。

アルバムなどを展示したのですが、昔の写真が素敵すぎて、そちらもアップします。

改めて先生のご冥福をここにお祈り申し上げます。

 - ピアノ, 桐朋音大受験, 都甲演奏

  関連記事

ピアノ練習お宝ゲット 年長Aちゃん♪

先週、またお宝ゲットをした生徒さんがいます。 年長のAちゃん、お宝ゲットおめでと …

都庁のピアノ行って来ました

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、 うちの生徒さんや私が出演しています。 …

宇宙一歌が上手い?!Dimashのご紹介

いつも通っている南阿佐ヶ谷のヨガ、スタジオZenの先生から 「ねー、知ってる?す …

対面レッスンでのコロナ対策と今後のピアノオンラインレッスン

今日は教室の生徒さんにメールでお知らせしました。 「6/1からまた対面レッスンを …

東京ピアノコンクール予選通過♪

新年早々から東京ピアノコンクールに小6のMちゃんと、大人のアマチュア部門にHさん …

no image
ピアノ発表会に向け始動♪

毎年、ピアノ教室の生徒さんの発表会が7月にあります 今日は皆さんにプログラムに載 …

東京ピアノコンクール 奨励賞♪

先日、五反田文化センター音楽ホールで、 東京ピアノコンクールの本選が行われました …

no image
ピアノ教室 体験レッスン

お待ち頂いている体験レッスンですが来週から再開致します まだお礼を伝えきれずに、 …

no image
ピアノ教室お休み中♪

今週は発表会に出た生徒さんはお休みでございます。 後片付けも終わり、今週は少しゆ …

no image
ピアノを弾く手は・・・

普段、食器を洗う時は必ずゴム手袋をしてます。 ピアノを弾くのに、手が荒れちゃいけ …