ピアノ発表会 3年でこんなに上達♪
2021/05/16
さて、今日はピアノ発表会の中から皆さまにご紹介♪
今回2017年度を久しぶりに見返してみたら、
「キャー〇〇ちゃん、小つちゃい〜!可愛い〜!♡♡」と連発!!母目線?で見ていました。笑
そして2020年の発表会を見るとたった3年なのに、えー!っていう程上手くなっています!
それで2017年度に弾いた同じお子さんが、2020年の発表会でどの位上手になったのか聴き比べてみてもらいたいと思います。
⚫︎先ずはR君。2017年はまだ年中さん。ホントにちっちゃい!
R君、2020年は小学2年生です。真夜中の火祭りを集中してカッコよく弾けましたね〜!
⚫︎Sちゃんの2017年は小学1年生、これまた可愛い〜 当日クーラウ 昨日55-1(ソナチネ4番)を全楽章弾いて、全部で7分かかったのを覚えています。その中から2楽章です。
Sちゃんの2020年は年小学4年生。
ショパンのワルツを雰囲気たっぷりに聴かせてくれました。
⚫︎Aちゃんは2017年は小学2年生。
ブルクミュラーを2曲弾いて、これはバラードです。
Aちゃんの2020年は小学5年生。
グリークの「春に寄す」をすごくきれいに響かせて聴かせてくれました。
⚫︎Mちゃん、2017年は小学2年生。ピアノを習い始めて初めての発表会です。カッコーワルツを弾きました。
⚫︎Mちゃん2020年は小学5年生。ホルベルク組曲の中のプレリュードです
3年間で驚くほど指が回るようになりました!
⚫︎Mちゃんは2017年は小学4年生。
トランペットと一緒に結婚行進曲を弾きました。
⚫︎Mちゃん、2020年は中学1年生。
プーランクの「3つのノヴェレッタ」を大人っぽくかっこよく弾けました!!
ね?ね?!
みんな、たった3年とはとても思えない程の上達ぶりです!
教えた私も改めて見てみて、ビックリしました!!
ここに載せた生徒さんだけでなく、
生徒さんはみんな本当に上手くなっています!!
ピアノは続ける程に上手くなりますからね!
是非是非長くピアノを続けて欲しいものです。
また3年後にもこの企画やりたいな〜!
みんな頑張ってね〜〜♪
関連記事
-
-
一発で覚えるスケールの指遣い
これは実際にレッスンの時にいつも教えている方法です! https://www.i …
-
-
横浜中華街
今朝は雨でうっとうしいですね。 でも水不足的には恵みの雨になりましたね。 さて、 …
-
-
9歳のピアニスト、えりかちゃん♪
日韓国際交流コンサートで、当教室のえりかちゃんも演奏しました♪ お客様からも落 …
-
-
小1 Kちゃん初めてのお宝ゲット♪
先日、小1のKちゃんがお家での練習が1000回になり、初めてお宝をゲットしました …
-
-
桜満開の善福寺川 阿佐ヶ谷ピアノ教室
本日は朝から中国語のレッスンを受け 家事を済ませて どうしても行きたかった善福寺 …
-
-
雪の影響の結果
結局、急にバーバの晩御飯が無くなったので、簡単に作りました。 ベーコン、玉ねぎ、 …
-
-
梅雨の晴れ間
毎日梅雨らしい日が続いていましたが、今日は気持ちの良い梅雨の晴れ間が広がっていま …
-
-
スタインウェイの調律中
レッスンしていると、生徒がピアノの中がどうなっているのか興味津々で見ています。 …
-
-
ピアノ教室 1000回スタンプ順調♪
今日迄で 1000回スタンプお宝ゲット!のスタンプとノートを皆さんに渡しました …
-
-
高円寺 望月歯科 ホワイトニング
子供の通う高円寺の望月歯科にホワイトニングのパンフレットがあります 前から気にな …
- PREV
- ピアノ教室周りの春のお花2021
- NEXT
- ピアノ発表会 1年でこんなに上達♪






