杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

初めてのお宝ゲットおめでとう♪ ピアノ教室

   

先日おうちでの練習が1000回を越えて、初めてお宝をゲットした年長のKちゃん

ポケモンのポーチとオラフのマスコットをとっても喜んでくれました♪

Kちゃんは忙しいママにかわって、小4のお姉ちゃんがピアノをみてくれることも多いそうで、レッスンもお姉ちゃんが連れてきてくれることもあります。

Kちゃんはもらったお宝を「お姉ちゃんにあげようかな」と言っていました。

お姉ちゃんはよく面倒みてあげるし、Kちゃんはお姉ちゃんが大好きだし、とても仲の良い姉弟です^ ^

指のとてもよく動くお姉ちゃんに似て、けいちゃんも手の質(たち)が良く動きそう!!

練習を続けているといろんな曲が弾けるよ!

これからもまたお宝を用意してるから、頑張って練習してきてね^ ^

 - 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

日本奏楽コンクール第2位受賞小2 Mちゃん♪

少し前になりますが、当教室の小学校2年生Mちゃんが日本奏楽コンクールで第2位を …

no image
高円寺 居酒屋カフェ「じっこ」

本日、5週目のためピアノ教室はお休みでした。 こんな時は友だちとランチでも! と …

no image
ピアノ練習4000回お宝ゲット!阿佐ヶ谷ピアノ教室

1000回練習でお宝ゲット! これを4回分、4000回達成した生徒さんです! ア …

no image
トミー君のリサイタルへ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

このブログでもご紹介してあったトミー君(Tommy-Leo)のリサイタルへ行って …

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「一番館」

近頃、昔ながらの中華屋さんにあるタンメンにハマってます。 昨日の日曜日はヨガが9 …

no image
ピアノ発表会に向け始動♪

毎年、ピアノ教室の生徒さんの発表会が7月にあります 今日は皆さんにプログラムに載 …

ピアノ教室周りの春のお花2021

今年もピアノ教室の周りの花壇は、花盛り!! 生徒さんもレッスンに来ると、「せんせ …

no image
ピアノ発表会録音CD-R

発表会会場側で録ったCD-Rを出演者で希望される方にお貸しします。 凄く綺麗な音 …

no image
高円寺 美容室「マザーネイチャーズ サン」

月一位で美容院に行きます。 ここ数年森さんと言う人にお願いしています。 以前に森 …

no image
12/2 Music Twiggに出演します

毎年秋に、桐朋学園卒の紅林先生門生たちでコンサートをします。 タイトルはMusi …