杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

高円寺阿波踊り開催当日!

      2013/08/06

さあ、さあ、今日は阿波踊りの当日!

踊り手は1万人!
観客は100万人!

何時の間にか東京3大祭りの一つになってしまいました。

沢山の参加連の中で私のお勧め連は…

葵新連。 高円寺で阿波踊りを始めたのはこの連の連長とか。

阿波踊りを一年中練習しています。

子供に至るまでバッチリ決まっていて、格好良い!

後は、いろは連、飛鳥連、天狗連、写楽連…。

みんな地元の老舗連です。

何処もよく練習してるなーと感心し、更に楽しめます。

後は昨日も書いたけれど、苔作連の速いテンポがノリが良くて好きです。

行かれる方は、ご自分のお気に入りの連を見つけてみて下さい。

この20年毎年行っているけれど、殆んどが夕方雨が降り涼しくなっていました。

だけど今年はこの炎天下!

雨は期待出来ないし、開始も例年より1時間早い!

皆さん熱中症にならない様に気をつけて下さいね!

阿波踊りのホームページ
http://www.koenji-awaodori.com/

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
真子の誕生日♡阿佐ヶ谷ピアノ教室

お誕生日の早い真子のプレゼントを買いに原宿へ お昼は特別にイタリアンでお誕生日デ …

杉並区立杉森中学 合唱コンクールのピアノ伴奏の思い出

ゴールデンウィークにレッスン室を片付けていたら、楽譜の棚からこんな物が出て来まし …

no image
日比谷シャンテ 写真館「オプシス」

5月のリサイタルのチラシをそろそろ作らないと! 写真を撮りに日比谷シャンテの写真 …

no image
荻窪の杉並公会堂サマーフェスタについて

8/11土曜日、荻窪の杉並公会堂の小ホールで開催されるサマーフェスタに出演する、 …

はじめてのお宝ゲット♪ 小1 K君

今日は小1のK君がお家での練習が1000回になり、初めてお宝をゲットしました! …

年長Kちゃん音符カード終了♪

年長のKちゃんが音符カードを18秒で読んで終了しました! 記念にパチリ。 Kちゃ …

絶対音感完成♪ 年長Aちゃん

先月になりますが、 年長のAちゃんが絶対音感のプログラムが最後まで行き、完成しま …

no image
夏休み サッカーの朝練

子供達は夏休みに入りましたね 龍吾は毎日サッカーの朝練があります 土曜も日曜も! …

no image
「褒める」ということ

前から書きたかった題材 「褒める」と言うことの大切さについて HPでも何回か書い …

no image
阿佐ヶ谷幼稚園 新園舎

当教室から歩いて3分の所にある阿佐ヶ谷幼稚園。 今年秋に新園舎が完成しました。 …