杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

絶対音感完成! Yちゃん♪

   

先日また絶対音感のトレーニングが最後まで行って、絶対音感が完成した生徒さんがいます♪

Yちゃんが絶対音感のトレーニングに使う和音のカードを持って記念に写真を撮ってくれました。

かわいい♡

Yちゃんは古門詩帆先生の生徒さんです。

もちろん詩帆先生も絶対音感の指導をしてくださっています♪

詩帆先生の生徒さんも続々と絶対音感が完成しています^ ^

今回絶対音感が完成したYちゃんは 、3人兄弟の2番目で、お姉ちゃんも既に絶対音感が完成しています♪

好きな和音はレソシだったそうで、レソシのカードを持って写真に写ってくれました^ ^

なんて可愛い♡

毎日毎日お母さんが絶対音感のトレーニングにお付き合い下さいました。

絶対音感を身につけるには、ご自宅で毎日トレーニングしてもらうことが必須になります。

お母さんありがとうございました!

絶対音感があると、ピアノの上達に役に立つのはもちろん、耳コピをしたりするのにも助けになりますね。

音楽を専門にされる場合は、ソルフェージュなどの聴き取りに、あると絶対有利になります。

それから自分は絶対音感があるという、一生の自慢になります笑笑

Yちゃん、これからもピアノの練習がんばってね!

 - Topics, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
『同調しない』という事 ピアノ教室

前から書きたいと思っていたタイトルです 『同調しない』という事 何に同調しないか …

都甲演奏動画 ラフマニノフ 練習曲

今日までの期限だった確定申告をギリギリで終えました〜 ホッとした〜 先週からのオ …

no image
桐朋学園文化祭 阿佐ヶ谷ピアノ教室

先日、娘の通う桐朋の学園祭に行って来ました♪ 学園祭は大学、高校と同期間に開催さ …

no image
ホロビッツ来日時の騒動

私が高校生だったか、大学に入って直ぐだった時、ホロビッツが来日する! と言う情報 …

再びオンライン ピアノレッスン

2021年1月9日より実施中の緊急事態宣言を受けて、ご希望の方にはオンラインでの …

ピアノの調律完了! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

7/7は教室の発表会。 発表会の前には今年のゲストのヴァイオリンの先生とのリハー …

no image
アスペンの玲君、コンサート話

皆さんはピアニストは譜読みしてからどの位で本番にのぞむとおもいますか? まあ、ソ …

絶対音感完成♪小2 Mちゃん

教室の生徒さんでまた絶対音感のトレーニングが最後まで行ったお子さんです。 小2の …

no image
コンクール 全国大会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

アールン ピアノコンクールの予選を経て、全国大会に小2のYちゃんが進まれます。 …

no image
発表会動画 8歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室

この8歳のお子さんは発表会でいつも力を発揮出来るのですが 去年の発表会ではちょっ …