杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

音符カード終了♪

   

最近の可愛い生徒さんの様子です^ ^

小1のHくん、音符カードがト音記号とヘ音記号を混ぜて20枚が18秒で読めました!

音符カード終了です♪

「やった〜!明日学校で自慢しよっと!」と喜んでいました。

可愛い♡

H君は3兄弟の一番上ですごくしっかりしています。

少し前まではママと弟君二人とレッスンに来ていましたが、Hくんは何故か眠くなってしまう…

小さい男の子二人がワイワイしていると、集中できないのか眠くなるようです。

小学校に入る段階で、思い切ってママに「Hくんは一人で来た方がいいかも」と提案したところ、

Hくんも一人の方がいい、という事でそれ以来ひとりで来ています。

これはひとりでは覚えて帰れないな、と思うことはメールしたり、動画を撮って送ったりしています。

一人で来るようになってから、一度もレッスンで眠くなる事もなく、練習も頑張ってやってくれてます。

おうちではママが練習に付き合ってくれています。

ママ、ありがとうございます^ ^

発表会に向けて頑張って練習してね!

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

音符カード合格♪5歳Kちゃん

先日、5歳のKちゃんが音符カード20枚を20秒で読めるようになって合格しました! …

no image
ピアノの先生も練習中!

発表会前はみんな頑張って練習してますよ! 私も頭から火が出そう! 今年の曲はめち …

no image
桐朋学園 附属高校

桐朋の高校の教室は地下にありました。 地下にもぐっているから、高校の事を称して「 …

no image
同窓会無事終了

一昨日の土曜日、 私が幹事をしていた杉森中学の同窓会が盛況の内に終了しました。 …

no image
「月間スターラリー」参加賞

10月の「月間スターラリー」が終わりました! 「進んで自分から練習するから、先生 …

no image
イケメンたくじちゃん

今日はスタジオZENであった、ワークショップに参加。 講師は舞踏家である、小山田 …

年長H君ピアノ練習お宝ゲットおめでとう♪

先日、年長のH君がお家での練習のスタンプが1000個貯まり、お宝をゲットしました …

no image
MTコンサート終了しました 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2017年1月21日、トッパンホールにて、ミュージック トゥイッグの30回記念コ …

no image
杉並区 セシオン杉並 ホール

今日は真子と私が紅林先生の発表会に出演しました。 セシオン杉並のホールです。 上 …

no image
ピアノを始める適齢期 阿佐ヶ谷ピアノ教室

「何歳からピアノを始められますか?」 このような質問がよくあります。 今日も 「 …