杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

紅林こずえ先生追悼コンサート

   

紅林こずえ先生追悼コンサートが終了しました。

先生が亡くなられてから3年目の春、やっと開催することができました。会場は一昨年できた桐朋の宗次ホール。

出演者希望者が多数につき総勢27名、2公演に分けた5時間にも及ぶ大プロジェクトでした。

私は企画をしていたので、当日は朝10時から最後の挨拶まで。長い1日時でしたが、参加者の思いがとてもこもったプログラム内容と演奏で本当に良いコンサートでした。

紅林先生もきっと喜んでくださったと思います。

アルバムなどを展示したのですが、昔の写真が素敵すぎて、そちらもアップします。

改めて先生のご冥福をここにお祈り申し上げます。

 - ピアノ, 桐朋音大受験, 都甲演奏

  関連記事

no image
杉並公会堂 発表会リハーサル

本日、荻窪の杉並公会堂で発表会のリハーサルをして来ました 3時から7時迄みっちり …

no image
1/8 今日のレッスンから 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はお昼頃ヨガに行き、2:30からレッスン。 祝日なので家族が家にいて、朝昼晩 …

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール 亀井君

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール が6月2日から開催中。 今回コンクール …

no image
あおい音楽コンクール第3位 中2 Mちゃん

教室からあおい音楽コンクールに3名参加されたんですが、3人ともそれぞれのカテゴリ …

no image
恒例のお食事会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年このくらいの時期に、桐朋のピアノ科の恩師紅林先生を囲んでのお食事会があります …

no image
ピアノ教室 レッスン日記6/28

ただ今、発表会前につき、曲の仕上げのレッスンをする日々です 昨日レッスンに来た小 …

no image
夏の花

今日は梅雨なんてすっかり忘れちゃう、カラッとした良いお天気! ピアノ教室の周りの …

はじめてのお宝ゲット 年長Eちゃん♪

年長のEちゃんがお家での練習が1000回になり、初めてお宝をゲットしました♪ マ …

ニューイヤーコンサートご招待♪

知り合いの先生からお知らせいただきました♪ お子さまは無料招待ですので是非応募し …

古門詩帆先生の生徒さんたち^ ^

教室の木曜日の担当は古門志帆先生です。 古門先生は、私の桐朋での同門の先輩のお嬢 …