杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ハンドパワーです!

      2013/08/02

私は20年くらい前に氣功を習った事があります。

中国人の先生が10mくらい離れた所から両手を下から上にブワッと「気」を送るんです。

すると20人位がその気で動かされちゃうんです!

私も体ごと揺れてました。単純なので効きやすいらしいです。

で、その時以来、身体が熱くなるこの時期に「気」がでるんです。

気が付くと肘から下がぶわぶわと静電気が起こっている感じ。

指先もピリピリします。

「あ、放電してる感じ。今年も来たな」

私にとっては季節の風物詩です。

「気が出てる。もうすぐ夏だな」と。

あんまり出てると、生徒に

「ねえ、手を出してみて。先生気が出てるんだ」と、手から気を出して生徒の手の周りを行ったり来たり。

「本当だ!何かあったかい!」

「ビリビリする」

大体の人は感じる様です。

これを美顔、とかに役立てたいけどあんまり活用してません。

その内ピアノ教室のトップページに
「氣功を使ったピアノレッスン」なんて項目が増えてたりして^^

(どんなレッスンだ・・・)

20120701-212050.jpg

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
震災から2年

今日で震災から2年経ちます 2年前の今日、紅林先生の門下のお食事会で、珍しく外出 …

no image
あのトミー君のリサイタル! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私の主催するコンサート 「音楽の楽しみ」 2008年Hakuju Hallで開催 …

no image
同窓会代行業者の笑屋さん

いやぁ、キッザニアって本当にブログ更新するのに最適な場所ですね! 本日三回目の更 …

no image
『同調しない』という事 ピアノ教室

前から書きたいと思っていたタイトルです 『同調しない』という事 何に同調しないか …

no image
杉森中体育祭♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

快晴の空の下、今日は私の母校でもある杉森の体育祭♪ 娘も中3になり、 「優勝して …

no image
♪カニカニカニコブタ

「ねーねー、あのバルトークどうやって弾くの?」 とブログを読んでくれてる妹が聞い …

音楽の楽しみ ピアノ発表会2019動画4

去年の7月の発表会から生徒さんの演奏をご紹介しています。 今日は動画その4です。 …

no image
スタインウェイのカギ

昨日、ピアノ教室にスタインウェイが入り、まだ夢心地です。 ピッカピカに光っている …

no image
高円寺 「FORME」の清水先生凄い!

前から真子が気にしていました 「ねぇ、私の顔、曲がってない?」 ううん、と言いた …

no image
ピアノ超簡単練習法♪ 〜ノーミスで弾く為に〜

iPhone5にしてブログに写真が貼り付けられなくなってしまった。 う~、今、問 …