杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

スタインウェイの鉛筆

      2020/08/19

先日、スタインウェイ の輸入販売社である松尾楽器が運営する松尾ホールをお借りしてコンクールのリハーサルをやったと書きました。

松尾ホールをお借りするにはクレジット機能付きの「松尾カード」を作らないといけないんです。

まあ、大事なスタインウェイ に何かあっては大変だから、その保証なのでしょうか。

そしてカードを申込むとスタインウェイ の鉛筆が貰えます^ ^

今日届きました。

おー、これがなかなかです笑笑

うちのスタインウェイちゃんとパチリ。

質の良い真っ黒の鉛筆に金字で「STEINWAY&SONS」と書いてあります。

そう言えば、最初の生徒のえりちゃんがアメリカから楽譜を持って来てくれた時に、スタインウェイ の袋に入れてくれました。

大事に取ってあります。

一緒にパチリ笑笑

鉛筆は早速削ってレッスンで使おうと思います。

なかなかの使用感♪

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
アスペンの玲君、コンサート話その2

さあ、 アスペンの話の続きです。 コロラド州 アスペンで行われている、アスペン …

東京ピアノコンクール ピアノ教育者賞受賞

今年1月にあった東京ピアノコンクールに教室から二人の生徒さんが参加。 二人共入賞 …

no image
ピアノ発表会無事終了♪

本日ピアノの発表会が無事に終了しました~\(^o^)/ 出演者の皆さん、ご父兄の …

no image
ももはももでも・・・

母が桃をくれました。 果物は大好きです。 どんなにあっても食べちゃう。 母は、「 …

絶対音感完成♪ 年長Aちゃん

先月になりますが、 年長のAちゃんが絶対音感のプログラムが最後まで行き、完成しま …

no image
トッパン練習日記 バラードを弾いていて

右手中指の先がパックリ割れていたので、今日また原田皮膚科に行き厚くなった皮膚を削 …

no image
桐朋学園でのリハーサル

12/2のコンサートのリハーサルの為、母校の桐朋学園に行って来ました。 場所は京 …

都甲紀子 Bach Busoni シャコンヌ演奏動画

2019年11月3日 ソノリウムで演奏した バッハブゾーニのシャコンヌの演奏動画 …

no image
トッパン練習日記 「手の筋肉」 ピアノ教室

近頃気が付いたんですが、練習してたら新たに筋肉が出来たらしい。 親指と人差し指の …

no image
まむし指を直す2 ピアノ超簡単練習法♪

ピアノを弾くために、手の形をよくすることは必ず必要です。 特に将来、音大進学や演 …