杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

日本クラシック音楽コンクール予選通過 小5 Mちゃん

   

先日、小5のMちゃんが日本クラシック音楽コンクール(通称クラコン)の予選を通過されました。

Mちゃんおめでとう♪

コンクール直前のレッスンでの動画をお借りしました。

華やかな音で雰囲気もとても良く弾けています!

準本選は発表会でも弾く曲として、ショパンの遺作のワルツを練習開始しました。

Mちゃんのママはクラシックのピアノが大好きで、お子さん達もママからよい影響を受けているようです。

お子さんも弾きたい曲がたくさんあって素晴らしいです!

これからも好きな曲をたくさん弾きましょうね^ ^

 - ピアノ, 桐朋音大受験, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ピアノの先生、やっと練習中・・

隣に住む妹に、 「ピアノの先生も練習中♪ってブログなのに、練習しましたって話がな …

桐朋音高 最後の合唱コンクール

高3の娘ももうすぐ卒業。 今年の桐朋音高の合唱コンクールは、府中の芸術の森ウィー …

韓国ソウルでの演奏会決定!

2022年11月12日に音楽の楽しみ名曲コンサートを開催しますが、そのチラシを偶 …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

no image
さらった~

昨日今日と久しぶりにまとまって練習しました~。 リハーサル迄に形にしないとね。 …

教室のYouTubeが3月も1.2万分視聴されました♪

YouTubeにアップしていると、お知らせが毎月来るんです。 2023年3月も先 …

no image
音楽の楽しみ ピアノ発表会動画第二弾!

さてさて、発表会の出演者の動画のアップ第2弾です このお嬢さんはピアノを始めてか …

no image
桐朋でリハーサル  阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日は桐朋学園アネックスにて 9/26「音楽の楽しみ〜ブラームスの夜〜」リハーサ …

no image
ピアノ練習お宝ゲット!おめでとう♪ 高円寺ピアノ教室

今日ご紹介するのは小4と小5の生徒さん♪ 小4のSちゃんは前に発表会で他の人が弾 …

超簡単練習法♪ ピアノで「歌う」その1

「ピアノでどう歌ったらいいか分からない」 「思うようにメロディを歌えない」 「歌 …