杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ハンドパワーです!

      2013/08/02

私は20年くらい前に氣功を習った事があります。

中国人の先生が10mくらい離れた所から両手を下から上にブワッと「気」を送るんです。

すると20人位がその気で動かされちゃうんです!

私も体ごと揺れてました。単純なので効きやすいらしいです。

で、その時以来、身体が熱くなるこの時期に「気」がでるんです。

気が付くと肘から下がぶわぶわと静電気が起こっている感じ。

指先もピリピリします。

「あ、放電してる感じ。今年も来たな」

私にとっては季節の風物詩です。

「気が出てる。もうすぐ夏だな」と。

あんまり出てると、生徒に

「ねえ、手を出してみて。先生気が出てるんだ」と、手から気を出して生徒の手の周りを行ったり来たり。

「本当だ!何かあったかい!」

「ビリビリする」

大体の人は感じる様です。

これを美顔、とかに役立てたいけどあんまり活用してません。

その内ピアノ教室のトップページに
「氣功を使ったピアノレッスン」なんて項目が増えてたりして^^

(どんなレッスンだ・・・)

20120701-212050.jpg

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

松尾ホールでのリハーサル1回目

本来は7/12に教室の発表会をするつもりでしたが、コロナが心配で4月に延期を決定 …

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「三ッ葉亭」

阿佐ヶ谷のマクドナルドの横を入った所にある小さなラーメン屋さん、「三ッ葉亭」 あ …

no image
トッパン練習日記 「原稿書き」 ピアノ教室

昨日今日とプログラムの原稿、当日のお話部分の原稿を書きました ふー、やっと終わっ …

4歳Kちゃん、はじめてのお宝ゲット♪

今日はピアノを始めて間もない4歳のKちゃんが、おうちでの練習を1000回して、お …

桐朋同門MTコンサート無事終了♪

毎年恒例の桐朋の同門の卒業生メンバーによるピアノコンサート「Music Twig …

no image
杉並区少年サッカーの試合

本日は息子のサッカーの試合当番で三谷小学校に行きました。 杉並区の少年サッカーチ …

no image
阿佐ヶ谷 イタリアン「ガッターロ」ピアノ教室

前から行きたかった阿佐ヶ谷のイタリアンレストラン「ガッターロ」へお友達とランチへ …

no image
阿佐ヶ谷「サイクルスポット」ピアノ教室

今日は3/31… そう!消費税アップの前日ですね!^^ 私もこの3月はまあ、見事 …

no image
骨董食器 吉祥寺「PUKU PUKU」ピアノ教室

本日わたくし、何か「もって」ました^^ 今迄祖母から譲り受けた食器以外、正直大し …

no image
新宿「ガンボ&オイスターバー」阿佐ヶ谷ピアノ教室

新宿ルミネの上にある「ガンボ&オイスターバー」 新宿に行って美味しいパ …