杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

松尾ホールでのリハーサル1回目

      2020/08/04

本来は7/12に教室の発表会をするつもりでしたが、コロナが心配で4月に延期を決定しました。

発表会は11月に無事にホールを取る事ができましたが、夏にコンクールを受ける生徒さんのためにも発表会はとても必要でした。

先日その生徒さん達のために、地下鉄日比谷駅から直ぐの松尾ホールに行ってリハーサルをしてきました。

この日に参加したのは4人。

やはりホールで人前で弾くのは大事ですね!

リハーサルの為に練習して急に上手くなった生徒さんもいました。

緊張したー、と言う生徒さんも。

緊張する練習は必要ですよね!

急に本番だけ緊張するのが一番まずいですからね。

さて、松尾ホールは松尾楽器さんが運営されていて、スタインウェイのショールームの横にあります。

他にスタジオも幾つかあり、スタインウェイ のフルコン、それも素晴らしい状態の楽器を弾く事が出来ます。

行くとスタインウェイ だらけで、もうテンションが上がります!!笑笑

また3か月前からは1時間からお借り出来るので、このようなリハーサルには大変ありがたいですね。

8月半ばまでいろいろなコンクールを受けてリハーサルがもう一度必要なので、8/3にもまたお借りしています。

みんなコンクールまで頑張って練習してね!

 - ピアノ, 桐朋音大受験, 生徒さんの声

  関連記事

絶対音感完成Mちゃん♪

先週2人のお子さんが絶対音感のトレーニングを最後まで行き、絶対音感が完成ました …

no image
リサイタル御礼 ミリオンコンサート協会

やっと、来て頂いた方などへの御礼が一段落 今回のコンサートでは沢山の方々にご協力 …

no image
日比谷シャンテ 写真館「オプシス」

5月のリサイタルのチラシをそろそろ作らないと! 写真を撮りに日比谷シャンテの写真 …

no image
桐朋音高同窓会

先日、桐朋の高校クラス会をした時に桐朋の校舎の建て替えの話になりました 私もまた …

no image
ピアノ教室 1000回スタンプ順調♪

今日迄で 1000回スタンプお宝ゲット!のスタンプとノートを皆さんに渡しました …

no image
やっぱりホロビッツ!

只今、ショパンのマズルカop.6の1〜4練習中。 YouTubeで見ていたら、私 …

no image
ピアノ教室 バイエル教則本

一ヶ月位前にハノン教則本のミニチュアがある、とブログに載せました それを見てくれ …

no image
ピアノを始める適齢期 阿佐ヶ谷ピアノ教室

「何歳からピアノを始められますか?」 このような質問がよくあります。 今日も 「 …

年中Aちゃん音符カード終了!

昨日の絶対音感が完成したY君に続き、今日のレッスンでも嬉しい驚きがありました。 …

no image
若干の欠員募集 ピアノ教室

2013年11月、教室のレッスン時間の空きが少しあるので 若干名の欠員募集を致し …