杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ハンドパワーです!

      2013/08/02

私は20年くらい前に氣功を習った事があります。

中国人の先生が10mくらい離れた所から両手を下から上にブワッと「気」を送るんです。

すると20人位がその気で動かされちゃうんです!

私も体ごと揺れてました。単純なので効きやすいらしいです。

で、その時以来、身体が熱くなるこの時期に「気」がでるんです。

気が付くと肘から下がぶわぶわと静電気が起こっている感じ。

指先もピリピリします。

「あ、放電してる感じ。今年も来たな」

私にとっては季節の風物詩です。

「気が出てる。もうすぐ夏だな」と。

あんまり出てると、生徒に

「ねえ、手を出してみて。先生気が出てるんだ」と、手から気を出して生徒の手の周りを行ったり来たり。

「本当だ!何かあったかい!」

「ビリビリする」

大体の人は感じる様です。

これを美顔、とかに役立てたいけどあんまり活用してません。

その内ピアノ教室のトップページに
「氣功を使ったピアノレッスン」なんて項目が増えてたりして^^

(どんなレッスンだ・・・)

20120701-212050.jpg


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 支那そば「田中」

お昼に阿佐ヶ谷南口の支那そば「田中」に食べに行きました。 お腹が空いていたので、 …

no image
バレンタイン 友チョコ

お菓子作りが趣味!の真子が毎年バレンタインのチョコを用意します。 今年は3日かけ …

no image
阿佐ヶ谷 中華「孫」

夏になかなかヨガに行けなかったせいか、ここのところお疲れ気味。 今日は絶対いくぞ …

no image
妖怪『ピアノウマス』阿佐ヶ谷ピアノ教室

近頃 子供達に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」 アニメの中で 何か問題や驚く事が起 …

no image
ト音記号のかたち ピアノ教室

普通に生活していると あれ?!ト音記号の形に見える! って言うことが結構あります …

2019音楽の楽しみ発表会無事終了!

先日、教室の発表会「2019音楽の楽しみピアノ発表会」が無事終了しましたー! び …

no image
トッパン練習日記 ラプソディ・イン・ブルー

昨日、友人の前でリサイタルの曲をリハーサルしました。 最後のラプソディ・イン・ブ …

no image
発表会の参加賞

毎年発表会の出演者にはちょっぴりプレゼントが出ます。 今年は… 何が入っているか …

no image
乱視用コンタクトレンズ

私は小さい時から目が近視だったので、初コンタクトレンズは小学生の時 既に30年に …

no image
新宿「ガンボ&オイスターバー」阿佐ヶ谷ピアノ教室

新宿ルミネの上にある「ガンボ&オイスターバー」 新宿に行って美味しいパ …