杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

令和元年夏の思い出 長いです 笑 追記あり

      2019/09/10

2019年、令和元年の夏の思い出をザーッとアップ!息子の陸上大会に駒沢陸上競技場へ行きました。

隣にドイツビール祭りがあり、

私は「モーツァルトも飲んだ」

ビールを飲んでみました^ ^

発表会が終わり、阿佐ヶ谷の「山猫軒」で久々に友達とー。楽しかったし山猫軒はやはり美味しかった!

毎年遊びに行く銚子。

今年は花火大会とタイミングが合いました!

絶好のコンディションで綺麗だった〜〜!

去年11月に出来た「ヤマタ中内商会」

美味しいしコスパ最高すぎるので来年は入れるかなーー。

日本橋に食事に行った帰りにたまたま寄った金魚展。

閉館間際に入ったらとても空いていました。

前から一度行ってみたかったからラッキーでした!

軽井沢は毎年お邪魔する超素敵な別荘に今年も行きました〜

軽井沢は涼しいし、雰囲気いいし、どこも美味しかったし最高です!

銚子に行く前、軽井沢に行く前、

共に毎日6時間練習したのも夏の思い出!

腕はもちろん、ペダルの踏み過ぎで右足が痛い。

 - ピアノ, 日々の出来事

  関連記事

2023年 今年もよろしくお願いします!

2023年が明けましたね。 今年も生徒さんと共に、楽しくてそれぞれが最短で上達す …

no image
レッスンでのyoutube活用法 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私がIPhoneにして以来、 とても便利だなと思ったのは動画を撮ったら直ぐに y …

2022発表会の演奏より♪

2022年7月2日に行われた教室の発表会の動画をいくつか教室のYouTubeにア …

no image
早速、真子が弾いてみた

真子が学校から帰って来て、 「スタインウェイがきてる!!」 ランドセル投げ出して …

no image
もう一つの卒業 ピアノ教室

ピアノをより専門的に学ぶ時にバッハは必須です 小さいバッハから始まり、二声のイン …

no image
桐朋音大 紅林先生コンサート

桐朋の高校・大学通じての恩師である、紅林こずえ先生のコンサートのお知らせです 1 …

no image
オフの日は  阿佐ヶ谷ピアノ教室

ピアノ教室のオフの日 普段仕事で家にずっといるので、出かけたくなりますね 何も遠 …

あおい音楽コンクール第3位動画

先日あおい音楽コンクールで第3位を受賞した生徒さんに動画をいただきました。 ht …

no image
子どもの夏休み終了

近頃、杉並区ではゆとり教育がおわり、9月を待たずに二学期が始まる学校も少なくあり …

プーランク3つのノベレッタ 指遣いは?

教室の生徒さんが、11月の発表会にプーランクの3つのノベレッタから1番と2番を弾 …