杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ヨガスタジオZEN 新年会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

      2019/11/17

昨日は私がかれこれ10年ほど通っている、南阿佐ヶ谷のヨガスタジオZENの新年会でした。

先ずはスタジオに集まり、膳敬子先生の新年スペシャルレッスン。

呼吸が整いまことに清々しい気分。

お正月が来た〜〜、って感じました。

それから兼ねてからみんなで撮りたいと言っていた、先生の逆立ちなどの、写真や動画の撮影大会。

もっと先生を宣伝して、疲れた世の中の人に広めないと!

先生はその使命があると強く思っています!

先生は逆立ちをしながら軽々と上がったり下がったり。

私たちも逆立ちはしますが、先生はいつも

「こうやってバランスを崩していけません」

と、わざと足を前に倒したり、腰を反らし過ぎたり、行ったり来たりの説明が見事で、毎回拍手をしたくなるほど。

逆立ちの動画もバッチリ撮れたから、近々、先生のホームページにアップされる予定。

逆立ちの後に「せんせー、マユラもやって〜」とリクエスト。

これも軽々なんだよな〜〜

先生が「真っ直ぐになってるー?」と。

真っ直ぐどころじゃありません。

足の方が高いくらいですー。

「近頃、これがすごい楽々になって来たんだよねー」って。

皆さん、膳敬子先生、おいくつだと思いますか?

なんとなんと、還暦も過ぎてるんですよ!!

信じられない〜!!

私も先生から受ける影響は大です!

だって肉体も、脳も信じられないくらい若くい!

限界とかは発想もしないんですね!

そうか、人間に限界は無いのか、と実体で私たちに見せてくれています。

先生のおかげで、私のピアノもまだまだ進化するつもりです!

身体もマインドも進化し続けている膳敬子先生。

どこまでもお供しますっっっ!!笑笑

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

おピアノ練習宝ゲット♪ 小3Yちゃん

また1000回練習をしてお宝をゲットした生徒さんがいます。 Yちゃん、お宝ゲット …

no image
ピアノ発表会で歌う歌

毎年、発表会で歌も歌います。 歌は音楽の基本です ピアノを弾くのでも「歌心」があ …

no image
杉並区 阿佐ヶ谷 神明宮お祭り

数日前にiphoneのアプリを言われるままにインストールしたら、なぜか途中で画面 …

no image
もう一つの卒業 ピアノ教室

ピアノをより専門的に学ぶ時にバッハは必須です 小さいバッハから始まり、二声のイン …

no image
和光市 天然温泉「極楽湯」

今日はサッカーの試合当番だったのですが、昨日からの雨で中止に 時間がポッカリ出来 …

no image
同窓会無事終了

一昨日の土曜日、 私が幹事をしていた杉森中学の同窓会が盛況の内に終了しました。 …

no image
小松耕輔シンポジューム ピアノ教室

本日、小松耕輔音楽兄弟継承会 会長をなさっている小松義典さんご夫婦が秋田からいら …

no image
風邪を引いたら… 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週は風邪気味です 風邪になると飲むのがこの薬 風邪にかかったかな?と思ったら先 …

no image
川越 明治初期の街並み

川越が観光地になっている、という事でそちらも行ってみました。 今から150年前は …

2020 五嶋龍さんのコンサート楽しみ♪

今年12月に日本各地でリサイタルツアーをするヴァイオリンの五嶋龍さん。 一度生で …