杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ発表会 3年でこんなに上達♪

      2021/05/16

さて、今日はピアノ発表会の中から皆さまにご紹介♪

今回2017年度を久しぶりに見返してみたら、

「キャー〇〇ちゃん、小つちゃい〜!可愛い〜!♡♡」と連発!!母目線?で見ていました。笑

そして2020年の発表会を見るとたった3年なのに、えー!っていう程上手くなっています!

それで2017年度に弾いた同じお子さんが、2020年の発表会でどの位上手になったのか聴き比べてみてもらいたいと思います。

⚫︎先ずはR君。2017年はまだ年中さん。ホントにちっちゃい!

R君、2020年は小学2年生です。真夜中の火祭りを集中してカッコよく弾けましたね〜!

⚫︎Sちゃんの2017年は小学1年生、これまた可愛い〜 当日クーラウ 昨日55-1(ソナチネ4番)を全楽章弾いて、全部で7分かかったのを覚えています。その中から2楽章です。

Sちゃんの2020年は年小学4年生。

ショパンのワルツを雰囲気たっぷりに聴かせてくれました。

⚫︎Aちゃんは2017年は小学2年生。

ブルクミュラーを2曲弾いて、これはバラードです。

Aちゃんの2020年は小学5年生。

グリークの「春に寄す」をすごくきれいに響かせて聴かせてくれました。

⚫︎Mちゃん、2017年は小学2年生。ピアノを習い始めて初めての発表会です。カッコーワルツを弾きました。

⚫︎Mちゃん2020年は小学5年生。ホルベルク組曲の中のプレリュードです

3年間で驚くほど指が回るようになりました!

⚫︎Mちゃんは2017年は小学4年生。

トランペットと一緒に結婚行進曲を弾きました。

⚫︎Mちゃん、2020年は中学1年生。

プーランクの「3つのノヴェレッタ」を大人っぽくかっこよく弾けました!!

ね?ね?!

みんな、たった3年とはとても思えない程の上達ぶりです!

教えた私も改めて見てみて、ビックリしました!!

ここに載せた生徒さんだけでなく、

生徒さんはみんな本当に上手くなっています!!

ピアノは続ける程に上手くなりますからね!

是非是非長くピアノを続けて欲しいものです。

また3年後にもこの企画やりたいな〜!

みんな頑張ってね〜〜♪

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

いとこ&はとこ会

年末に同い年のいとこがアメリカから一時帰国するという情報をキャッチ! 1月2日は …

no image
高円寺 「フロレスタ」

高円寺を歩いていたら、真子がアイスが食べたいと 高円寺の庚申通りにあるドーナツと …

no image
荻窪ルミネ 「カリス成城」

荻窪ルミネに行った時にハーブやアロマのお店「カリス成城」で買って来ました ミント …

no image
プチピアノ教室

銚子のあきちゃんの家に遊びに行った時の事。 真子がみえいちゃんのピアノを見てあげ …

no image
発表会動画 小さいピアニスト♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会の最初を飾った 年少のあいりちゃん 歌いながら弾いて セリフまで… 「もう …

no image
やっぱりホロビッツ!

只今、ショパンのマズルカop.6の1〜4練習中。 YouTubeで見ていたら、私 …

第18回ショパンコンクール日本人が二人も入賞♪

ショパンコンクール終わっちゃいましたね〜 ファイナルが12人もいて、ファイナルの …

no image
阿佐ヶ谷 イタリアン「ガッターロ」ピアノ教室

前から行きたかった阿佐ヶ谷のイタリアンレストラン「ガッターロ」へお友達とランチへ …

no image
高円寺 「くらじ」

友達と共に高円寺の「くらじ」へ この後に幸寿司に行く事が決まっていたので、あえて …

no image
ピアノ練習1000回お宝ゲット!小6Kちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

1000回練習でお宝ゲット! 今回ご紹介は小6のKちゃん♪ 今回のお宝はスヌーピ …