杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

レッスンはスマホで録画して…

      2020/02/02

小4くらいになると一人でレッスンに来る生徒さんも増えてきます。

でも全ての注意をおうちで直してくるのはなかなか大変。

だからスマホやカメラなど持って来てもらって録画してもらってます。

これはスマホなどを立てておく携帯アクセサリーです。

昔生徒さんがプレゼントしてくれた物。

カメラを持って来るお子さんもいて、自分のカメラだとか。

30分くらいは動画も録れます。

レッスン全部を録る人もいるし、気になる所だけ録る人も。

一度でもチェックしてくれると、かなりの部分が直ってきます。

当教室ではレッスンを録って行くことを推奨しています^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
職場体験 阿佐ヶ谷ピアノ教室

中学校から社会経験をした方が良いと言う事で 近頃は職場体験に行かせるようです 消 …

no image
高円寺「かき小屋」 ピアノ教室

あらあら、更新が滞ってしまいました 昨日行った高円寺の「かき小屋」 家族で行きま …

no image
明日は七草粥

お正月のご馳走も終わり、明日は七草粥の日ですね。 知人が写メしてくれました。 季 …

はじめてのお宝ゲット♪3歳のMちゃん

3歳のMちゃんが毎日の練習が1000回になりお宝をゲットしました! 可愛い! …

no image
小学校の子どもまつり

本日は午後から小学校の子どもまつりがあり、PTAのお手伝いで夜まで学校にいました …

no image
最近の楽譜 ソナチネアルバム 阿佐ヶ谷ピアノ教室

昔からあるソナチネの楽譜は全音出版の 青い表紙のソナチネアルバムでした 私が子供 …

発表会のゲストはヴァイオリニストの稲川理沙さん♪

コロナのために発表会でのゲストの先生をしばらくお願い出来ずにいましたが、今年は4 …

ベーテンピアノコンクール予選通過♪

少し前になりますが、小学校5年生のSちゃんがベーテンピアノコンクールの予選を通過 …

no image
教室の電話番号が変わりました 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2017年より教室の電話番号が変わりましたので、お知らせします。 新電話番号は0 …

ピアノのコンクール前の練習方法

ピアノのコンクールや発表会などを控えた時期の練習方法についてです。 毎日練習して …