杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

音符カード終了♪

   

最近の可愛い生徒さんの様子です^ ^

小1のHくん、音符カードがト音記号とヘ音記号を混ぜて20枚が18秒で読めました!

音符カード終了です♪

「やった〜!明日学校で自慢しよっと!」と喜んでいました。

可愛い♡

H君は3兄弟の一番上ですごくしっかりしています。

少し前まではママと弟君二人とレッスンに来ていましたが、Hくんは何故か眠くなってしまう…

小さい男の子二人がワイワイしていると、集中できないのか眠くなるようです。

小学校に入る段階で、思い切ってママに「Hくんは一人で来た方がいいかも」と提案したところ、

Hくんも一人の方がいい、という事でそれ以来ひとりで来ています。

これはひとりでは覚えて帰れないな、と思うことはメールしたり、動画を撮って送ったりしています。

一人で来るようになってから、一度もレッスンで眠くなる事もなく、練習も頑張ってやってくれてます。

おうちではママが練習に付き合ってくれています。

ママ、ありがとうございます^ ^

発表会に向けて頑張って練習してね!

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
発表会のリハーサル

今日は杉並公会堂のスタジオでピアノ発表会のリハーサルをしました。 3時から8時過 …

no image
コンクール 全国大会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

アールン ピアノコンクールの予選を経て、全国大会に小2のYちゃんが進まれます。 …

no image
ピアノ教室 年内レッスン終了!

皆さんの仕事、会社はもう終わりましたか? うちのピアノ教室は今日で年内のレッスン …

no image
西友加さんのコンサート

当ピアノ教室の昔の生徒さんで、桐朋学園大学卒、二期会会員の西友加さんのコンサート …

no image
桐朋音大 プチ同窓会 写真

いやぁ、久しぶりに桐朋の友達に会った! 20年ぶりにあった友達も多いけど、昔と変 …

no image
仙川レストラン「COZY」桐朋学園

日曜に娘の担任の先生と個人面談があり、桐朋へ。 「お昼何食べて来ようかな」 と言 …

no image
阿佐ヶ谷「TSUTAYA」

韓国ドラマ「キング〜TwoHearts」を見ていたら、DVDレコーダーに7、8話 …

no image
もう一つの卒業 ピアノ教室

ピアノをより専門的に学ぶ時にバッハは必須です 小さいバッハから始まり、二声のイン …

あおい音楽コンクール4位受賞

小4のHちゃんがあおい音楽コンクールで4位を受賞されました♪ 賞状を貰って嬉しそ …

杉並区立杉森中学 合唱コンクールのピアノ伴奏の思い出

ゴールデンウィークにレッスン室を片付けていたら、楽譜の棚からこんな物が出て来まし …