杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

都甲演奏 幻想ポロネーズ動画♪

   

今日は表参道の美容室DaBに来てます。

美容院に行くと長いこと座っているので、

この時とばかりにブログの更新をしています笑笑

さて、先程は1月の紅林先生の発表会での生徒さんの動画をアップしたのですが、

今度は私の去年11月にソノリウムてあった、ミュージック・トゥイッグコンサートに出演した際の演奏動画をアップします。

ショパンの幻想ポロネーズです。

ショパン最晩年の曲で、持病の肺病も悪化、ジョルジュ・サンドとも破局という気分の影響で、暗くて複雑な曲となっています。

この幻想ポロネーズは、「ポロネーズ」が元々持っている猛々しくて前進するような曲調は陰を潜めて、「幻想」のイメージが色濃く表れていて、他のポロネーズとは全く違います。

大学生の頃に弾いた時は、寒い冬の時期だったので、私の中ではこの曲はどこか冬のようなイメージもあります。

人前で弾く機会はなかったし大好きな曲だったので、是非もう一度仕上げて人前で弾きたいと思っていました。

コンサートでは集中した演奏が出来たと思います♪

是非聴いてくださいね!!

因みにこの時の髪型もお気に入り^ ^


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 都甲演奏

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷「鶏肉の小林」閉店

毎年、親戚一同で集まりクリスマスをします。 やはりメインは鶏肉ですよね! 阿佐ヶ …

no image
韓国ドラマ「キング〜 TwoHearts」

あー、この話題をブログに書き始めたら止まらない。 韓国ドラマが好きで、見始めると …

no image
高円寺タウン誌「Happy」が取材に

明日の朝、高円寺のタウン誌「Happy」が取材に来ます! 「Happy」は高円寺 …

no image
桐朋音大の同級生達

桐朋音大を卒業して久しい・・・ 考えてみれば、卒業後の人生の方が長くなっている! …

no image
一番弾きにくいのは何の指?

指は全部で5本。 さー、ピアノを弾く時に何の指が一番弾きにくいと思いますか? 小 …

no image
ポタージュの応用

そうそう! 昨日のグリンピースの冷製ポタージュには応用編があります。 ジャガイモ …

no image
阿佐ヶ谷 タイ屋台居酒屋「ダオタイ」

発表会の後にスタッフのママ友と合流して打ち上げを! 阿佐ヶ谷南口から直ぐのタイ屋 …

no image
吉祥寺 キャラパーク 阿佐ヶ谷ピアノ教室

用事が色々あったので日曜日は一日吉祥寺へ ハーモニカ横丁にあるタイ料理屋さん、『 …

no image
ピアノ発表会後記

発表会が終わりやっとのんびりムードです。 昨日の会場はセシオン杉並。 客席収容は …

no image
あのトミー君のリサイタル! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私の主催するコンサート 「音楽の楽しみ」 2008年Hakuju Hallで開催 …