杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

今日髪の毛切って、あげるの。高円寺ピアノ教室

      2020/05/11

今日ピアノのレッスンに来た小3のHちゃん。

髪の毛がサラサラと綺麗で本当に長い。

レッスン室に来ていたHちゃん、

私が「こんにちは」と部屋に入ると開口一番、「今日髪の毛切ってあげるの」

「あ、髪の毛のドネーション?じゃあ随分切るのね。エラいねー!」

こんなに小さな子が、病気の他の子供の為に髪の毛をあげようと思ってるのかと思うと感動して胸が熱くなりました。

髪の毛が長いのは最後だと思ったので記念にパチリ。

本当に長いでしょ。

お友達も多くて人気者のHちゃん。

髪の毛を切ってドネーションしてあげたとなったら、またお友達に話題になりますね!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷の西友にだけ・・

ご馳走が続いた後はお野菜をいっぱい!入れた鍋で、身体をいたわろう。 このポン酢が …

no image
柔らかい手 その2

昨日の続きでございます。 指も柔らかいけれど、手首も柔らかいんです。 親指が手首 …

no image
絶対音感完成! 小2Aちゃん♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はまたひとり、絶対音感の訓練が最後まで行った生徒さんがいます♪ 小2のAちゃ …

no image
和光市 天然温泉「極楽湯」

今日はサッカーの試合当番だったのですが、昨日からの雨で中止に 時間がポッカリ出来 …

no image
1000回スタンプ お宝ゲット Mちゃん ピアノ教室

1000回の練習でまた一人、幼稚園の生徒さんがお宝をゲットしました! Mちゃん、 …

no image
ピアノ超簡単練習法♪ 〜昨日の答え〜

さてさて、昨日の答えです。 答えは②です。 何故なら! 先ず難しくて弾けない所だ …

no image
サイトのアップグレート進行中♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私のピアノ教室のHP、 都甲紀子ピアノ教室のHPを現在、アップグレートしようと思 …

no image
モクモクのお米

毎週土曜日にモクモクファームから無農薬・減農薬のお野菜やお米が届きます。 隣の隣 …

no image
9/26 音楽の楽しみ開催♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

前から計画していた次回のコンサート 詳細が決まりました 音楽の楽しみ 『ブラーム …

no image
パッションフルーツ

ダンナさんの妹のさっちゃんが沖縄土産にくれました。 パッションフルーツ フルーテ …