杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

お勉強はお店で。

      2013/08/02

レッスンのある日はずっと家にいる事が多いんです。

今日はゴミ出しに出ただけだ、なんて事もザラです。

散歩くらい行きたいけど、そのヒマすらなかったり。

だから休みの日に、ハングルのお勉強をしに、わざわざ外に出かけます。

のんびり出来て人の目が気にならない所が好きです。

これは高円寺南口の4丁目カフェ。

20120630-172240.jpg

昔からあって、オープンテラスがありゆっくりできます。

私がハングルをブツブツ言いながら読んでいても誰も気にしない^^

因みにいつもこんな感じに広げてます。

20120630-172540.jpg

わからないでしょう!

あ、文字が小さ過ぎて見えないか。

これとiPhone、更にビールが並んでいるとごく満足です^^

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
GW終了 ピアノ教室

このゴールデンウイークは天気が良かったですね〜! 私は連れて出られなかったけれど …

15年ぶり?の集まり

娘が生まれて生後8か月くらいの時に 公園で毎日一緒に遊ばせていたママたち。 その …

no image
10月に「スターラリー」開催決定!

ピアノ教室で毎年1、2回開催しているイベント「月間スターラリー」。 10月に開催 …

no image
Noriko Togoさんからメールが。

このピアノ教室の連絡先にも載っている私のGmailアドレス。 そこにNoriko …

no image
柔らかい手 その2

昨日の続きでございます。 指も柔らかいけれど、手首も柔らかいんです。 親指が手首 …

no image
「感謝」の字 阿佐ヶ谷ピアノ教室

Twitterを見ていてこんなのを見つけました よく考えるなぁ、と感心♪

日本クラシック音楽コンクール審査をしてきました

昨日は日本クラシックコンクール(通称クラコン)東京予選の審査員をしてきました。 …

no image
急にステージで違う曲を弾かないと?! ピアノ教室

Facebookで見つけました もしも、オーケストラが自分が練習してきた曲と違う …

no image
幸ずし

真子ちゃんが、熱も下がりだいぶん復活! 「何か食べたい物があったら.何でも取って …

no image
嬉しかった事

今日、嬉しい事があったんです。 ハングルのレッスンの後に韓国料理屋さんでチャンポ …