杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

アルニム先生のレッスンを受けに…

   

昨日は小6のMちゃんが、ドイツから来日しているアルニム先生のレッスンを受けに行きました。

私も行ける時間でしたので、レッスンを聴きに行って来ました。

曲目はドビュッシーの子供の領分より「グラドス・アド・パルナッスム博士」、

アラベスクの2番でした。

Mちゃんは最初とても緊張していたけれど、ちゃんと演奏していて偉かったですよ!

先生も褒めてくださいました!

レッスンはドビュッシーのペダルや具体的な表情などについて教えていただきました。

レッスンを後ろから見ていて、体の大きなアルニム先生は細いMちゃんの3、4倍ありました。

記念にパチリ^ ^


 - ピアノ, 日々の出来事, 生徒さんの声

  関連記事

ハロウィンケーキ

今週末はハロウィンイベントやパーティーが多いのかな? 息子が試験期間中なので、応 …

no image
木の芽味噌

母がまた 「木の芽味噌いる?」 いります、いります! わざわざお豆腐屋さんに自転 …

no image
ピアノ教室レッスン日記 毎日2時間練習

レッスン日記をもう一つ 小学一年のお子さんをもう一人 年中さんの時から来ているこ …

no image
パーティーショット

土曜日の中学時代の飲み会の時に、メカ好き男子がこんな物を持って来ました。 カメラ …

no image
都甲紀子 MTコンサートのチケット

来週12/2日曜日に私が出演する、ミュージック・トゥイッグのコンサート。 私の持 …

絶対音感完成♪ 年長Aちゃん

先月になりますが、 年長のAちゃんが絶対音感のプログラムが最後まで行き、完成しま …

1月の休日

2019年、今年のレッスンも始まり、毎日たくさんの生徒さんのレッスンをしています …

no image
明日は七草粥

お正月のご馳走も終わり、明日は七草粥の日ですね。 知人が写メしてくれました。 季 …

no image
ピアノ発表会後記2

発表会にはダンナさん側の親戚、のり子おばちゃんがいつも見に来てくれます。 のり子 …

no image
ピアノ教室 1000回スタンプ大好評!

先週、1000回スタンプお宝ゲット!のスタンプとノートを渡し どの位スタンプを押 …