杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ヨガスタジオZEN 新年会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

      2019/11/17

昨日は私がかれこれ10年ほど通っている、南阿佐ヶ谷のヨガスタジオZENの新年会でした。

先ずはスタジオに集まり、膳敬子先生の新年スペシャルレッスン。

呼吸が整いまことに清々しい気分。

お正月が来た〜〜、って感じました。

それから兼ねてからみんなで撮りたいと言っていた、先生の逆立ちなどの、写真や動画の撮影大会。

もっと先生を宣伝して、疲れた世の中の人に広めないと!

先生はその使命があると強く思っています!

先生は逆立ちをしながら軽々と上がったり下がったり。

私たちも逆立ちはしますが、先生はいつも

「こうやってバランスを崩していけません」

と、わざと足を前に倒したり、腰を反らし過ぎたり、行ったり来たりの説明が見事で、毎回拍手をしたくなるほど。

逆立ちの動画もバッチリ撮れたから、近々、先生のホームページにアップされる予定。

逆立ちの後に「せんせー、マユラもやって〜」とリクエスト。

これも軽々なんだよな〜〜

先生が「真っ直ぐになってるー?」と。

真っ直ぐどころじゃありません。

足の方が高いくらいですー。

「近頃、これがすごい楽々になって来たんだよねー」って。

皆さん、膳敬子先生、おいくつだと思いますか?

なんとなんと、還暦も過ぎてるんですよ!!

信じられない〜!!

私も先生から受ける影響は大です!

だって肉体も、脳も信じられないくらい若くい!

限界とかは発想もしないんですね!

そうか、人間に限界は無いのか、と実体で私たちに見せてくれています。

先生のおかげで、私のピアノもまだまだ進化するつもりです!

身体もマインドも進化し続けている膳敬子先生。

どこまでもお供しますっっっ!!笑笑


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
西荻窪 寛永堂「まろのおみた」

西荻窪駅の改札口を出て直ぐにある、和菓子の寛永堂 家族中の好物のお菓子があります …

no image
ピアノ発表会 アナウンス

毎年、発表会のアナウンスは隣の隣に住む真ん中の妹が担当してくれます。 よくこのブ …

no image
ピアノ教室 体験レッスン

お待ち頂いている体験レッスンですが来週から再開致します まだお礼を伝えきれずに、 …

no image
トッパン練習日記 「原稿書き」 ピアノ教室

昨日今日とプログラムの原稿、当日のお話部分の原稿を書きました ふー、やっと終わっ …

no image
荻窪の杉並公会堂サマーフェスタについて

8/11土曜日、荻窪の杉並公会堂の小ホールで開催されるサマーフェスタに出演する、 …

no image
仙川レストラン「COZY」桐朋学園

日曜に娘の担任の先生と個人面談があり、桐朋へ。 「お昼何食べて来ようかな」 と言 …

no image
上野の森「ツタンカーメン展」

前から行きたいと思っていた「ツタンカーメン展」。 前に日曜日の混み具合を問い合わ …

no image
「Happy」取材に来た

今朝、高円寺のタウン誌「Happy」が取材に来ました。 来たのは1人の方。 思っ …

ピアノの調律完了! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

7/7は教室の発表会。 発表会の前には今年のゲストのヴァイオリンの先生とのリハー …

no image
小さい折り鶴

真子が折り紙をビリビリ切っていると思ったら、小さい鶴を折りたかったらしい 大きさ …