杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

第3回ブライトネスミュージックコンクール第1位 藤沢市長賞受賞♪

      2024/01/22

教室の小4のEちゃんが第3回ブライトネスミュージックコンクールで、第1位と藤沢市長賞受賞を受賞されました♪

おめでとうございます!

Eちゃん、大きな賞状と盾をもらってニッコリ。とっても可愛いですね♡

これはコンクール当日の映像です。

https://youtu.be/EbAHqfpratk?si=hYav9zWMOha8bWnx

コンクールの規定により繰り返しを無しで弾いています。

パガニーニの主題による変奏曲は繰り返しを違う雰囲気で弾くので、本来ならば繰り返しは必須なのですが。

とにかく、コンクールで集中して力を出せたので第1位という結果が出たのだと思います!

Eちゃん頑張りました^ ^

おめでとう〜!!

夏はコンクールを受けやすい時期なので、教室から他にも何人かコンクールに向けて練習しています。

まずは今週末の発表会で力を出してステップアップして欲しいですね!

 - Topics, ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

ピアノは姿勢が大事

ピアノを弾くために姿勢がとても大事です。 鍵盤は指で弾きますが、手首や腕に力が入 …

no image
桐朋 高校 夏期講習「合格ライン」

一番下に2020年の夏期講習について追記していますのでご覧ください。 娘の真子が …

no image
サマーフェスタ

今日、サマーフェスタで弾くために杉並公会堂の小ホールへ行って来ました。 小ホール …

no image
桐朋学園文化祭 阿佐ヶ谷ピアノ教室

先日、娘の通う桐朋の学園祭に行って来ました♪ 学園祭は大学、高校と同期間に開催さ …

no image
小松耕輔ピアノソナタの楽譜 阿佐ヶ谷ピアノ教室

私のひい祖父、小松耕輔の作品 ピアノソナタを練習していたら、母が楽譜を探し出して …

no image
「しぶおんぷ」と「しぶんおんぷ」 阿佐ヶ谷ピアノ教室

私立に通う小学2年生のお子さんが 「学校の音楽のテスト」でやったと、プリントを沢 …

no image
ピアノ教室 リパッティのレコード

真子がショパンのワルツ5番を練習中 そう言えば、リパッティのレコードがあったな、 …

姉弟でクラコン 予選通過♪

先日、教室のの生徒さんが杉並公会堂小ホールで行われた日本クラシック音楽コンクール …

最初の生徒さん えりちゃん

アメリカに住んでピアノの先生をしている、私の最初の生徒さんである、えりちゃんが帰 …

no image
桐朋学園 附属高校

桐朋の高校の教室は地下にありました。 地下にもぐっているから、高校の事を称して「 …