杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

絶対音感完成! 小2Aちゃん♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

今日はまたひとり、絶対音感の訓練が最後まで行った生徒さんがいます♪

小2のAちゃん、本当におめでとう!!

とってもはにかみ屋さんのAちゃんは、6歳から絶対音感の訓練を始めました。

これは遅いスタートと言えます。

でもあれよあれよと進み、2年足らずで最終段階までクリアすることができました!

おめでとうございます!!

お母さまも本当に毎日毎日、ご協力をありがとうございました!

半年くらいは、たまに音当てをして、

定着させてくださいね!

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 絶対音感

  関連記事

no image
2000回スタンプ達成♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

みんな、スタンプを押しての練習頑張っていますよ! 2000回達成した小1のMちゃ …

no image
那須「南ヶ丘牧場」高円寺ピアノ教室

小さい頃から15歳くらいまで 那須温泉に毎年毎年行っていました 決まって遊びに行 …

no image
阿佐ヶ谷図書館

りゅうごの夏休みの宿題の為に阿佐ヶ谷図書館へ あと、読書の宿題が5冊と 自由研究 …

絶対音感完成♪ 小1R君

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 絶対音感の訓練は半年くらい前から最 …

no image
原宿竹下通り

今日の日曜日は前からまこを原宿に連れて行く約束をしてました。 今日は午前中に凄い …

no image
iPhone5

今日は今からiPhone5を阿佐ヶ谷のソフトバンクショップに取りに行きます。 来 …

no image
アスペンの玲君の編曲

うちの発表会は 「音楽の楽しみ」と題して毎年7月に開催しています。 「音楽の楽し …

ピアノの先生も練習中♪

私も毎年教室の発表会に講師演奏として出演します。 現在、ピアノの先生も発表会に …

no image
1000回お宝ゲット続々! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

また一人毎日の練習を頑張り、1000回練習したお子さんがお宝をゲットしました! …

no image
両国シアターX(カイ)

朝は築地。 夜は両国に友人の舞台を見に行きました。 シアター X(カイ)へ。 劇 …