杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

1000回お宝ゲット Mちゃん 小一

      2013/12/14

Mちゃんはお宝をゲットした二人目でした。
でもその時に写真を撮り忘れたので、もう一度!

20131130-002819.jpg
Mちゃんはピアノの前に

1000回スタンプお宝ゲット!

と目標を書いて頑張ったんだとか!

6月からピアノを始めたMちゃん

バイエルがドンドン進んでいます!

夢見るピアニストも沢山練習して進んでいます

手の形や、手首を揺らさないで弾いてね!

というと直ぐに直して来ます!

素晴らしい!!

また次の1000回を練習してお宝をゲット!してね!!

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験 , ,

  関連記事

豊葉の杜学園、訪問コンサート♪

本日は品川区立 豊葉の杜学園にバイオリンの山本さんとともに訪問コンサートをしてき …

都甲紀子ピアノ教室 2月のYouTube1.2万分再生♪

私はYouTubeのチャンネルを2つやっています。1つは私の演奏をアップした「都 …

no image
高円寺 馬橋公園の桜満開

ここのところ、本当に暖かくなりましたね 皆さんはもう花見に行かれましたか? 世の …

no image
発表会の参加賞

毎年発表会の出演者にはちょっぴりプレゼントが出ます。 今年は… 何が入っているか …

チェロの中西さんとバイオリン稲川さんのコンサート♪

毎年夏の発表会にはゲストの先生をお呼びして、生徒と皆さんと一緒に演奏していただい …

ピアノでのスマホスタンド活用法

前から欲しかったスマホスタンドを買いました^ ^ ⚫︎動画のアップも簡単に出来ま …

no image
ブログ始動♪

うふふふ。 こんにちは。 このブログの管理人(っていうのかな?)都甲紀子です^^ …

ベーテン音楽コンクール全国2位受賞おめでとう♪

昨日、ベーテン音楽コンクールの全国大会が行われました。 教室から小2のEちゃんが …

no image
発表会動画 みゆちゃん7歳 高円寺ピアノ教室

みゆちゃんがピアノを始めたのは 去年の6月… 一年しか練習していないのに クーラ …

no image
柔らかい手 その4

毎日、こんな手の写真で失礼します。 この位は当たり前に出来るのかな。 こうやって …