杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

いとこ&はとこ会

      2020/05/12

年末に同い年のいとこがアメリカから一時帰国するという情報をキャッチ!

1月2日はアメリカから一時帰国した、いとこを囲んでいとこ会を召集しました^^

その子供達世代も混じって「いとこ&はとこ会」となりました。

うちには祖父母が一緒に住んでいたので、その昔は元旦に親戚がうちに集合。

父方の兄弟姉妹が多かったので、もともと7人家族のところに20人以上が集っていて、ワクワクの一大イベントでした。

いとこ達とは百人一首、福笑い、羽子板、凧上げなど、お正月の伝統的遊びを絵に描いたようにしたものです。

今回はお正月営業してるお店を検索したら、都甲のルーツである大分の郷土料理を出す居酒屋を高円寺に発見!

年末に急遽決めたにもかかわらず、12人が集合しました!^^

あやちゃん、お帰りなさい!

とっても楽しい会となりました^^

 - 日々の出来事

  関連記事

梅雨と夏のピアノ室の除湿

教室のピアノ室にスタンウェイを入れてから、7 、8年になるかしら。 お隣に並べ …

no image
杉並区 和泉小学校 書初め展

真子が書初め展に選ばれたので永福町の和泉小学校へ見に行きました。 その後に吉祥寺 …

no image
頂いた年賀状ですが。

生徒さんから頂いた年賀状ですが、妹と二人で気に入りました。 面白い! 素敵な年賀 …

桐朋学園大学入学式

娘が桐朋女子高等学校音楽科を経て、 桐朋学園大学に入学しました。 大学の入学式は …

no image
柔らかい手 その1

わたくし、手が柔らかいんです。 中学の時、クラスの担任だった鈴木先生が、 「サル …

no image
絶対に二日酔いにならない錠剤の正体

以前に絶対に二日酔いにならない、と言われて飲んでみたら本当に二日酔いにならなかっ …

no image
高円寺阿波踊り1日目

今日、明日と真子の阿波踊りに付いてまわっております 真子は提灯もって踊ってます …

no image
高円寺 鮨「波やし」阿佐ヶ谷ピアノ教室

うちの旦那さんのお誕生日に何処に行きたいかと聞いたら、 なかなか予約が取れないと …

嬉しい母の日

昨日の夜、真子が 「はい、ママ来てください!」 と食卓に呼ばれて 母の日の手作り …

no image
ダンス係り

真子がダンスが好きで、しょっ中踊ってます。 学校の係りは「ダンス係り」 何それ? …