杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ発表会 3年でこんなに上達♪

      2021/05/16

さて、今日はピアノ発表会の中から皆さまにご紹介♪

今回2017年度を久しぶりに見返してみたら、

「キャー〇〇ちゃん、小つちゃい〜!可愛い〜!♡♡」と連発!!母目線?で見ていました。笑

そして2020年の発表会を見るとたった3年なのに、えー!っていう程上手くなっています!

それで2017年度に弾いた同じお子さんが、2020年の発表会でどの位上手になったのか聴き比べてみてもらいたいと思います。

⚫︎先ずはR君。2017年はまだ年中さん。ホントにちっちゃい!

R君、2020年は小学2年生です。真夜中の火祭りを集中してカッコよく弾けましたね〜!

⚫︎Sちゃんの2017年は小学1年生、これまた可愛い〜 当日クーラウ 昨日55-1(ソナチネ4番)を全楽章弾いて、全部で7分かかったのを覚えています。その中から2楽章です。

Sちゃんの2020年は年小学4年生。

ショパンのワルツを雰囲気たっぷりに聴かせてくれました。

⚫︎Aちゃんは2017年は小学2年生。

ブルクミュラーを2曲弾いて、これはバラードです。

Aちゃんの2020年は小学5年生。

グリークの「春に寄す」をすごくきれいに響かせて聴かせてくれました。

⚫︎Mちゃん、2017年は小学2年生。ピアノを習い始めて初めての発表会です。カッコーワルツを弾きました。

⚫︎Mちゃん2020年は小学5年生。ホルベルク組曲の中のプレリュードです

3年間で驚くほど指が回るようになりました!

⚫︎Mちゃんは2017年は小学4年生。

トランペットと一緒に結婚行進曲を弾きました。

⚫︎Mちゃん、2020年は中学1年生。

プーランクの「3つのノヴェレッタ」を大人っぽくかっこよく弾けました!!

ね?ね?!

みんな、たった3年とはとても思えない程の上達ぶりです!

教えた私も改めて見てみて、ビックリしました!!

ここに載せた生徒さんだけでなく、

生徒さんはみんな本当に上手くなっています!!

ピアノは続ける程に上手くなりますからね!

是非是非長くピアノを続けて欲しいものです。

また3年後にもこの企画やりたいな〜!

みんな頑張ってね〜〜♪

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

絶対音感完成♪小4Rちゃん

またまた絶対音感が完成した生徒さんがいます! 小4のRちゃんです☺️ 嬉しそうで …

no image
急にステージで違う曲を弾かないと?! ピアノ教室

Facebookで見つけました もしも、オーケストラが自分が練習してきた曲と違う …

絶対音感完成♪小2 Yちゃん

教室でまた絶対音感が完成した生徒さんがいます! お肌が白くてかわいいYちゃん、毎 …

no image
龍ちゃん、頑張った!阿佐ヶ谷ピアノ教室

龍吾が大好きなお友達に誘われたからと 「ママ、りゅうちゃんお友達と同じ塾に行きた …

歌のゲストと先生とリハーサル♪

今年の発表会のゲストはソプラノの西友加さん♪ 今日は二回目のリハーサルをしました …

no image
2000回スタンプ達成♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

みんな、スタンプを押しての練習頑張っていますよ! 2000回達成した小1のMちゃ …

no image
阿佐ヶ谷ジャズストリート

毎年、ハロウィンの頃に阿佐ヶ谷ジャズストリートが開催されます。 今年は10/26 …

no image
インフルエンザ(~_~;)

うちの真子が季節ハズれのインフルエンザに。 熱も39度6分! そりゃあ、つらいで …

no image
噺家(はなしか)歯科

1ヶ月位前から歯が痛くなりまして、久しぶりに歯医者さんに行きました。 通っている …

ピアノ教室前の梅雨の紫陽花

梅雨に入って曇りや雨の日が多くなっていますが、私は内にこもる感じがして落ち着いて …