杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

都甲、ショパン舟歌の演奏アップ♪

      2022/08/25

ショパンの舟歌。

バルカローレ。

桐朋の高校の卒業試験で引いたらのが最初です。

本当に大好きな曲です!

でも右手に音が多くて、かなり歌いにくいんです。

何回もトライして来ましたが、

年の功?笑笑

近頃、気持ちよく歌えるようになり、嬉しいです。

この曲をずっとちゃんと演奏したかった。

今年の発表会での演奏です。

聴いて下さると嬉しいです❤️

 - ピアノ, 都甲演奏

  関連記事

no image
絶対音感完成! 小2Aちゃん♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はまたひとり、絶対音感の訓練が最後まで行った生徒さんがいます♪ 小2のAちゃ …

no image
紅林先生の発表会 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日は真子が紅林先生の発表会で演奏しました    真子も中学 …

東京ピアノコンクール 奨励賞♪

先日、五反田文化センター音楽ホールで、 東京ピアノコンクールの本選が行われました …

no image
トッパン練習日記 リハーサル ピアノ教室

さて、トッパンホールでのリサイタルまであと一ヶ月! だんだん近付いて来ましたね〜 …

no image
絶対音感完成Mちゃん! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

当ピアノ教室では絶対音感の教育に力を入れています。 レッスンでは全員に絶対音感の …

no image
柔らかい手 その3

さてさて、柔らかい手シリーズ第3段です。 今日は指先が柔らかい話。 指先をそれぞ …

no image
ピアノ教室レッスン日記 週2回のレッスン

小学一年のお子さんが夏休みの振替で、一週間で3回レッスンに来ました あれ?また来 …

初めてのお宝ゲット♪年少Mちゃん

7月に発表会が終わってから、珍しいことにまとめて4人の新しい生徒さんが入室されま …

ベーテンコンクール姉妹で予選通過♪

先日ベーテンピアノコンクールで、MちゃんとEちゃんの姉妹が予選通過されました♪ …

no image
杉並公会堂 発表会リハーサル

本日、荻窪の杉並公会堂で発表会のリハーサルをして来ました 3時から7時迄みっちり …