杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

スタインウェイの鉛筆

      2020/08/19

先日、スタインウェイ の輸入販売社である松尾楽器が運営する松尾ホールをお借りしてコンクールのリハーサルをやったと書きました。

松尾ホールをお借りするにはクレジット機能付きの「松尾カード」を作らないといけないんです。

まあ、大事なスタインウェイ に何かあっては大変だから、その保証なのでしょうか。

そしてカードを申込むとスタインウェイ の鉛筆が貰えます^ ^

今日届きました。

おー、これがなかなかです笑笑

うちのスタインウェイちゃんとパチリ。

質の良い真っ黒の鉛筆に金字で「STEINWAY&SONS」と書いてあります。

そう言えば、最初の生徒のえりちゃんがアメリカから楽譜を持って来てくれた時に、スタインウェイ の袋に入れてくれました。

大事に取ってあります。

一緒にパチリ笑笑

鉛筆は早速削ってレッスンで使おうと思います。

なかなかの使用感♪

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷「鶏肉の小林」閉店

毎年、親戚一同で集まりクリスマスをします。 やはりメインは鶏肉ですよね! 阿佐ヶ …

no image
桐朋音大 紅林先生コンサート

桐朋の高校・大学通じての恩師である、紅林こずえ先生のコンサートのお知らせです 1 …

no image
噺家(はなしか)歯科

1ヶ月位前から歯が痛くなりまして、久しぶりに歯医者さんに行きました。 通っている …

no image
お宝ゲット!の生徒さん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

ひゃあ、大変! お宝ゲットの写真は撮っているのに ブログにあげていない! 見てみ …

no image
トッパンリサイタル当日は

リサイタルまであと、中2日! さし迫って来ました〜! うーん、武者震い!^^ こ …

no image
アスペンの玲君の編曲

うちの発表会は 「音楽の楽しみ」と題して毎年7月に開催しています。 「音楽の楽し …

no image
「なぜピアノを習うのか」記事 阿佐ヶ谷ピアノ教室

こんな記事を見つけたのでご紹介♪ 私は飽くまでも 「ピアノが楽しいから、 ピアノ …

Aちゃんクラコン予選通過♪ 全員無事に予選通過♪

先日クラシック音楽コンクールの予選をAちゃんが無事に通過しました♪ 当日はお仕事 …

no image
緑深い善福寺川

用があり永福町に行きました。 5月は蚊もいないし、過ごし易い。 バラも咲いている …

no image
お宝ゲット年長Aちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

幼稚園に通うAちゃん 毎日の練習を頑張り お宝ゲットおめでとう♪♪ Aちゃん、ラ …