杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ発表会 3年でこんなに上達♪

   

さて、今日はピアノ発表会の中から皆さまにご紹介♪

今回2017年度を久しぶりに見返してみたら、

「キャー〇〇ちゃん、小つちゃい〜!可愛い〜!♡♡」と連発!!母目線?で見ていました。笑

そして2020年の発表会を見るとたった3年なのに、えー!っていう程上手くなっています!

それで2017年度に弾いた同じお子さんが、2020年の発表会でどの位上手になったのか聴き比べてみてもらいたいと思います。

⚫︎先ずはR君。2017年はまだ年中さん。ホントにちっちゃい!

R君、2020年は小学2年生です。真夜中の火祭りを集中してカッコよく弾けましたね〜!

⚫︎Sちゃんの2017年は小学1年生、これまた可愛い〜 当日クーラウ 昨日55-1(ソナチネ4番)を全楽章弾いて、全部で7分かかったのを覚えています。その中から2楽章です。

Sちゃんの2020年は年小学4年生。

ショパンのワルツを雰囲気たっぷりに聴かせてくれました。

⚫︎Aちゃんは2017年は小学2年生。

ブルクミュラーを2曲弾いて、これはバラードです。

Aちゃんの2020年は小学5年生。

グリークの「春に寄す」をすごくきれいに響かせて聴かせてくれました。

⚫︎Mちゃん、2017年は小学2年生。ピアノを習い始めて初めての発表会です。カッコーワルツを弾きました。

⚫︎Mちゃん2020年は小学5年生。ホルベルク組曲の中のプレリュードです

3年間で驚くほど指が回るようになりました!

⚫︎Mちゃんは2017年は小学4年生。

トランペットと一緒に結婚行進曲を弾きました。

⚫︎Mちゃん、2020年は中学1年生。

プーランクの「3つのノヴェレッタ」を大人っぽくかっこよく弾けました!!

ね?ね?!

みんな、たった3年とはとても思えない程の上達ぶりです!

教えた私も改めて見てみて、ビックリしました!!

ここに載せた生徒さんだけでなく、

生徒さんはみんな本当に上手くなっています!!

ピアノは続ける程に上手くなりますからね!

是非是非長くピアノを続けて欲しいものです。

また3年後にもこの企画やりたいな〜!

みんな頑張ってね〜〜♪

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
待ってました!iPhone6!阿佐ヶ谷ピアノ教室

わたくし、iPhone歴5年(たぶん) 待っておりました!iPhone6! ht …

no image
バレンタイン 友チョコ

お菓子作りが趣味!の真子が毎年バレンタインのチョコを用意します。 今年は3日かけ …

no image
ちっちゃな夢を叶える

昨日、スイカの話を書いてにわかにやりたくなってしまった。 輪切りのスイカ お皿か …

no image
高円寺 幸ずしにて

先週の阿佐ヶ谷でのプチ同窓会に続き、今週末は高円寺の幸ずしで他のメンバーと女子会 …

no image
5月の花盛り

ピアノ教室の回りの花壇が今年二回目の花盛り 上から3番目が山紫陽花。 今年は花が …

no image
高円寺阿波踊りの場所取り ピアノ教室

高円寺阿波踊りでは真子が毎年踊るので 水分補給のために付いて回り 座って観たこと …

no image
チェロのリハ動画 高円寺ピアノ教室

本日も朝9時から夜7時半まで 発表会前はレッスンにリハーサルに大変です 今日はチ …

no image
トッパンホールでのリサイタル 事務所について

これまでにコンサートを企画した事は数あれど、その全てを自分でプロデュースしてきま …

no image
リサイタルまでの練習予定表

もう、2月になりましたね。 リサイタルのチラシの原稿もほぼ出来ました。 これ以上 …

no image
桐朋音大 プチ同窓会

今、桐朋時代のプチ同窓会に向かっているところ 場所は六本木の和食レストラン しか …