杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2019年 紅林先生発表会の動画

      2019/07/13

随分前になりますが、

今年の1月20日に桐朋の紅林こずえ先生のピアノコンサート(発表会)がありました。

そこにうちの教室からも何人か出演しました。

今日はその中からいくつか動画をアップします。

●小2のSちゃん

モーツァルトのソナタを集中して弾くことができました!

当日が一番上手く弾けましたね!

集中して力が出せて素晴らしいです!

●小3のMちゃん

去年くらいからピアノに対する意欲がどんどんが出てきましたね!

発表会の時もあまり緊張したようでもなく、力を出し切っていましたね!

細かい所まで綺麗でした!

●小5のMちゃん

紅林先生の発表会の少し前に東京ピアノコンクールで奨励賞を貰いました。

発表会の時が一番気持ちよく弾けたようです。

この曲らしさがよく出てとても綺麗に弾けています!

●高1の古屋武君

中学からうちの教室に移って来られた武君。

音が骨太でブラームスの深さと複雑さが表れていて、良い演奏でしたね!

これからも深い音楽を奏でてください!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 神明宮のお祭り

今週末、土日に阿佐ヶ谷の神明宮でお祭りがあります。 16日には阿佐ヶ谷駅前に12 …

no image
千円札を乾燥機にかけると… ピアノ教室

間違ってポケットに千円札が入ったまま、乾燥機をかけてしまいました… その結果… …

no image
新大久保 ソウル市場

韓国食材を買いに、久しぶりに新大久保に行きました。 近頃ニュースで竹島だ、いやト …

no image
杉並区少年サッカーの試合

本日は息子のサッカーの試合当番で三谷小学校に行きました。 杉並区の少年サッカーチ …

no image
桐朋学園 附属高校

桐朋の高校の教室は地下にありました。 地下にもぐっているから、高校の事を称して「 …

2020 五嶋龍さんのコンサート楽しみ♪

今年12月に日本各地でリサイタルツアーをするヴァイオリンの五嶋龍さん。 一度生で …

no image
杉並区 阿佐ヶ谷 神明宮お祭り

数日前にiphoneのアプリを言われるままにインストールしたら、なぜか途中で画面 …

no image
高円寺 昭和居酒屋「半兵衛」

先週ですが、高円寺の昭和レトロ居酒屋「半兵衛」に行きました ミスドの横のビルの地 …

ベーテンピアノコンクール予選通過♪

少し前になりますが、小学校5年生のSちゃんがベーテンピアノコンクールの予選を通過 …

美味しい穴子料理♪

お休みにお友達のお家の側にある穴子料理のお店に行きました。 根津駅から徒歩6分 …