杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

松尾ホールでのリハーサル1回目

      2020/08/04

本来は7/12に教室の発表会をするつもりでしたが、コロナが心配で4月に延期を決定しました。

発表会は11月に無事にホールを取る事ができましたが、夏にコンクールを受ける生徒さんのためにも発表会はとても必要でした。

先日その生徒さん達のために、地下鉄日比谷駅から直ぐの松尾ホールに行ってリハーサルをしてきました。

この日に参加したのは4人。

やはりホールで人前で弾くのは大事ですね!

リハーサルの為に練習して急に上手くなった生徒さんもいました。

緊張したー、と言う生徒さんも。

緊張する練習は必要ですよね!

急に本番だけ緊張するのが一番まずいですからね。

さて、松尾ホールは松尾楽器さんが運営されていて、スタインウェイのショールームの横にあります。

他にスタジオも幾つかあり、スタインウェイ のフルコン、それも素晴らしい状態の楽器を弾く事が出来ます。

行くとスタインウェイ だらけで、もうテンションが上がります!!笑笑

また3か月前からは1時間からお借り出来るので、このようなリハーサルには大変ありがたいですね。

8月半ばまでいろいろなコンクールを受けてリハーサルがもう一度必要なので、8/3にもまたお借りしています。

みんなコンクールまで頑張って練習してね!

 - ピアノ, 桐朋音大受験, 生徒さんの声

  関連記事

no image
1000回お宝ゲット続々! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

また一人毎日の練習を頑張り、1000回練習したお子さんがお宝をゲットしました! …

no image
ト音記号のかたち ピアノ教室

普通に生活していると あれ?!ト音記号の形に見える! って言うことが結構あります …

no image
プチピアノ教室

銚子のあきちゃんの家に遊びに行った時の事。 真子がみえいちゃんのピアノを見てあげ …

竹澤恭子さんのデビュー30周年コンサート

昨日は桐朋の高校時代、 3年間同じクラス(音楽科は今も昔もクラス替えしないんです …

no image
さあ、発表会!

同窓会も終わりこれからは7月の発表会に向けて頑張って行きますよ~!! 只今、プロ …

Yちゃん、お宝ゲット♪

木曜日は古門詩帆先生のレッスン日です♪ 今日はその中からおうちで1000回の練 …

no image
発表会動画 美海ちゃん7歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室

美海ちゃんはピアノの練習がとっても好きなお子さんです 「どんなに熱があっても一日 …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …

no image
1000回お宝ゲット!Aちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

またまた1000回練習でお宝をゲットした生徒さんがいます!! 小一のAちゃん! …

ベーテンピアノコンクール 本選最優秀賞

先日、小2のEちゃんがベーテンピアノコンクールの本選で最優秀賞を受賞されました! …