ピアノ発表会 3年でこんなに上達♪
2021/05/16
さて、今日はピアノ発表会の中から皆さまにご紹介♪
今回2017年度を久しぶりに見返してみたら、
「キャー〇〇ちゃん、小つちゃい〜!可愛い〜!♡♡」と連発!!母目線?で見ていました。笑
そして2020年の発表会を見るとたった3年なのに、えー!っていう程上手くなっています!
それで2017年度に弾いた同じお子さんが、2020年の発表会でどの位上手になったのか聴き比べてみてもらいたいと思います。
⚫︎先ずはR君。2017年はまだ年中さん。ホントにちっちゃい!
R君、2020年は小学2年生です。真夜中の火祭りを集中してカッコよく弾けましたね〜!
⚫︎Sちゃんの2017年は小学1年生、これまた可愛い〜 当日クーラウ 昨日55-1(ソナチネ4番)を全楽章弾いて、全部で7分かかったのを覚えています。その中から2楽章です。
Sちゃんの2020年は年小学4年生。
ショパンのワルツを雰囲気たっぷりに聴かせてくれました。
⚫︎Aちゃんは2017年は小学2年生。
ブルクミュラーを2曲弾いて、これはバラードです。
Aちゃんの2020年は小学5年生。
グリークの「春に寄す」をすごくきれいに響かせて聴かせてくれました。
⚫︎Mちゃん、2017年は小学2年生。ピアノを習い始めて初めての発表会です。カッコーワルツを弾きました。
⚫︎Mちゃん2020年は小学5年生。ホルベルク組曲の中のプレリュードです
3年間で驚くほど指が回るようになりました!
⚫︎Mちゃんは2017年は小学4年生。
トランペットと一緒に結婚行進曲を弾きました。
⚫︎Mちゃん、2020年は中学1年生。
プーランクの「3つのノヴェレッタ」を大人っぽくかっこよく弾けました!!
ね?ね?!
みんな、たった3年とはとても思えない程の上達ぶりです!
教えた私も改めて見てみて、ビックリしました!!
ここに載せた生徒さんだけでなく、
生徒さんはみんな本当に上手くなっています!!
ピアノは続ける程に上手くなりますからね!
是非是非長くピアノを続けて欲しいものです。
また3年後にもこの企画やりたいな〜!
みんな頑張ってね〜〜♪
関連記事
-
-
高円寺阿波踊り1日目
今日、明日と真子の阿波踊りに付いてまわっております 真子は提灯もって踊ってます …
-
-
阿佐ヶ谷「三ツ葉亭」ピアノ教室
阿佐ヶ谷南口の小さなラーメン屋さん「三ツ葉亭」 太麺じゃないともっと嬉しい、と思 …
-
-
都甲紀子ピアノ教室 2月のYouTube1.2万分再生♪
私はYouTubeのチャンネルを2つやっています。1つは私の演奏をアップした「都 …
-
-
セシリア国際ピアノコンクール予選通過
急に暖かくなり桜も急激に開花していますね! コロナを心配してマスクをしながら、で …
-
-
5月の花盛り
ピアノ教室の回りの花壇が今年二回目の花盛り 上から3番目が山紫陽花。 今年は花が …
-
-
杉並区少年サッカーの試合
本日は息子のサッカーの試合当番で三谷小学校に行きました。 杉並区の少年サッカーチ …
-
-
阿佐ヶ谷「サイクルスポット」ピアノ教室
今日は3/31… そう!消費税アップの前日ですね!^^ 私もこの3月はまあ、見事 …
-
-
赤ちゃんの足裏
ネイチャーリバブリックのフットテラピーをやって足裏の角質が丸ごと取れる話は前にし …
-
-
2025音楽の楽しみピアノ発表会終了♪
今年もたくさんの生徒さんと共に無事に発表会を終了しました! 今年は新たに土曜日の …
-
-
ちっちゃな夢を叶える
昨日、スイカの話を書いてにわかにやりたくなってしまった。 輪切りのスイカ お皿か …
- PREV
- ピアノ教室周りの春のお花2021
- NEXT
- ピアノ発表会 1年でこんなに上達♪






