杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

レッスンはスマホで録画して…

      2020/02/02

小4くらいになると一人でレッスンに来る生徒さんも増えてきます。

でも全ての注意をおうちで直してくるのはなかなか大変。

だからスマホやカメラなど持って来てもらって録画してもらってます。

これはスマホなどを立てておく携帯アクセサリーです。

昔生徒さんがプレゼントしてくれた物。

カメラを持って来るお子さんもいて、自分のカメラだとか。

30分くらいは動画も録れます。

レッスン全部を録る人もいるし、気になる所だけ録る人も。

一度でもチェックしてくれると、かなりの部分が直ってきます。

当教室ではレッスンを録って行くことを推奨しています^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
原宿 イタリアン 「ロカンダ・エッフェク」

今日は原宿にドレスを見に来ています ここ何年もドレス屋さんISORIにお世話にな …

no image
私のiPhone5

そういえば、何やかんやで私のiPhone5の写真載せてなかったんだ。 私のは白の …

no image
お宝ゲット 最近も続々と♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

最近も 「先生、練習のスタンプまた1000個たまったよ!」 と嬉しい声を沢山聞き …

ウィーン・フィルを聴きにサントリーホールへ

去年桐朋の友達と話していて 「やっぱりウィーン・フィルが最高だよね」の言葉が耳に …

日韓国際交流コンサート無事に終わりました♪

5月13日 渋谷美竹サロンにて国際交流コンサートを開催しました♪ 来ていただいた …

訃報 母 都甲泰子が永眠しました

2022.3.18 母泰子が脳溢血のため、永眠しました。 その日の午前中10時に …

いとこ&はとこ会

年末に同い年のいとこがアメリカから一時帰国するという情報をキャッチ! 1月2日は …

no image
草の花

前出のオリーブオイル屋さんから程近くに美味しいパン屋さんもあります。 阿佐ヶ谷か …

no image
中野区もみじ山文化センター

ダンナさんの会社の婦人健診が、毎年中野のもみじ山文化センターであります。 いつも …

no image
さあさあ発表会だ!高円寺ピアノ教室

いつもは7月に行うピアノ教室の発表会 今年は抽選に外れ (なんと西荻区民の抽選ま …