杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

新年度のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

1/6から今年のレッスンが始まりました。

年末年始にお休みした分、とても新鮮にまたレッスンを始めています♪

そして今週末に私の桐朋時代からの恩師である紅林先生のピアノ発表会があり、

うちの生徒さんも数名発表会に出演します。

そのために1月6日は教室に親御さんとともに8人が集まり、リハーサルをしました。

みんなかなり仕上がってきています。

それぞれが自分の問題点をクリアして、良い部分をより磨いて、その曲を通して自分の音楽を表現しています。

年末年始に大分補講レッスンをしましたし、

みんなお正月返上して練習してくれています。

最後の追い込みなので出演される方、頑張ってくださいね!

当日期待しています!


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
オリーブオイル屋さん

阿佐ヶ谷の河北病院の側にオリーブオイル屋さんがあります。 名前は「ブオーノイタリ …

no image
ノンアルコールビール

忙しいと晩御飯の後もやらなければならないお仕事がまだまだ残っている。 それなのに …

no image
ピアノ教室はお休み

今日はピアノ教室はお休みです 新宿でハングルレッスンがありました チェ先生とのレ …

no image
杉並区 永福町 CHASEN

永福町に行ったついでによく行くのが、CHASENと言う甘味処でもあるお茶屋さん。 …

今週末にMT出演します〜

今週末に毎年恒例のミュージックトゥイッグコンサートに出演します。 2019.11 …

no image
「なぜピアノを習うのか」記事 阿佐ヶ谷ピアノ教室

こんな記事を見つけたのでご紹介♪ 私は飽くまでも 「ピアノが楽しいから、 ピアノ …

no image
「日本人は人が良いね!」

板橋にハングルの個人レッスンを受けに行きました。 チェ先生に週末はどうしていた? …

no image
高円寺「幸ずし」で米寿のお祝い 阿佐ヶ谷ピアノ教室

米寿になる叔母の誕生日の日に このブログに何度も登場している高円寺の名店「幸ずし …

no image
柔らかい手 その3

さてさて、柔らかい手シリーズ第3段です。 今日は指先が柔らかい話。 指先をそれぞ …

no image
5/12は母の日、そして…

花屋さんの店先などにこのポスターを見つけ、ちょっとドキッ そうそう、5/12は母 …