杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

シャネル展

   

コンサートも終わり、ずーーっと忙しかったのが終わったので、

先日はお休みの日にシャネル展「マドモワゼル・プリヴェ展」に行ってみました。

シャネルは貧しい行商人の家に生まれて、お母さんは32歳で亡くなり、孤児院で7年も過ごした苦労人なんですね。

そのシャネルがどうやってこの高貴で長く愛されるシャネルブランドを立ち上げたのか。

シャネル以前は女性はコルセットをしてロングドレスを着ていた、というのも驚き。

黒も使用人か修道女しか着なかったそう。

シャネルの想像を絶するエネルギーの凄さに圧倒されました。

その後は近くのレストランでランチ。

そしてゆっくりシャネルについての映像展も見ていたら、外は暗くなり…

初めて行ったけど、天王洲アイルってウォーターフロントで素敵な所ですね!

是非また行こうと思いました!

休みの日に充電して、さぁまた頑張ろう!な一日でした^ ^

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
高円寺 イル・ドージュ ピアノ教室

年末ですね 忘年会が5回予定されてます… 残念ながら一回目は風邪で欠席(涙) し …

no image
家族のクリスマスパーティー♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日はクリスマスイブですね♪ 皆さんのお家にはサンタさんが来ますか? 私もサンタ …

桐朋 木の香りコンサート出演♪

先日、桐朋の校内コンサート「木の香りコンサート」に出演しました。 娘との二台ピア …

no image
風邪を引いたら… 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週は風邪気味です 風邪になると飲むのがこの薬 風邪にかかったかな?と思ったら先 …

no image
高円寺トラットリア ポッカルーポ

7月に隣に住む妹がまた働き出しました。 何でも沢山の応募者から選ばれたとかで、え …

毎朝30分のヨガ

2月の初めから毎朝30分のヨガを日課にしています。 きっかけは体重は昔から変動な …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮 お神輿

9/16は阿佐ヶ谷駅前にお神輿が沢山出ます。 あちこちの商店街から出るらしい。 …

チェロとのリハーサル♪

毎年発表会にはプロの演奏家をゲストとしてお招きして、生徒さんと一緒に演奏していた …

no image
朝ごはんは鍋

ここの所、朝起きると肌寒いですねー。 夏は朝に大量のサラダを食べていたけれど、秋 …

no image
ピアノ教室にスタインウェイ搬入!

きゃあー! 待ちに待ったピアノが着ました! スタインウェイです。 グランドピアノ …