杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

第3回ブライトネスミュージックコンクール第1位 藤沢市長賞受賞♪

      2024/01/22

教室の小4のEちゃんが第3回ブライトネスミュージックコンクールで、第1位と藤沢市長賞受賞を受賞されました♪

おめでとうございます!

Eちゃん、大きな賞状と盾をもらってニッコリ。とっても可愛いですね♡

これはコンクール当日の映像です。

https://youtu.be/EbAHqfpratk?si=hYav9zWMOha8bWnx

コンクールの規定により繰り返しを無しで弾いています。

パガニーニの主題による変奏曲は繰り返しを違う雰囲気で弾くので、本来ならば繰り返しは必須なのですが。

とにかく、コンクールで集中して力を出せたので第1位という結果が出たのだと思います!

Eちゃん頑張りました^ ^

おめでとう〜!!

夏はコンクールを受けやすい時期なので、教室から他にも何人かコンクールに向けて練習しています。

まずは今週末の発表会で力を出してステップアップして欲しいですね!

 - Topics, ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
ト音記号のかたち ピアノ教室

普通に生活していると あれ?!ト音記号の形に見える! って言うことが結構あります …

no image
トッパン練習日記 リハーサル ピアノ教室

さて、トッパンホールでのリサイタルまであと一ヶ月! だんだん近付いて来ましたね〜 …

no image
桜満開の善福寺川  阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日は朝から中国語のレッスンを受け 家事を済ませて どうしても行きたかった善福寺 …

no image
ピアノ二台の写真 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今ピアノ教室のHPを新しく作り直していて、今日はその素材となる写真を撮りました。 …

桐朋学園調布校舎でのリハーサル

来週に宗次ホールでコンサートがあり出演します。 桐朋学園大学内に去年出来たホール …

no image
一番弾きにくいのは何の指?

指は全部で5本。 さー、ピアノを弾く時に何の指が一番弾きにくいと思いますか? 小 …

はじめてのお宝ゲット 小1Rちゃん♪

先日はじめてのお宝をゲットした生徒さんが何人かいます♪ 1番目のご紹介は小1のR …

ピアノの先生も練習中♪

私も毎年教室の発表会に講師演奏として出演します。 現在、ピアノの先生も発表会に …

音楽の楽しみ2021ピアノ発表会終わりました♪

週末に発表会が無事終わりました♪ 今年も武蔵野市民文化会館小ホールです。 舞台中 …

no image
トッパン練習日記 杉並公会堂リハーサル

日々、 リサイタルに向けての用事が続いています 今日は杉並公会堂小ホールで本格的 …