杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノレッスン室の模様替え完了

   

レッスン室のピアノを左右逆にして、模様替えをしました。

真っ直ぐにピアノを横並びにした事で、より本格的なレッスンが可能になりました!

それと今までYAMAHAの下にレコードがあり響きにくかったので、退けた事で音が出やすくなり、これもとてもよかった!

絨毯も新しくしたし、調律も二台ともしたし、気分一新です!

左右逆にした事で楽譜の置き場など、まだ定まっていない部分もありますが、これから段々と考えて行きたいと思います。

生徒さんは来るなり、

「先生、これどうやって動かしたの?」と。笑笑

もちろん業者さんにやってもらいましたよ。プロがやっても3人がかりでした。

今、自分の心の中でいいね!👍が100個くらい付いています笑笑

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
アスペンの玲君の編曲

うちの発表会は 「音楽の楽しみ」と題して毎年7月に開催しています。 「音楽の楽し …

no image
気に入ったらしい

龍吾が気に入ったらしい。

no image
ピアノ教室お休み中♪

今週は発表会に出た生徒さんはお休みでございます。 後片付けも終わり、今週は少しゆ …

ベーテンコンクール姉妹で予選通過♪

先日ベーテンピアノコンクールで、MちゃんとEちゃんの姉妹が予選通過されました♪ …

no image
ピアノ発表会に向け始動♪

毎年、ピアノ教室の生徒さんの発表会が7月にあります 今日は皆さんにプログラムに載 …

no image
阿佐ヶ谷 支那そば「田中」

お昼に阿佐ヶ谷南口の支那そば「田中」に食べに行きました。 お腹が空いていたので、 …

no image
ピアノの先生の休日

今日は5週目でピアノのレッスンはお休みでございます。 休みの日はちょっと買い物に …

no image
オリーブオイル屋さん

阿佐ヶ谷の河北病院の側にオリーブオイル屋さんがあります。 名前は「ブオーノイタリ …

no image
1000回お宝ゲット!今週も続々… ピアノ教室

今週も頑張って1000回練習のスタンプを押したお子さんが続々! 良い笑顔! Mち …

no image
アールンコンクール5位入賞♪

先日アールンコンクールの全国大会があり、小2のYちゃんが5位入賞しました! おめ …