杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

阿佐ヶ谷 「うさぎや」

      2013/08/08

龍吾がここのところ胃が痛いらしく、ちゃんと食べられない日が続いてます。

柔らかくで好きそうな物、と考えて

うさぎやさんのどら焼きを買って来ました。

20121019-130526.jpg
阿佐ヶ谷駅北口から1分位の所にあるうさぎやさんは、どら焼きでかなり有名らしい。

雨が降っていたのに、お客さんがどんどん来ていました。

20121019-130758.jpgこの写真は人の切れ目を待ってすかさずパチリ。

お正月や端午の節句など和菓子が欲しい時はかなり行列が出来ていて、仕方なく他のお店に行く事もあります。

ところで、うさぎやさんの裏は昔ながらの雨戸が締め切ってあるのですが、たま~に全開にして風を通していることがあります。

何気にのぞくとこれまた純和風の日本家屋。

ここに上がって食べられる所にすれば良いのにな、と思って見ています。

更に行列が出来るのは必死だけれど。


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
ショパンと耳栓

ピアノのレッスン室は防音になっているので、家の周りには音はほぼ漏れません でも家 …

no image
恒例のお食事会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年このくらいの時期に、桐朋のピアノ科の恩師紅林先生を囲んでのお食事会があります …

no image
ハバネロソース全員集合 阿佐ヶ谷ピアノ教室

娘が友達とゲームに使った、と言って持って帰ってきました。 堂々と並んだハバネロソ …

no image
トッパン練習日記 ラプソディ・イン・ブルー

昨日、友人の前でリサイタルの曲をリハーサルしました。 最後のラプソディ・イン・ブ …

no image
モクモクファーム「いちご大福」阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年も着ました! モクモクファームの「いちご大福」 どの位美味しいか! 龍吾の顔 …

no image
阿佐ヶ谷 稲毛屋

うちの近所で一番美味しいうなぎ屋さん それが阿佐ヶ谷パールセンターにある「稲毛屋 …

no image
発表会前、ピアノの先生ご多忙中

一年の中で一番忙しいのが生徒の発表会前です。 もちろん、生徒の演奏が間に合う様に …

no image
トッパン練習日記 通し練習

リサイタルまであと少し 毎日、通しの練習をしています ピアノはもちろん、MCも …

no image
桐朋の同窓会が!

桐朋学園音楽大学を卒業して20年以上 今まで同窓会のお知らせがあってもなかなか行 …

no image
韓国ドラマ「キング〜 TwoHearts」

あー、この話題をブログに書き始めたら止まらない。 韓国ドラマが好きで、見始めると …