杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

もう一つの卒業 ピアノ教室

      2013/09/09

ピアノをより専門的に学ぶ時にバッハは必須です

小さいバッハから始まり、二声のインベンション、三声のシンフォニアと進みます

真子がシンフォニアを卒業し、平均律に入りました

20130329-115815.jpg
やった〜!

平均律に入るとかなり専門的になります

写真の左がインベンションとシンフォニア、右が私の勉強した平均律

真子にまた新しい平均律を買わないと!

ちょっと嬉しい^^

さあ、今から荻窪のヤエスピアノに楽譜を買いに行こう!

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
仙川レストラン「COZY」桐朋学園

日曜に娘の担任の先生と個人面談があり、桐朋へ。 「お昼何食べて来ようかな」 と言 …

no image
同窓会無事終了

一昨日の土曜日、 私が幹事をしていた杉森中学の同窓会が盛況の内に終了しました。 …

no image
桐朋アネックスでリハーサル 阿佐ヶ谷ピアノ教室

先日、レッスンはお休みの日。 桐朋学園アネックス(別館)にて今月末のコンサートの …

no image
お礼の手紙 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日で最後のレッスンだった中学生のRちゃん。 お手紙を書いて持って来てくれました …

no image
生徒さんがお宝ゲット♪

生徒さんは頑張って練習し、 レッスンに来るなり、 「先生、スタンプ1000個貯ま …

no image
運動会開催!

本日、昨日までとはうって変わり清々しいお天気の中、運動会が開催されました。 お弁 …

日本クラシック音楽コンクール審査をしてきました

昨日は日本クラシックコンクール(通称クラコン)東京予選の審査員をしてきました。 …

no image
吉祥寺 真子に連れられて

日曜日に吉祥寺に行きました。 真子の買い物に付き合って。 何故か心踊るハモニカ横 …

no image
荻窪の杉並公会堂サマーフェスタについて

8/11土曜日、荻窪の杉並公会堂の小ホールで開催されるサマーフェスタに出演する、 …

no image
桐朋音大 プチ同窓会

今、桐朋時代のプチ同窓会に向かっているところ 場所は六本木の和食レストラン しか …