杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2019年 紅林先生発表会の動画

      2019/07/13

随分前になりますが、

今年の1月20日に桐朋の紅林こずえ先生のピアノコンサート(発表会)がありました。

そこにうちの教室からも何人か出演しました。

今日はその中からいくつか動画をアップします。

●小2のSちゃん

モーツァルトのソナタを集中して弾くことができました!

当日が一番上手く弾けましたね!

集中して力が出せて素晴らしいです!

●小3のMちゃん

去年くらいからピアノに対する意欲がどんどんが出てきましたね!

発表会の時もあまり緊張したようでもなく、力を出し切っていましたね!

細かい所まで綺麗でした!

●小5のMちゃん

紅林先生の発表会の少し前に東京ピアノコンクールで奨励賞を貰いました。

発表会の時が一番気持ちよく弾けたようです。

この曲らしさがよく出てとても綺麗に弾けています!

●高1の古屋武君

中学からうちの教室に移って来られた武君。

音が骨太でブラームスの深さと複雑さが表れていて、良い演奏でしたね!

これからも深い音楽を奏でてください!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 支那そば「田中」

お昼に阿佐ヶ谷南口の支那そば「田中」に食べに行きました。 お腹が空いていたので、 …

no image
トッパン練習日記 リハーサル ピアノ教室

さて、トッパンホールでのリサイタルまであと一ヶ月! だんだん近付いて来ましたね〜 …

no image
月刊「ぶらあぼ」5月号 注目公演

本日発行の月刊ぶらあぼ5月号で「今月の注目公演」に取り上げられました もしお手に …

no image
阿佐ヶ谷 イタリアン「M’s」

阿佐ヶ谷の中杉通りから少し入った所にあるイタリア料理「M’s」 以前 …

no image
人形町「イル・バンビーノ」

桐朋の高校時代からの仲である友達に会いに人形町に行きました 人形町にあり、野菜に …

no image
柔らかい手はピアノが上手いか

となりの妹がやって来て、 「ほら私も出来るよ!」 とブログの写真と同じ手の形をや …

no image
赤ちゃんの足裏

ネイチャーリバブリックのフットテラピーをやって足裏の角質が丸ごと取れる話は前にし …

no image
アスペンの玲君、コンサート話

皆さんはピアニストは譜読みしてからどの位で本番にのぞむとおもいますか? まあ、ソ …

no image
阿佐ヶ谷Dila

阿佐ヶ谷の駅ビルDila。 去年、リニューアルしてお店が一新しました。 その中で …

no image
埼玉 沢ガニ取り

お盆にお墓参りのため、埼玉に行きました 毛呂山町に住んでいた旦那さんは小さい頃に …