杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

松尾ホールでのリハーサル1回目

      2020/08/04

本来は7/12に教室の発表会をするつもりでしたが、コロナが心配で4月に延期を決定しました。

発表会は11月に無事にホールを取る事ができましたが、夏にコンクールを受ける生徒さんのためにも発表会はとても必要でした。

先日その生徒さん達のために、地下鉄日比谷駅から直ぐの松尾ホールに行ってリハーサルをしてきました。

この日に参加したのは4人。

やはりホールで人前で弾くのは大事ですね!

リハーサルの為に練習して急に上手くなった生徒さんもいました。

緊張したー、と言う生徒さんも。

緊張する練習は必要ですよね!

急に本番だけ緊張するのが一番まずいですからね。

さて、松尾ホールは松尾楽器さんが運営されていて、スタインウェイのショールームの横にあります。

他にスタジオも幾つかあり、スタインウェイ のフルコン、それも素晴らしい状態の楽器を弾く事が出来ます。

行くとスタインウェイ だらけで、もうテンションが上がります!!笑笑

また3か月前からは1時間からお借り出来るので、このようなリハーサルには大変ありがたいですね。

8月半ばまでいろいろなコンクールを受けてリハーサルがもう一度必要なので、8/3にもまたお借りしています。

みんなコンクールまで頑張って練習してね!

 - ピアノ, 桐朋音大受験, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ピアノ発表会 プログラム完成!

発表会まであと10日程! やっとプログラムが出来ました! 今年もまた校正は妹がや …

ピアノ教室のYouTubeがひと月で1万分も再生!

都甲紀子ピアノ教室のYouTubeチャンネルを。 毎月、YouTubeから毎月、 …

ベーテン音楽コンクール全国2位受賞おめでとう♪

昨日、ベーテン音楽コンクールの全国大会が行われました。 教室から小2のEちゃんが …

都甲紀子 Bach Busoni シャコンヌ演奏動画

2019年11月3日 ソノリウムで演奏した バッハブゾーニのシャコンヌの演奏動画 …

Yちゃん、お宝ゲット♪

木曜日は古門詩帆先生のレッスン日です♪ 今日はその中からおうちで1000回の練 …

中西先生の配信動画のお知らせ♪

音楽の楽しみの発表会によくゲストで出ていただいている、チェロの中西哲人先生のコン …

no image
教室の電話番号が変わりました 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2017年より教室の電話番号が変わりましたので、お知らせします。 新電話番号は0 …

no image
1000回スタンプ達成! Yちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

幼稚園のYちゃん 小学校の受験が終わってから1000回スタンプを始めました スタ …

鍼灸は必須♪

コンサートの練習で手と腕を酷使しているので、 鍼灸の先生に来てもらっています。 …

no image
発表会のリハーサル

今日は杉並公会堂のスタジオでピアノ発表会のリハーサルをしました。 3時から8時過 …