杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

シャネル展

   

コンサートも終わり、ずーーっと忙しかったのが終わったので、

先日はお休みの日にシャネル展「マドモワゼル・プリヴェ展」に行ってみました。

シャネルは貧しい行商人の家に生まれて、お母さんは32歳で亡くなり、孤児院で7年も過ごした苦労人なんですね。

そのシャネルがどうやってこの高貴で長く愛されるシャネルブランドを立ち上げたのか。

シャネル以前は女性はコルセットをしてロングドレスを着ていた、というのも驚き。

黒も使用人か修道女しか着なかったそう。

シャネルの想像を絶するエネルギーの凄さに圧倒されました。

その後は近くのレストランでランチ。

そしてゆっくりシャネルについての映像展も見ていたら、外は暗くなり…

初めて行ったけど、天王洲アイルってウォーターフロントで素敵な所ですね!

是非また行こうと思いました!

休みの日に充電して、さぁまた頑張ろう!な一日でした^ ^

 - 日々の出来事

  関連記事

アラジン実写版♪

発表会が先週終わり、レッスンは約一週間お休みでした。 お休みの間にアラジン実写版 …

no image
ナゾの薬

この間の同窓会、朝迄飲む気だったから、「ウコン」とか飲んでから行こうと思ってまし …

no image
真子 卒業式

昨日は小学校の卒業式でした 「卒業式はママ泣くから!」宣言をしていましたが、やは …

no image
本日10/8皆既月食 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

妹からの情報によると本日10/8は皆既月食が見られるそうですね 1時間も続くそう …

no image
高円寺イタリアン「ポポラーレ」ピアノ教室

ダンナさんがパエリアが食べたい! と言うので、高円寺のイタリアンレストラン「ポポ …

no image
イケメンたくじちゃん

今日はスタジオZENであった、ワークショップに参加。 講師は舞踏家である、小山田 …

no image
高円寺 「くらじ」

友達と共に高円寺の「くらじ」へ この後に幸寿司に行く事が決まっていたので、あえて …

no image
教室の電話番号が変わりました 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2017年より教室の電話番号が変わりましたので、お知らせします。 新電話番号は0 …

no image
柔らかい手 その2

昨日の続きでございます。 指も柔らかいけれど、手首も柔らかいんです。 親指が手首 …

no image
日比谷シャンテ 写真館「オプシス」

5月のリサイタルのチラシをそろそろ作らないと! 写真を撮りに日比谷シャンテの写真 …