杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ヨガスタジオZEN 新年会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

      2019/11/17

昨日は私がかれこれ10年ほど通っている、南阿佐ヶ谷のヨガスタジオZENの新年会でした。

先ずはスタジオに集まり、膳敬子先生の新年スペシャルレッスン。

呼吸が整いまことに清々しい気分。

お正月が来た〜〜、って感じました。

それから兼ねてからみんなで撮りたいと言っていた、先生の逆立ちなどの、写真や動画の撮影大会。

もっと先生を宣伝して、疲れた世の中の人に広めないと!

先生はその使命があると強く思っています!

先生は逆立ちをしながら軽々と上がったり下がったり。

私たちも逆立ちはしますが、先生はいつも

「こうやってバランスを崩していけません」

と、わざと足を前に倒したり、腰を反らし過ぎたり、行ったり来たりの説明が見事で、毎回拍手をしたくなるほど。

逆立ちの動画もバッチリ撮れたから、近々、先生のホームページにアップされる予定。

逆立ちの後に「せんせー、マユラもやって〜」とリクエスト。

これも軽々なんだよな〜〜

先生が「真っ直ぐになってるー?」と。

真っ直ぐどころじゃありません。

足の方が高いくらいですー。

「近頃、これがすごい楽々になって来たんだよねー」って。

皆さん、膳敬子先生、おいくつだと思いますか?

なんとなんと、還暦も過ぎてるんですよ!!

信じられない〜!!

私も先生から受ける影響は大です!

だって肉体も、脳も信じられないくらい若くい!

限界とかは発想もしないんですね!

そうか、人間に限界は無いのか、と実体で私たちに見せてくれています。

先生のおかげで、私のピアノもまだまだ進化するつもりです!

身体もマインドも進化し続けている膳敬子先生。

どこまでもお供しますっっっ!!笑笑

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
日本科学未来館

夏休みらしく、子どもを何処かに連れて行こうと思い、お台場の日本科学未来館に行って …

音楽の楽しみピアノ発表会2019 動画1

今日はレッスンはお休みだったので、 朝からパソコンと格闘。 2019年分の発表会 …

no image
ブレイブボード

龍吾にせがまれて、買ってあげました。 ブレイブボード キッズ用。 何だか中途半端 …

no image
スピーカータワー

ピアノ教室の奥にスピーカーがそびえ立っています。 今写っているのが8個、 直ぐ横 …

日本奏楽コンクール第2位受賞小2 Mちゃん♪

少し前になりますが、当教室の小学校2年生Mちゃんが日本奏楽コンクールで第2位を …

no image
高円寺 「FORME」の清水先生凄い!

前から真子が気にしていました 「ねぇ、私の顔、曲がってない?」 ううん、と言いた …

no image
「感謝」の字 阿佐ヶ谷ピアノ教室

Twitterを見ていてこんなのを見つけました よく考えるなぁ、と感心♪

no image
ブログに載せてね!

運動会の前日、真子が何かを一生懸命縫ってました。 11時ごろやっとキリが付いたら …

no image
もうすぐピアノ発表会♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週末は当教室の生徒さんたちの発表会です♪ 生徒さん達は日夜練習に励んでいるはず …

no image
今年の手帳とペン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年、手帳選びに凄く時間がかかるのですが 今年はシンプルでぴったりのを見つけてゴ …