杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ハンドパワーです!

      2013/08/02

私は20年くらい前に氣功を習った事があります。

中国人の先生が10mくらい離れた所から両手を下から上にブワッと「気」を送るんです。

すると20人位がその気で動かされちゃうんです!

私も体ごと揺れてました。単純なので効きやすいらしいです。

で、その時以来、身体が熱くなるこの時期に「気」がでるんです。

気が付くと肘から下がぶわぶわと静電気が起こっている感じ。

指先もピリピリします。

「あ、放電してる感じ。今年も来たな」

私にとっては季節の風物詩です。

「気が出てる。もうすぐ夏だな」と。

あんまり出てると、生徒に

「ねえ、手を出してみて。先生気が出てるんだ」と、手から気を出して生徒の手の周りを行ったり来たり。

「本当だ!何かあったかい!」

「ビリビリする」

大体の人は感じる様です。

これを美顔、とかに役立てたいけどあんまり活用してません。

その内ピアノ教室のトップページに
「氣功を使ったピアノレッスン」なんて項目が増えてたりして^^

(どんなレッスンだ・・・)

20120701-212050.jpg

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
ソウルのガイドブック決定版!阿佐ヶ谷ピアノ教室

この前、ソウルを旅行した時に 韓国にひんぱんに遊びに行く真ん中の妹からガイドブッ …

第18回ショパンコンクール日本人が二人も入賞♪

ショパンコンクール終わっちゃいましたね〜 ファイナルが12人もいて、ファイナルの …

no image
今年の手帳とペン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年、手帳選びに凄く時間がかかるのですが 今年はシンプルでぴったりのを見つけてゴ …

no image
見守りケータイ

真子にケータイを持たせました。 ソフトバンクの見守りケータイ 決まった所としか通 …

no image
トッパン練習日記 バラードを弾いていて

右手中指の先がパックリ割れていたので、今日また原田皮膚科に行き厚くなった皮膚を削 …

no image
川越 明治初期の街並み

川越が観光地になっている、という事でそちらも行ってみました。 今から150年前は …

no image
秋の子供サービス週間♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

秋の子供サービスその1 龍吾がお友達とディズニーシーに行きたい!というので 連れ …

no image
「褒める」ということ

前から書きたかった題材 「褒める」と言うことの大切さについて HPでも何回か書い …

杉並区立杉森中学 合唱コンクールのピアノ伴奏の思い出

ゴールデンウィークにレッスン室を片付けていたら、楽譜の棚からこんな物が出て来まし …

no image
月刊「ぶらあぼ」5月号 注目公演

本日発行の月刊ぶらあぼ5月号で「今月の注目公演」に取り上げられました もしお手に …