杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノレッスンに可愛いお客さん♡

   

レッスン前に少し買い物に行って、家に帰ってみたら、

あら、どなたがいらしたのかしら?笑笑

可愛すぎる!♡♡

レッスン室に入ったら理由が分かりました。

幼稚園年長のUちゃんのレッスンのお供について来たようです笑笑

Uちゃんは大きなぬいぐるみをいつもレッスンに連れて来ます笑

こちらはポケモンのキャラクターだそう。

レッスンだけでなく公園にも連れて行くそうです。

ママもUちゃんのしたいようにさせてあげて偉いな〜、と感心します^ ^

きっとこれからもいろいろなお客さんをレッスンに連れて来てくれそうです^ ^

 - 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

年長 Eちゃん ソナチネ全楽章

先月にあった紅林先生の発表会で 年長のEちゃん演奏です♪ クーラウ作曲ソナチネo …

no image
ピアノ教室お休み中♪

今週は発表会に出た生徒さんはお休みでございます。 後片付けも終わり、今週は少しゆ …

オンライン ピアノレッスン日記 

ゴールデンウィークに入り、今日は5月1日。 4月の緊急事態宣言を前に、教室ではピ …

バイエル終了♪ 年長Mちゃん

先日、年長のMちゃんがバイエルの下巻があがりました♪ 可愛いこの写真はママから後 …

あおい音楽コンクール第3位動画

先日あおい音楽コンクールで第3位を受賞した生徒さんに動画をいただきました。 ht …

no image
トッパン練習日記 ラプソディ・イン・ブルー

昨日、友人の前でリサイタルの曲をリハーサルしました。 最後のラプソディ・イン・ブ …

no image
絶対に二日酔いにならない錠剤の正体

以前に絶対に二日酔いにならない、と言われて飲んでみたら本当に二日酔いにならなかっ …

no image
トッパン練習日記 バラードを弾いていて

右手中指の先がパックリ割れていたので、今日また原田皮膚科に行き厚くなった皮膚を削 …

グランドピアノで練習

これから7月の発表会に向けて、練習をグランドピアノでしてみては? このようなスタ …

no image
♪カニカニカニコブタ

「ねーねー、あのバルトークどうやって弾くの?」 とブログを読んでくれてる妹が聞い …