杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

日本科学未来館

      2013/08/19

夏休みらしく、子どもを何処かに連れて行こうと思い、お台場の日本科学未来館に行ってみました

20130808-081622.jpg
アシモの実演は日に二回しかないのね

午後から行ったので見れずに残念!

20130808-081732.jpg

20130808-081757.jpg

20130808-081805.jpg
環境の変化を示す映像ではこの20年でのCO2の増え方を目の当たりにし、ビックリ!

もっと皆で削減に励まないと大気汚染も夏の暑さも、こんなものではなくなってしまう

今だって頻繁に35度以上になるのに

人が生きて行くために、CO2の削減は不可欠だと肝に命じました

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
骨董食器 吉祥寺「PUKU PUKU」ピアノ教室

本日わたくし、何か「もって」ました^^ 今迄祖母から譲り受けた食器以外、正直大し …

no image
阿佐ヶ谷「三ツ葉亭」ピアノ教室

阿佐ヶ谷南口の小さなラーメン屋さん「三ツ葉亭」 太麺じゃないともっと嬉しい、と思 …

no image
パーティーショット

土曜日の中学時代の飲み会の時に、メカ好き男子がこんな物を持って来ました。 カメラ …

指を怪我したらピアノの練習にはどの絆創膏?

2週間ほど前にやってしまいました。 包丁を使っていて、誤って左手の人差し指の先を …

杉森中学最後の体育祭 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日は私の母校である、杉並区立杉森中学に通う、息子の体育祭でした。 娘から通算6 …

no image
高円寺フェス

明日、10/27、28は高円寺でもイベントがあります。 「高円寺フェス」 htt …

no image
チョングッチャン

ランチネタの連続で恐縮です。 私の一番の定番はチョングッチャンうどんチゲです。 …

no image
シンギング リン

久しぶりにヨガに行きました。 っていうか、忙しくて中々行けませんでした。 阿佐ヶ …

no image
運動会開催!

本日、昨日までとはうって変わり清々しいお天気の中、運動会が開催されました。 お弁 …

no image
もうすぐピアノ発表会♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週末は当教室の生徒さんたちの発表会です♪ 生徒さん達は日夜練習に励んでいるはず …