杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

絶対音感完成Mちゃん♪

   

先週2人のお子さんが絶対音感のトレーニングを最後まで行き、絶対音感が完成ました!

今日はそのうちの小4、Mちゃんのご紹介です。

Mちゃん、絶対音感完成おめでとう!!

写真の時だけマスクを取ってもらったのでちょっと緊張の面持ちです^ ^

エムちゃんは毎日毎日必ず練習するとても真面目なお子さんです。

お母さんもピアノが大好きで、最近グランドピアノに買い換えられました。

そのために防音室も準備され、ピアノの練習にはバッチリの環境で、恵まれていますね!

弟くんも着実に和音を増やしています。

絶対音感のトレーニングがなくなったので、おうちでの練習にハノンの曲を増やしました。

Mちゃん、これからも頑張ってね!!^ ^

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
桐朋音大同窓会 クラス会

本日また桐朋時代の同窓会がありました 皆大学も一緒でしたが、今回は高校のB組(3 …

no image
荻窪の杉並公会堂サマーフェスタについて

8/11土曜日、荻窪の杉並公会堂の小ホールで開催されるサマーフェスタに出演する、 …

娘の公開レッスンへ

日曜に娘が公開レッスンを受けました。 先生はピアニストの富永峻さん。 こちら公式 …

no image
「怪獣のバラード」を見て

怪獣のバラード、の動画を上げたらそれを見た従姉妹が送ってくれました。 みなちゃん …

no image
サマーフェスタ

今日、サマーフェスタで弾くために杉並公会堂の小ホールへ行って来ました。 小ホール …

no image
小松耕輔を調べている方のサイト ピアノ教室

昨日、『曾祖父、小松耕輔の継承会の方から電話があった』と記事に書いたら、 いつも …

no image
アールンコンクール 3位おめでとう!

今日嬉しいお知らせが着ました 小2のMちゃんが受けたアールンピアノコンクールの全 …

no image
発表会動画 8歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室

この8歳のお子さんは発表会でいつも力を発揮出来るのですが 去年の発表会ではちょっ …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

絶対音感完成♪4歳Mちゃん

先日は4歳のMちゃんが絶対音感のトレーニングを最後まで行って、完成しました! M …