杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2019年 紅林先生発表会の動画

      2019/07/13

随分前になりますが、

今年の1月20日に桐朋の紅林こずえ先生のピアノコンサート(発表会)がありました。

そこにうちの教室からも何人か出演しました。

今日はその中からいくつか動画をアップします。

●小2のSちゃん

モーツァルトのソナタを集中して弾くことができました!

当日が一番上手く弾けましたね!

集中して力が出せて素晴らしいです!

●小3のMちゃん

去年くらいからピアノに対する意欲がどんどんが出てきましたね!

発表会の時もあまり緊張したようでもなく、力を出し切っていましたね!

細かい所まで綺麗でした!

●小5のMちゃん

紅林先生の発表会の少し前に東京ピアノコンクールで奨励賞を貰いました。

発表会の時が一番気持ちよく弾けたようです。

この曲らしさがよく出てとても綺麗に弾けています!

●高1の古屋武君

中学からうちの教室に移って来られた武君。

音が骨太でブラームスの深さと複雑さが表れていて、良い演奏でしたね!

これからも深い音楽を奏でてください!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ピアノ教室レッスン日記♪ 「緊張する練習」

昨日レッスンに来た小1のAちゃん いつも元気で歌ったり跳ねたりする可愛いお子さん …

no image
トッパンリサイタルの写真

そういえば、リサイタルの時の写真をもっとアップしようと思っていたのに忘れてました …

絶対音感完成 小4Sちゃん

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小4のSちゃん。 Sちゃん、ピース …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮のお祭り

今週末、土日に阿佐ヶ谷の神明宮でお祭りがあります。 16日には阿佐ヶ谷駅前に12 …

no image
発表会動画 美海ちゃん7歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室

美海ちゃんはピアノの練習がとっても好きなお子さんです 「どんなに熱があっても一日 …

no image
発表会のCDのコピーが出来上がりました

まやちゃんのお母さんが発表会のCDをコピーして下さいました。 それも一日で! 早 …

no image
銀座一丁目 ラーメン「共楽」 ピアノ教室

銀座に来たついでに入ったラーメン「共楽」 竹の子ラーメンを頼みました 昔ながらの …

no image
本日のジュース♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

消費税アップ前だと煽られて買った「真空ミキサー」 でもこれが大ヒット! とっても …

音楽の楽しみ2021ピアノ発表会終わりました♪

週末に発表会が無事終わりました♪ 今年も武蔵野市民文化会館小ホールです。 舞台中 …

2020 ピアノコンクール前リハーサル2回目

昨日は午前中に、この夏にピアノコンクールを受ける生徒さんのリハーサルをしに、日比 …