杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ヨガスタジオZEN 新年会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

      2019/11/17

昨日は私がかれこれ10年ほど通っている、南阿佐ヶ谷のヨガスタジオZENの新年会でした。

先ずはスタジオに集まり、膳敬子先生の新年スペシャルレッスン。

呼吸が整いまことに清々しい気分。

お正月が来た〜〜、って感じました。

それから兼ねてからみんなで撮りたいと言っていた、先生の逆立ちなどの、写真や動画の撮影大会。

もっと先生を宣伝して、疲れた世の中の人に広めないと!

先生はその使命があると強く思っています!

先生は逆立ちをしながら軽々と上がったり下がったり。

私たちも逆立ちはしますが、先生はいつも

「こうやってバランスを崩していけません」

と、わざと足を前に倒したり、腰を反らし過ぎたり、行ったり来たりの説明が見事で、毎回拍手をしたくなるほど。

逆立ちの動画もバッチリ撮れたから、近々、先生のホームページにアップされる予定。

逆立ちの後に「せんせー、マユラもやって〜」とリクエスト。

これも軽々なんだよな〜〜

先生が「真っ直ぐになってるー?」と。

真っ直ぐどころじゃありません。

足の方が高いくらいですー。

「近頃、これがすごい楽々になって来たんだよねー」って。

皆さん、膳敬子先生、おいくつだと思いますか?

なんとなんと、還暦も過ぎてるんですよ!!

信じられない〜!!

私も先生から受ける影響は大です!

だって肉体も、脳も信じられないくらい若くい!

限界とかは発想もしないんですね!

そうか、人間に限界は無いのか、と実体で私たちに見せてくれています。

先生のおかげで、私のピアノもまだまだ進化するつもりです!

身体もマインドも進化し続けている膳敬子先生。

どこまでもお供しますっっっ!!笑笑

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
洗濯物の消臭法 阿佐ヶ谷ピアノ教室

梅雨の間、洗濯物を部屋干しする機会が増えると 男物のジーンズなどなかなか乾かずに …

no image
何年ぶりかで・・・

ピアノ教室のHPを作ってすぐにうれしいメールが着ました。 「先生、お久しぶりです …

竹澤恭子さんのデビュー30周年コンサート

昨日は桐朋の高校時代、 3年間同じクラス(音楽科は今も昔もクラス替えしないんです …

no image
高円寺のタウン誌 ハッピー11月号

昨日、遅くに高円寺のタウン誌「Happy」が完成し、家に持って来てくれました。 …

no image
「だって楽しいんだもん♪」阿佐ヶ谷 ピアノ教室

小2のRちゃん。 お家での練習を1000回して、お宝ゲットでニッコリ笑顔♪ 小学 …

no image
阿佐ヶ谷 中華「孫」

夏になかなかヨガに行けなかったせいか、ここのところお疲れ気味。 今日は絶対いくぞ …

no image
御礼、募集を一旦締め切ります

このピアノ教室のHPを始めて2ヶ月弱。 これ迄に想像以上のお問い合わせを頂きまし …

no image
二回目のクリスマスパーティ!

今日は午前中からレッスンと子供の歯医者、お昼は隣のなみちゃんにうどんを作るし。 …

都庁のピアノ行って来ました

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、 うちの生徒さんや私が出演しています。 …

no image
トッパンリサイタル当日は

リサイタルまであと、中2日! さし迫って来ました〜! うーん、武者震い!^^ こ …