杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

レッスンはスマホで録画して…

      2020/02/02

小4くらいになると一人でレッスンに来る生徒さんも増えてきます。

でも全ての注意をおうちで直してくるのはなかなか大変。

だからスマホやカメラなど持って来てもらって録画してもらってます。

これはスマホなどを立てておく携帯アクセサリーです。

昔生徒さんがプレゼントしてくれた物。

カメラを持って来るお子さんもいて、自分のカメラだとか。

30分くらいは動画も録れます。

レッスン全部を録る人もいるし、気になる所だけ録る人も。

一度でもチェックしてくれると、かなりの部分が直ってきます。

当教室ではレッスンを録って行くことを推奨しています^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
一番弾きにくいのは何の指?

指は全部で5本。 さー、ピアノを弾く時に何の指が一番弾きにくいと思いますか? 小 …

no image
お気に入りの「ピーナッツペースト」

近頃のまこ&りゅうのお気に入り。 朝はパンにピーナッツペースト。 普通に良くある …

no image
ピアノ教室1000回スタンプノート

レッスンの時に1000回スタンプお宝ゲット!の話をしたらかなりのお母さんがブログ …

no image
1000回スタンプ達成! Yちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

幼稚園のYちゃん 小学校の受験が終わってから1000回スタンプを始めました スタ …

no image
六本木 森美術館 高円寺ピアノ教室

梅雨の始まりのこの日… 友達4人と六本木の森美術館へ 見たのは「ゴー・ビトゥイー …

no image
桐朋アネックスでリハーサル 阿佐ヶ谷ピアノ教室

先日、レッスンはお休みの日。 桐朋学園アネックス(別館)にて今月末のコンサートの …

no image
柔らかい手 その4

毎日、こんな手の写真で失礼します。 この位は当たり前に出来るのかな。 こうやって …

no image
ピアノ発表会で歌う歌

毎年、発表会で歌も歌います。 歌は音楽の基本です ピアノを弾くのでも「歌心」があ …

no image
阿佐ヶ谷 タイ屋台居酒屋「ダオタイ」

発表会の後にスタッフのママ友と合流して打ち上げを! 阿佐ヶ谷南口から直ぐのタイ屋 …

no image
ピアノ教室 音符カード合格!

当教室では譜読みの能力を確実に身につけるために 音符のカードを何秒で読めるか 毎 …