杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

都甲演奏 幻想ポロネーズ動画♪

   

今日は表参道の美容室DaBに来てます。

美容院に行くと長いこと座っているので、

この時とばかりにブログの更新をしています笑笑

さて、先程は1月の紅林先生の発表会での生徒さんの動画をアップしたのですが、

今度は私の去年11月にソノリウムてあった、ミュージック・トゥイッグコンサートに出演した際の演奏動画をアップします。

ショパンの幻想ポロネーズです。

ショパン最晩年の曲で、持病の肺病も悪化、ジョルジュ・サンドとも破局という気分の影響で、暗くて複雑な曲となっています。

この幻想ポロネーズは、「ポロネーズ」が元々持っている猛々しくて前進するような曲調は陰を潜めて、「幻想」のイメージが色濃く表れていて、他のポロネーズとは全く違います。

大学生の頃に弾いた時は、寒い冬の時期だったので、私の中ではこの曲はどこか冬のようなイメージもあります。

人前で弾く機会はなかったし大好きな曲だったので、是非もう一度仕上げて人前で弾きたいと思っていました。

コンサートでは集中した演奏が出来たと思います♪

是非聴いてくださいね!!

因みにこの時の髪型もお気に入り^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 都甲演奏

  関連記事

桐朋女子高校音楽科同窓会開催〜♪

昨日は前から企画していた、桐朋の高校時代の同窓会の日でした。 「桐朋女子高等学校 …

no image
初めてのキッザニア

子供の通っている学校が今日は開校記念日。 折角の平日のお休みなのでキッザニアに来 …

no image
ピアノ教室 体験レッスン状況

ピアノ教室のHPトップに 「リサイタルのため、5/12迄は体験レッスンもお休みさ …

ピアノでのスマホスタンド活用法

前から欲しかったスマホスタンドを買いました^ ^ ⚫︎動画のアップも簡単に出来ま …

no image
埼玉いちごの里 阿佐ヶ谷ピアノ教室

このブログの本体 「都甲紀子ピアノ教室」のホームページを スマホ対応にするのに少 …

no image
ティーンエイジャー!

真子がお誕生日でした ついこの前聞いたんだけれど、ティーンエイジャーって13歳か …

no image
1000回スタンプお宝一番乗り! ピアノ教室

ついにおうちでの練習1000回のスタンプを集め、お宝をゲットしました!! 毎日沢 …

no image
指一本からベートーヴェン

土曜日に荻窪のヤエスピアノに楽譜を買いに行ったのに、買いそびれた楽譜が何冊か。 …

no image
レシピ 焼き餃子の決定版!阿佐ヶ谷ピアノ教室

お友達の為に書いたレシピですが ブログにもアップしておきます♪ 本当に美味しいと …

no image
原宿 ドレス「ISORI」

リサイタルのドレスを見に原宿の「ISORI」に行きました ここは来ると大抵ぴった …