杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

香港麺

      2013/08/02

今日は土曜日。
韓国大使館の高級ハングル講座に来てます。

ちょうどお昼になるので、いつも何か食べるんだけど、今日は四谷三丁目の交差点にある「新記」と言う香港料理のお店。

香港麺の海老ワンタン麺を頼んでみました。

20120616-122645.jpg

海老ワンタンは本当に海老だけ!みたいでプリプリだし、香港麺もコシがあって美味しい!
香港麺って初めて食べたかも。

今までハングル漬けだったので、香港人らしき店員さんにもハングルになりそうなところを、違う違うと日本語で注文しました。^^

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

日本奏楽コンクール第2位受賞小2 Mちゃん♪

少し前になりますが、当教室の小学校2年生Mちゃんが日本奏楽コンクールで第2位を …

no image
ノンアルコールビール

忙しいと晩御飯の後もやらなければならないお仕事がまだまだ残っている。 それなのに …

絶対音感完成♪小3Sちゃん

皆さまメリークリスマス!! 2019年も残り僅かですね。 教室のレッスンはほとん …

no image
桐朋学園でのリハーサル

12/2のコンサートのリハーサルの為、母校の桐朋学園に行って来ました。 場所は京 …

no image
「怪獣のバラード」を見て

怪獣のバラード、の動画を上げたらそれを見た従姉妹が送ってくれました。 みなちゃん …

no image
2020東京オリンピック決定!

2020東京オリンピック決定おめでとうございます! イベント好きな私としては決定 …

no image
高円寺「cotogoto 」阿佐ヶ谷ピアノ教室

高円寺南口のOKストア、目の前にある 日本の手仕事、暮らしの道具店 「cotog …

ピアノ練習お宝ゲット♪ 小4Aちゃん

コンクールを受ける生徒さんがいたので、お正月は4日からレッスンを始めましたが、 …

no image
トッパン練習日記 ホール打合せ

今日はトッパンホールの打合せに行って来ました! ロビーのベンチは暖かかった 今日 …

no image
ピアノ発表会 アナウンス

毎年、発表会のアナウンスは隣の隣に住む真ん中の妹が担当してくれます。 よくこのブ …