杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

新年度のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

1/6から今年のレッスンが始まりました。

年末年始にお休みした分、とても新鮮にまたレッスンを始めています♪

そして今週末に私の桐朋時代からの恩師である紅林先生のピアノ発表会があり、

うちの生徒さんも数名発表会に出演します。

そのために1月6日は教室に親御さんとともに8人が集まり、リハーサルをしました。

みんなかなり仕上がってきています。

それぞれが自分の問題点をクリアして、良い部分をより磨いて、その曲を通して自分の音楽を表現しています。

年末年始に大分補講レッスンをしましたし、

みんなお正月返上して練習してくれています。

最後の追い込みなので出演される方、頑張ってくださいね!

当日期待しています!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
発表会の締めくくり 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日迄発表会で演奏した動画を幾つかアップしてきましたが もっと投稿しようかな〜 …

最初の生徒さん えりちゃん

アメリカに住んでピアノの先生をしている、私の最初の生徒さんである、えりちゃんが帰 …

no image
ピアノ発表会 バイオリン合わせ

今日はうちで、発表会の時にバイオリンと合わせる生徒さんのリハーサルがありました …

ただの腸炎ですが…

年末の早朝、お腹が痛いと息子がのたうちまわり、 普段は風邪も引かない息子。 たぶ …

no image
高円寺 美容室「マザーネイチャーズ サン」

月一位で美容院に行きます。 ここ数年森さんと言う人にお願いしています。 以前に森 …

no image
ザ・バルトーク!

それから、バルトークのミクロコスモスと言う曲集の最後の組曲、 ブルガリアのリズム …

no image
ピアノ教室の最年少、2歳11ヶ月

今朝、2歳11ヶ月のお子さんが初めてレッスンに来ました。 まだ3歳にもならない小 …

no image
ぶらあぼ5月号見てみたら

大人の生徒さんに三鷹のホールから「ぶらあぼ」を持って来て頂きました。 うちの隣近 …

ウィズコロナ 新しい生活様式でのピアノレッスン

昨日7/9の東京のコロナ感染者は224名と発表されました。 急に倍以上に増えて本 …

no image
見守りケータイ

真子にケータイを持たせました。 ソフトバンクの見守りケータイ 決まった所としか通 …