杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

音楽の楽しみ ピアノ発表会2022 無事終了♪

      2022/07/11

毎年7月に開催している教室の発表会、

「音楽の楽しみ ピアノ発表会2022」

今年も武蔵野市民文化会館小ホールにて無事に開催する事が出来ました!

リハーサルでは緊張して力を出せなかったお子さんも、本番では一番上手に弾けてびっくり!

お母さん、お父さんとの連弾もとても楽しそうでした^ ^

やはり響きの良いホールで素晴らしいピアノで弾く経験は大事ですね。

人に聴かせる、聴いてもらうという事も、とても大切です。

今回もそれぞれの保護者の皆さまや、ご家族のご協力いただきました。お陰さまで素敵な発表会にする事ができました。

ありがとうございました!

写真はまたこれかは追加して行きますね。

最後は私の演奏の後ろ姿。

スタッフが撮ってくれました^ ^

 - Topics, ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 都甲演奏

  関連記事

no image
1/8 今日のレッスンから 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はお昼頃ヨガに行き、2:30からレッスン。 祝日なので家族が家にいて、朝昼晩 …

no image
お礼の手紙 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日で最後のレッスンだった中学生のRちゃん。 お手紙を書いて持って来てくれました …

ベーテン音楽コンクール第4位受賞♪

先日行われたベーテン音楽コンクール全国大会で 小4のEちゃんが第4位を受賞され …

Mちゃん 音符カード完了♪

Mちゃんが音符カードを20秒以下で読めるようになり、完了しました! Mちゃん、音 …

音符カード終了♪

最近の可愛い生徒さんの様子です^ ^ 小1のHくん、音符カードがト音記号とヘ音記 …

2020音楽の楽しみピアノ発表会開催のお知らせ

こんにちは。 コロナウィルス感染症を考慮して、7月の発表会を延期しましたが、本日 …

ピアノレッスンに可愛いお客さん♡

レッスン前に少し買い物に行って、家に帰ってみたら、 あら、どなたがいらしたのか …

年長 Eちゃん ソナチネ全楽章

先月にあった紅林先生の発表会で 年長のEちゃん演奏です♪ クーラウ作曲ソナチネo …

no image
高円寺「望月歯科」

龍吾がこの秋から矯正を始めました。 通っているのは高円寺北口の「望月歯科」 矯正 …

桐朋女子高校音楽科同窓会開催〜♪

昨日は前から企画していた、桐朋の高校時代の同窓会の日でした。 「桐朋女子高等学校 …