杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

音符カード終了♪

   

最近の可愛い生徒さんの様子です^ ^

小1のHくん、音符カードがト音記号とヘ音記号を混ぜて20枚が18秒で読めました!

音符カード終了です♪

「やった〜!明日学校で自慢しよっと!」と喜んでいました。

可愛い♡

H君は3兄弟の一番上ですごくしっかりしています。

少し前まではママと弟君二人とレッスンに来ていましたが、Hくんは何故か眠くなってしまう…

小さい男の子二人がワイワイしていると、集中できないのか眠くなるようです。

小学校に入る段階で、思い切ってママに「Hくんは一人で来た方がいいかも」と提案したところ、

Hくんも一人の方がいい、という事でそれ以来ひとりで来ています。

これはひとりでは覚えて帰れないな、と思うことはメールしたり、動画を撮って送ったりしています。

一人で来るようになってから、一度もレッスンで眠くなる事もなく、練習も頑張ってやってくれてます。

おうちではママが練習に付き合ってくれています。

ママ、ありがとうございます^ ^

発表会に向けて頑張って練習してね!

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ピアノ教室 3歳 きらきら星

今日、3歳2ヶ月のお子さんがピアノを始めて3回目のレッスンに来ました ビックリし …

no image
桐朋音大受験 導入期最短週2回コース新設

リサイタルが終わったら、やりたいと思っていた事の一つにHPの改造があります これ …

絶対音感練習中♪ 3歳 Mちゃん

3歳のMちゃんが、絶対音感のトレーニングが和音のカード14枚まで来ています。 先 …

no image
サイトのアップグレート進行中♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私のピアノ教室のHP、 都甲紀子ピアノ教室のHPを現在、アップグレートしようと思 …

no image
さあ、発表会!

同窓会も終わりこれからは7月の発表会に向けて頑張って行きますよ~!! 只今、プロ …

小4Mちゃん、コンクール直前動画

12月に小4のMちゃんがコンクール前日に撮った動画です。 https://you …

no image
「桐朋学園 附属高校」その2

桐朋の高校(音楽科)は今考えてみると、だいぶ独特な学校でした。 高校から大学と全 …

日韓交流コンサートが新聞の記事に♪

 5月13日渋谷の美竹サロンで開催した、日韓交流コンサートについて韓国の全羅 …

no image
お宝ゲット年長Aちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

幼稚園に通うAちゃん 毎日の練習を頑張り お宝ゲットおめでとう♪♪ Aちゃん、ラ …

ピアノ オンラインレッスン 生徒さんの練習2

以前はオンラインでピアノのレッスンをするとは夢にも思わなかったのですが、 コロナ …